[ 786 ]  また本3冊 なんだけど・・・

 

      book150322.jpg


左から


立ったら歩きなはれ

確か大津皇子さんのブログで紹介されてたと思うんだけど、ブログ内検索しても見つけられず。

違う方のだったかな?

読みました、というか途中から斜め読み。

現役時代に読んでればもうちょっと入ってきたか、

この手の本は多いんで、やっぱり斜め読みだったか・・・・・・という感じ。



ボブ・アンダ-ソンのストレッチング

これ・・・またどなたかのところで見たんだと思うんだけど、記憶も記録もなし・・・

最近、体がゆうこときかん、のでなんかの参考になればいいんだけど。



天上の虹 7

これはシリーズだね。

これも人気があるんだねぇ。あと3冊予約中。

いつになることやら・・・



ではでは、では味気ない?

やっぱり・・・

まぁ、くだらんですけどオマケ。


昨日のお昼ご飯。

lunch150408.jpg



      lunch1504082.jpg



なんとも・・・・・・


ではでは。


[ 2015/04/09 05時05分47秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5676 ] 面白~い!


最近、何かのきっかけで知ったブログで紹介されてる演奏動画。
http://windmill871.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
こんなことできるなんて、見てる方も楽しめていいですなぁ。
しかし、どうやって演奏合わせるんだろ。
チェロなんてコンマスさんの前に居るし・・・
こっちのチェロさんはあっちのチェロさんを見ながらやって、
コンマスさんが移動したらあっちのチェロさんがこっちのチェロさんに合わせる、とか?
ヤヤコシ・・・皆さん楽しそうにやってるけど演奏は難しいだろなぁ・・・しかし凄い!
(と思う)

[ 2015/04/09 06時24分22秒 ] [ 編集 ]

[ 5677 ] 楽しんで演奏するのはいいことです。


おはようございます(^^)
「天上の虹」はあいかわらず、人気あるんですね。
最近、時間がとれる日もできたんで、読書もしてみたいです(^^)
昨日は、東京、3度(みぞれ混じり)で、月曜と比べると、17度も差がありました(@_@)!
今日は気温上がりそうです。

↑の動画の演奏、見ました。
とても難しいかもしれませんが、「音楽」というものは、「音」を「楽しむ」ものなので
音楽も生き生きとしてくるような感じです。

今日の午前中から明日の夕方まで、また出かけます。
今度の放送は、オンタイムで聴けそうです(^^)

[ 2015/04/09 07時10分51秒 ] [ 編集 ]

[ 5678 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/04/09 07時13分18秒 ] [ 編集 ]

[ 5679 ] 音を楽しむ、フムフム



おはようございます、額田王・ハニーさん。

演奏しながら楽しめるようになれば最高でしょうねぇ、それも合奏で。
「きらクラ!」合奏団でしたっけ?実現されればまさにそうなるんでしょうなぁ。

そちら、寒かったらしいですね。何年振りかで4月に雪が降ったとか?
こっちも寒かったけど、日差しがあったんでまだマシでした。
体調気をつけてねぇ。
ま、ゆっくり、音を楽しみながらマンガでも・・・あ、違った?読書でも。
お帰りになってからか・・・

[ 2015/04/09 09時21分49秒 ] [ 編集 ]

[ 5680 ] ゴ、ゴメンナサイ



07時13分18秒の内緒コメ、ありがとうございます。

最近、マルチタスクやってるもんで、ちょっと回線トラブルかも知れません。

マルチタスク:ながら作業 (Wikipetenyaより)

[ 2015/04/09 09時22分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5681 ] ストレッチ


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日は寒かったですね、今日は少しはマシなような?
晴れていますから、だんだん暖かくなるでしょう。

ストレッチ、最近は動的ストレッチが有効らしいですが、
運動の種類によって分けるようですね。

確かに、ストレッチをやってから泳ぐのと、何もしないで
いきなり泳ぐのでは疲れ方が違うようです。
ストレッチをやった方が疲れません。

猫を見ていると、動作を変えるとき、必ずストレッチをしています。
体が柔らかいのでよく伸びますよ~∧∧
ヨガでは、猫のポーズは必ずやっています。

お昼ご飯はナッツとカロリーメイトだけ?それに魔法の液体?

