[ 454 ]  信用 失うのは簡単 挽回するのは大変よ!

 
飛鳥と片山、という話題はともかく、

巨人の星

ってのがありました。 あ、マンガね。

知る人ぞ知る、ってマンガです。

中学時代に夢中で読みました。

その中で、確か花形が言ってたんだと思うんだけど、

   人間、一度失った信用を回復するのは難しい

と・・・

(正確には違うでしょうが、そのようなことだったと思う)


信用を失うと、もう信用してもらえない、あるいは悪くなくても、疑いの目で見られてしまうのよね。

そういう意味では、芸能界は違うのかなぁ・・・・・・ 信用を失っても、そ知らぬ顔で復帰してる人が多いような・・・


そういう意味では、世間一般の常識が通じない世界なのか・・・・・・?



あ? あれ? 政界も???


ではでは。





[ 2014/05/23 05時05分18秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 2877 ] アスカは残念です。

おはようございます(^^)
アスカ涼は、うちの旦那さんがCDをかなり持ってます。ファンだったそうです(^^)
そんなわけで、わたしも聴かせてもらってました。
こんなことで終わりでは・・・あまりに残念すぎますね(-_-)

昨晩、東京に大量の「ひょう」が降りました!
雷に混じって、ものすごい勢いで、窓にあたってきたので、
「恐怖心」のようなものが・・・
これからの時期、ゲリラ豪雨、警戒ですね。

[ 2014/05/23 05時34分27秒 ] [ 編集 ]

[ 2878 ] しぶといような気もします・・・



おはようございます、額田ハニーさん。

チャゲアス、ワタシも好きです。(まだ過去形ではござんせん)

もう終わりなんでしょか・・・
本人は否定してるって・・・とは言え、引っ張った当局の面子もあるだろうから
いつまで否定できるか、ってのはありますが。

ま、何年かしたら、また活動開始とかなるんじゃない?
(その頃にはトシか・・・)

ひょうですか!
不安定な天気はイヤですねぇ。
安定した梅雨ってのもちょっとイヤだけど・・・
でも酷暑も困ったもんだし・・・

最近の気候は少し変わってきましたな。

[ 2014/05/23 05時45分31秒 ] [ 編集 ]

[ 2879 ] 記事一気に3っつ



真理さんのブログ
http://www.endomari.com/blog

[ 2014/05/23 05時46分17秒 ] [ 編集 ]

[ 2880 ] チャゲアス


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬
有名ミュージシャンには凄いプレッシャーが有ったのでしょうね?
一度栄光を得るとそれを維持するのは大変な事なのでしょうね。

昨日のテレビで驚いたのは、中高年の覚せい剤の使用者が増えているそうです。
驚いたのは、校長先生、仕事がはかどるのですって(@_@)
どうして、そんな高価なもの一般人が手を出せるのでしょう?

昨日の雷、本当に怖かったです、他人の事言えません(^_^;)
台風などで、川が心配だから見に行って亡くなった人などの気持ち
分かりました。
屋根に落ちたかと思ったので、ベランダへ出たのです。
安全を確かめたい気持ちなのですね。

[ 2014/05/23 13時28分58秒 ] [ 編集 ]

[ 2881 ] 有名人と責任者は大変ですねぇ。



こんにちはぁ、ゆめさん。

へぇ、校長先生が!?
マンガですな、生徒と一緒に校長室でやってたりしたら・・・

芸能人は孤独だし、偶像化されてるからそれを演じなきゃいけないし、
才能がある人は、なにか搾り出さなきゃならないし、大変なのはわかるけど、
校長先生とはねぇ・・・仕事は教育のはずなのにねぇ・・・
なにがはかどるんですかねぇ。

そもそも、薬の力を借りて仕事をするってことは既に能力を超えてるってことだから潔くそれを認めることですよねぇ。自分の能力以上に背伸びしたって実らない、って身をもって教育してるのかな?

なんて、他人事だから言えることかも・・・

君子危うきに近寄らず。
君子危うきを使わず・・・?

[ 2014/05/23 13時42分24秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/454-076131c1