[ 485 ]  公開 勝手に名付け親 パスピエ

 
今回のお題

    ドビュッシー作曲 「ベルガマスク組曲」から「パスピエ」

につけた名前は5個でした。

      katte1406151.jpg


      katte1406152.jpg


      katte1406153.jpg


     katte1406154.jpg


     katte1406155.jpg


で、一覧は↓

      katte140615list.jpg


さらに、お恥ずかしながらのお便りはこれ↓ (ちょいマジ恥ずかしいんですけど・・・)

     99.jpg


ではでは。


あ、忘れるとこだった。

昨日の記事の答え。


①、④、⑤がデジイチ

②、③、⑥が携帯

です。


あの・・・怒らないでね・・・

横長なのがデジイチ、縦長が携帯



という一目瞭然でしたぁ・・・



ではでは、ではでは。


[ 2014/06/23 05時05分04秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 3168 ] 白寿回は面白いです。

おはようございます(^^)
名付け親、幹事長が採用されましたね(^^)
みなさん、発想力が豊かで、うらやましいです。
↑の中では、「金平糖の障害物競走」が気に入りました。
ちなみに、わたしの投稿は、
「フレンチ・レストランの厨房」でした(^^)
忙しそうなシェフ、パスピエでなく、パティシエの様子を思い浮かべました。
白寿回、面白いお手紙ですね(^^)
目立ったと思いますよ。カタカナ文書は特に。
BGM、ですが・・・かなり候補曲(常人の域を超えた数?)をすでにあげましたが、
いつもどおりのように投稿したほうがいいかもしれませんね...(^^;
あまりエネルギー使って○○だったら、かなり↓ですからね。
100回と101回に分けてるんですね。
「ふかクラ」、「真理クラ」と言ってましたから。

[ 2014/06/23 05時23分43秒 ] [ 編集 ]

[ 3169 ] パティシエ!?



おはようございます、額田ハニーさん。

あれぇ?ワタシのコメ
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-477.html#comment3124
を参考にしたぁ? (なわけないか・・・)
でもいい発想だと思いますよ。レストランの厨房の雰囲気ワカル。

白寿回も電報もいいと思ったんですけどねぇ。
あまりにも素っ気無かったかなぁ・・・
それと、ちょっと上から目線だったし・・・
最初にステッカーください、ってやればよかった・・・紹介されたお便りみたいに。

今回のBGMのお題、かなり難しいと思ったけど
> 常人の域を超えた数?
ですか・・・さすがというか凄いというか・・・なんかアタシ、あきらめムード・・・

[ 2014/06/23 05時44分09秒 ] [ 編集 ]

[ 3170 ] 凄い発想力ですね!


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

何時もながら、名付け親は、良くこんなに浮かびますね!
尊敬してしまいます。

パスピエの意味が通行人のようなので、それが気になって
出来ませんでした。
思えば、新宿駅の改札が良かったかな?どうぜ没でしょうが、

で、私はカルガモ誕生が好きです。

白寿回の電報文章、良いですね(#^.^#)
私もお便り出してみました。
BGMこの様なのは苦手です。なんにも考えていません。
それより、ドンが即答だったので珍しく投稿しました。

では・・・

[ 2014/06/23 14時54分33秒 ] [ 編集 ]

[ 3171 ] 通行人!


こんにちはぁ、ゆめさん。

そうなんですか、そういう意味が。

新宿駅、いいですよ!
雰囲気出てるし、意味にも通ずるし、なんで投稿しなかったの!?
次回から、投稿しないんならワタシにくださいな!! (冗談半分、オトボケ半分)

カルガモお好きですか?(喜々・・・)
でしょ?電報もでしょ?(軽い・・・)
ありがとうございます!(単純・・・)
またがんばりまぁす!(乗せやすい!)


お便り出されたんですか。100と101ですもんねぇ。多いでしょうねぇ。
BGM難しいですねぇ。ネットで続きを読みかけましたが、シンドくて途中で端折ってしまいました。
難しいお題です。やっぱあきらめムードかなぁ・・・

ドン、ゆめさんのお庭みたいなもんでしょね。
わたしは、おふたりの反応で、ひょっとして作曲者あの人?というのがやっとこさです。

お便りも投稿も記念すべき回(ふかわさん永久保存版って!)で採用されて、見事ステッカーゲットしてくださいねぇ!

[ 2014/06/23 15時27分14秒 ] [ 編集 ]

[ 3172 ] ステッカー来ました。


今朝数日ぶりに名寄の家に戻ったところ、届いていました。今回の放送でも冒頭に触れられていましたが、羊がチェロを弾いていました。あまり細部は言わないほうが良いですよね?ぜひともご自愛祭り期間中に、力ずくでもぎとっちゃってください!

DONはゆめさんはもちろん即答ですね。僕の好きな曲でもあります。学生時代のアイドル的作曲家でした。

[ 2014/06/23 17時42分57秒 ] [ 編集 ]

[ 3173 ] ちゃんと無事にご帰宅で、よかったぁ!



今晩はぁ! ぱーかすちょんさん。

で、ちゃんと届きましたか!(当たり前・・・)

ふむふむ・・・羊がチェロ・・・
> あまり細部は言わないほうが良い
です! そこまで! さすがわかってらっしゃる。

> 力ずくで
ハイ! みなさんガンバってねぇ~~~!(他人事?)

へ?
> 学生時代のアイドル的作曲家

???

あの・・・AKB路線?

なわけないことはわかってるんですけど・・・


てか、すんませんが、BGMの曲探しに没頭中!・・・なんちゃって・・・

[ 2014/06/23 20時16分51秒 ] [ 編集 ]

[ 3178 ] Yahoo!からのお知らせ



こちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/e_tomo_daze
に行ってみたらありました。

> 大規模のシステムメンテナンス
だそうですが、

大か小かはユーザーにはあんまり関係なくて、

> Yahoo!ブログを今以上に快適に利用していただくための
中身が知りたいだろなぁ、ユーザーとしては。

と思いましたぁ。

[ 2014/06/24 06時04分48秒 ] [ 編集 ]

[ 3179 ] あれ? コメできた・・・



Yahooのゆめこさんのブログ。
コメント欄が普通にあるのでやってみたらできちゃった。

メンテ終了ってことかな?

[ 2014/06/24 06時15分58秒 ] [ 編集 ]

[ 3180 ] あぁ!!! わかったぁ!!!



すげぇすげぇ、わかっちゃったぁ、ドン!

なるほど、そういうことか・・・って、あるブロ友さんのコメ見てだけど・・・

[ 2014/06/24 06時30分48秒 ] [ 編集 ]

[ 3181 ] あれ? 改行が効かない



Yahooブログへのコメのことです。

ま、そのうち直っていることでしょう。
よくあること。システムメンテのあとの小さなバグ?

[ 2014/06/24 06時40分47秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/485-7e65739a