[ 817 ]  みさご

 

最近やたらとキャプチャしてるオスプレイの画像。

なぁんか気になるんで毎朝見てます。

今朝はこんな感じ。

と言いたいんだけど、多分記事アップに間に合わないんで、昨夜20:23の画像ね。
(現地時間は、13 14時間前だから、朝の 6:23だね。明るいね) (クリックで拡大。)

   Osprey1505064jpg.jpg

                ↑ 抱卵交代で飛び立つ瞬間をゲットぉ! 大成功!?




オスプレイは日本名では「ミサゴ」と言うのね。 しかし凄い迫力!


これはCMですけど
    

なんだ、昔から日本にオスプレイは配備されてたんだ、



という変な冗談は兎も角、


こんな番組が過去にあったようですな。


う~ん、気になる、見た~い!

でもググっても発見できず。

江沼瑠敬さんはかなり厳しくネットをチェックしてられるようです。

だから見られないだろな、とは思ったけど、そう思うと尚のことみたいよね。


ということモ兎も角、


マイラさんへの返コメに書いた件の以下の箇所の詳細補足です。


 >URLは、マイラさんが紹介してくださった、
 >http://www.collinsmarsh.org/Collins_Marsh_and_Nature_Center/Welcome.html
 >へ行ってもちっとも動画が始まらないので、画面中央の矢印を再度クリックして、
 >こちら↓からいつも見てます。
 >http://www.ustream.tv/channel/collins-marsh-osprey?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed


まず、マイラさんが紹介してくださったURLへ行くと、ワタシの場合は、こういう画面になります。
↓  (クリックで拡大。)


 
  Osprey1505053.jpg

ここで普通は見られるみたいね。(多分USAでは)


だけど、いつまでも動画が始まらないのです。 で、画面中央の矢印を再度クリックします。

するとこういう画面↓になってCMのあと、オスプレイ君たちのライヴが見られるようになります。(クリックで拡大。)


  Osprey1505054.jpg



①の画面の下の方にはfacebookのコメがアップされてるのが見えるけど、

②の画面では消えます。で、右の方にコメが表示されます。


恐らく現地では①だけの画面でstreaming画像が見られると思うんだけどな、

と思ってたらマイラさん情報では、やっぱり、です。

ひょっとすると、各国違う画面を②で提供してるとか?



さぁて、どうなんでしょねぇ。




ちなみに、

Collinお父さん

           恐い?          後姿も威厳あり?
          FatherCollin2.jpg      FatherCollin.jpg




Marshお母さん

           やっぱりちょっと優しげ?
           MotherMarsh2.jpg      MotherMarsh.jpg




と思う。

というのは、ここで判別できるのかな?って勝手にアタシが思ったことなんで、
これから観察してたら間違ってた、ってこともあり得る、ってことです。
(てか、風の影響とか、角度とか、によって全然違うようにも見えるんですよね。
 ま、それが自然ってことです)




以上、マイラさぁん、参考にしてくださぁ~い。(なりますか?)



ではでは。

[ 2015/05/07 05時05分49秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6055 ] コーヒー・ミルかぁ



懐かしいなぁ。
昔はウチでもやってたけど、段々面倒になって、今じゃ粉に逆戻り。(アタシなんかコーヒー自体から遠ざかった・・・)
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12023107584.html

[ 2015/05/07 05時59分50秒 ] [ 編集 ]

[ 6056 ] オスプレイ

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

オスプレイは日本名ではワシかトビと思っていました。
ミサゴと言う鳥なのですね。

それにしてもすごい能力には驚きです。
あんな高いところから、海の中の魚が見えるなんて!
視力は人間の何百倍もあるのでしょうね。

人間なんて機械に頼らないと何も出来ないのに、
動物の能力にはいつも驚かされます(@_@;)
オスプレイ・ヘリコプターは鳥から名前を取ったのですね?
意味もわかりました。

画像の見方も国が違うと違うのですか?
楽しみですね。

犬の能力にも何時も驚かされていましたし、猫にも
驚きのことがありました。

動物は偉い!子育て、等に子離れも上手で人間が
見習わなければ、と思いますね。

では・・・

[ 2015/05/07 12時01分59秒 ] [ 編集 ]

[ 6057 ] ありがとうございます

いーともさん、とても参考になりました。ありがとうございます。
CMの映像やミサゴが紹介された番組のURLなどすべてみてみました。
日本にも住んでいたのね。:-)

ここに書きたいことがたくさんあるのですが、明日の朝早くに用事があるので、一応寝ますので
また明日にでも伺いますね。

USAではそのままの画面で見られますが、日本ではもう一度クリックしてほかの画面でみるということも
わかりました。面白いですね。

それから、昨夜20:23の画像のことですが、それは午後8時23分ですよね。こちらは
デイライトセーヴィングタイムが始まっているので、現在の時差でいうと、日本の午後8時半ごろは
こちらの朝6時半ごろです。アメリカのセントラルタイムゾーンです。(CT=セントラルタイム)、
CDT(セントラル・デイライトセーヴィング・タイム)です。(冬は日本の午後8時半は確かこちらの
朝5時半だったような気がしますが、あまり信じないでね、私、計算に弱いのです。)

