[ 441 ]  白い粉

 
突然、起きたらテーブルの上に!

      kona.jpg


なんだこれ?

って舐めてみた。

小麦粉・・・

なんで?

よくわからんが、オフクロが夜の間に出したんだろね。

夕飯時も、寝る前もなかったからね・・・。

どっから? なんのために?


段々わけがわからんようになってきたぞ・・・


最近、道もわからなくなってきたし、夜なんか、まったく違う方向へ行くし・・・

自分の家に帰る道は明るいときはOKだけど・・・みたいな・・・

さてさて、これからどうjなっていくんでしょっか!?


そんな、オフクロへの母の日のプレゼント。

同じお皿だけど・・・

      mothersday.jpg


なはは、ハチミツまんじゅう!

カナイのオフクロさんへは、バラの花束。

お値段に雲泥の差が・・・・・・・・・。


ま、これでいいのです。

な~~~んもわかってないですから。

日々、新しい1日!



あ、言っときますけど、バラの花をプレゼントすると怒られるのです。

こんな小さい花とか、色が気に入らないとか、仕舞いには、ワタシは上げるのが好きなのよ、

もらうのはイヤよ返してきて、なんてね。


それ以来、認知症をいいことに、適当にやってます。

贈った人の気持ちを慮るということができなくなってた時点で、

既に認知症だったんだね、数年前のことです。


ま、悲しい、っちゃ悲しい、寂しい、っちゃ寂しいことですな。

でも、ま、人間いつまでも元気なわけないから、肉体的にか精神的にか、その両方か、

が悪くなっていくわけで、受け入れないとね。



ではでは。


[ 2014/05/14 05時05分30秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 2802 ] お母様の気持ちかと。

おはようございます(^^)
小麦粉・・・
それは、お母様のいーともさんに対する優しさのあらわれかもしれませんね。
いーともさんに食事を用意したかったのかと思います。
先日の母の日、実家へは行かなかったのですが、
「カーネーション」を母に送りました。もちろん、電話も入れましたよ(^^)
だんだん暑くなってきましたが、以前、暑さで倒れて、搬送された時、
特に母にはかなり心配をかけ、夏場になると、心配して、いまだに
電話をしてきます。心配をかけないようにしたいですね(^^)

[ 2014/05/14 05時28分52秒 ] [ 編集 ]

[ 2804 ] なるほどそういうことか・・・



おはようございます、額田ハニーさん。

母はいつまでも母、親なんですねぇ。
子はいつまでも子供・・・

夏場になると電話してこられる、というのもそうですねぇ。
あまり心配をかけないようにしましょうね。

「カーネーション」とお電話ですか。
ちゃんとやってますねぇ。エライエライ・・・(親目線・・・?)

[ 2014/05/14 05時43分10秒 ] [ 編集 ]

[ 2805 ] 夏を彩る一枚



ふかわさんの、もひとつのブログ。
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-11847915018.html

まだ2ヶ月以上あるけど発売日は決まってるんだね。

[ 2014/05/14 05時54分49秒 ] [ 編集 ]

[ 2806 ] 暑いです(^_^;)


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

お母さまはきっと何か作ろうと思われたのだと思いました。
お好み焼き?天ぷら?ケーキ?いーともさんのお好きなもの?

私にも娘からお花と和菓子が宅急便で送られてきました。
お姑さんにも何時も同じものを送る様です。

今日は夏日になりそうです (;-_-)
ビールを呑みますよ~~(#^.^#)

では・・・

[ 2014/05/14 11時51分58秒 ] [ 編集 ]

[ 2807 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2014/05/14 12時06分00秒 ] [ 編集 ]

[ 2808 ] 少なくともケーキはない、です・・・



こんにちはぁ、ゆめさん。

なんでしょうねぇ。
粉物ねぇ。
まったく想像できないのですよ。
なにしろオフクロの粉物なんて、何十年食べてないか・・・
まだ認知症になる前でも、中華風野菜炒めがメインでしたからねぇ。
ま、このまま迷宮入りですね。

そうそう、両母親に同じものを贈って、
一方はめっちゃ喜んでくれて、もう一方は怒られた。
目も当てられませんでした・・・カナイの落ち込みよう・・・

あ、ビール!浴びてください!(まだ早いか!?)

[ 2014/05/14 12時45分54秒 ] [ 編集 ]

[ 2809 ] 記事の日にちを替えちゃえば?



12:06の内緒コメ、ありがとうございます。

ワタシもよくやります。
記事を事前に準備していてアップしてからあれ?日時が合わない。
で、慌てて修正ってのが。
わざわざ返コメいただき恐縮です。

[ 2014/05/14 12時47分42秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/441-f628e9ea