昨日録画が溜まっているので、新しいのが撮れなくて、
せっせと見ています。

松本清張の「黒の画集」村上弘明が良かったです。
怪しい病院へ命を張って患者として潜り込む
麻薬調査官の役でした。
消してしまったけれど、もう一度見たかったです。



では・・・

[ 2015/04/09 12時05分51秒 ] [ 編集 ]

[ 5683 ] 動的ストレッチ?


こんにちはぁ、ゆめさん。

そうですか、動作を変えるときストレッチやってますか、猫ちゃん。
犬も、ぐわぁって上体伸ばしてから動きだしますな。あれもストレッチですな。

わたしも最近はそれ真似して、動物ストレッチ?やってますけど、
それだけでは、どんどん硬くなる体への対策としては不十分みたいなんで、
この本に期待。
まだ読んでないし、たかがストレッチで本になるのか、先が思いやられる、
という読む前からの怠け癖が・・・性分が・・・

>患者として潜り込む
のって大変みたいですよぉ。潜入捜査ってやつでしょ?
精神的にまいっちゃうみたい、実際は。
そりゃそうですわな。
全然違う立場で、しかも悪を憎む自分を欺いて生きなきゃいけないわけでしょ?
人格ゆがむ・・・

いわゆるミイラ取りがなんとやら、っていうケースが多いんじゃないかな。
ドラマとしては面白いでしょねぇ。


>渡鬼
トキって読むのかな?と思って図書館で検索しましたけどないです。
四姉妹、親としては大変だったでしょうねぇ。
5人目も女の子だったら次どうする?みたいな・・・
(あ、男尊女卑の時代の話)
あれ?そういえば、ウチのオフクロ、5人兄妹の4番目、4人目の女の子。
そんでもって5番目が男の子。末っ子の長男。
昔の人はイロイロ乗り越えて来てますな。

あ、渡鬼は、
アタシ特有のボケ・・・というか能天気・・・あとで気付きましたよ

魔法の液体は不滅です!・・・?

[ 2015/04/09 17時40分06秒 ] [ 編集 ]

[ 5686 ] ヘロヘロ~

おはようございます、ご無沙汰しております!?
何だか現実が忙し過ぎて、BGM投稿したっけ?状態です。
車両の入れ替えに伴うあれこれ(市役所、福祉事務所、警察、保険屋、レンタカー屋など)、某会の会報の印刷や発送、電話ラッシュ(身内や友人知人)、花見関連のあれこれ(食材調達から来年に延期説まで出てスッタモンダ、結局決行!)、もう病弱な私にはオーバーワーク気味な所へ雨の中コンサート?え!

ブログも放置気味、日参できずごめんなさーい。
大大大好きなホルベルグ組曲、癒されました~~♪(上の楽しそうな動画)

ゴホン、咳じゃありません、御本。
ひょっとして、三洋の後藤清一副社長著「こけたら立なはれ」とちゃいます? ブログ内検索は、ログインしていないと見られない限定記事だったような…。

[ 2015/04/10 06時32分31秒 ] [ 編集 ]

[ 5687 ] まさにマルチタスク!



おはようございます、今日も快調の家族さん。

お忙しいんですなぁ。でも楽しそう!
(こちらは気にしないでねぇ。ヒトリパソマルチタスクで楽しんでます)

ホルベルグ組曲、お好きですかぁ。同じサイト
http://windmill871.blog.fc2.com/
の下の方にも面白い動画が紹介されてますよぉ。

そうです、本は、「こけたら立なはれ」の続編みたいなやつ。
そっちを読まずにこっちが先になっちゃった。逆?

ごめんなさい、
>ブログ内検索
>限定記事
ってなんでしたっけ・・・???
記事見られませんでした?
違う件?

[ 2015/04/10 06時55分06秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/786-d5e105f1