そうだわ、そちらからこのコメントの投稿時間で確認してください。いま、大体7日の0時15分
くらいです。それでいーともさんが計算してくださったほうが確実です。:-)

卵、3個ですか?
お父さんとお母さんの区別、よくわかりましたね。ますます尊敬です。
ではまだ書き足りないですが、途中ですみません。

[ 2015/05/07 14時18分31秒 ] [ 編集 ]

[ 6058 ] 凄い能力ですよねぇ



こんにちはぁ、ゆめさん。

どうもわからんのが、動く物体をあんな上から急降下して捕れる、ってことです。
ちょっと動かれたらもうダメですよね。
動く先を予測するんだろか、それともボーっとしてる魚を狙うんだろか・・・
なんにしても、動物は凄いですね。

あれ?人間も動物だし凄いような・・・機械が作れます・・・・・・戦争するけど・・・

>画像の見方も国が違うと違う
のか、どうなんでしょねぇ。誰かお知り合いいませんかぁ、協力してくださる方。
(そこまでやることないですかね?)

歯医者行って来ました。ちょこっと削ってもらいました。えっらい楽になりました。
不思議・・・・・・いつかまた記事にします。

ご心配おかけしましたぁ。

[ 2015/05/07 14時53分22秒 ] [ 編集 ]

[ 6059 ] 夜遅くにすみません



こんにちはぁ?、今晩はぁ、マイラさん。

すべて見てくださったんですか、ありがとうございます。
ゆっくりお休みくださいねぇ。

時刻の件。
ありゃま、の勘違いしてました。東海岸の時間帯かと思ってました。
http://24timezones.com/map_ja.htm
こちら↑で確認し、記事修正しました。
ご指摘、ありがとうございましたぁ。

>お父さんとお母さんの区別
は自信ないです。今朝見てたらどちらも同じに見えたし・・・・・・
ま、時刻も含めいい加減な性格ですがお許しください。

[ 2015/05/07 15時08分34秒 ] [ 編集 ]

[ 6060 ] みぃさぁごぉ~行司の呼び出し風に

ちょこっと削っただけで楽になる歯医者さん、腕がいいんですね~ブンブン!あ、それは腕が鳴るや~
珈琲豆も南京豆も硬いです、呉々も歯はお大事に~
ミルでピーナツ挽いてみる~?

やっと全容がつかめました、アメリカのウィスコンシン州にコリンズ・マーシュ&自然センターというのがあって、そこのライブカメラだったのですね。
お父さん、コーリン(鉛筆)じゃなくてコリンやし!(恥)
それにしてもお父さんとお母さんの見分けが難しいです、親と卵の区別はつきますが(笑)

昨夜れいの大吟醸をいただいたのですが、90代の義母が室内でコケて動けなくなりました(この人は飲んでませんよ~)
今は本人が激しく嫌がるので病院へ連れて行けませんが、以後24時間いつでも出動できるよう、運転手は待機で禁酒(涙)となりました。。。

[ 2015/05/07 17時23分00秒 ] [ 編集 ]

[ 6061 ] 良かったです

歯医者へ行けて良かったですね。
混んでいたでしょう?
傷口からバイ菌が入ったら大変なことに、
まずは安心なのですね。

[ 2015/05/07 19時37分42秒 ] [ 編集 ]

[ 6062 ] お疲れ?



眠いの・・・

お休みなさい i-195i-196

[ 2015/05/07 20時19分41秒 ] [ 編集 ]

[ 6063 ] コーリン鉛筆ってそゆこと!?


おはようございます、今日も快調の家族さん。

コリンズ・マーシュ&自然センターってふたりの名前を冠してるんすか。
大したもんんんですな。

今朝も抱卵してます。
 http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505081.jpg
ご主人が帰って来たんだけど、なにやら会話してたんで、こりゃ
 「まだえぇわよ、夕飯先にすませてきて」
 「えぇんか?んじゃちょっと行って来るわ」
って言ってたんだと思います。ご主人(と思う)しばらくしてそのまま飛び立ちましたぁ。

>運転手は待機
っすか。それはお可哀相に・・・
そういう緊張は辛いですよね。ワタシはある程度は我慢するけど、
(数時間後)
  ま、その時はその時や、タクシーでも呼んだらえぇし、呑も!(最悪救急車やな)
てなもんです。

[ 2015/05/08 05時41分34秒 ] [ 編集 ]

[ 6064 ] えっらい簡単でした



おはようございます、ゆめさん。

>傷口からバイ菌が入ったら大変
ですよねぇ、でも殺菌とかはしなかったの。
一週間後に様子見ましょ、って・・・

さてさて名医なのかアクイなのか・・・どうなることやら・・・

[ 2015/05/08 05時52分10秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/817-c6a12402