[ 433 ]  飛行場で働く人々

 
日曜昼過ぎ。

神戸空港にて。

羽田を11時過ぎに離陸して、ちょうどお昼時に神戸へ。

でへへ ・・・ 予定どおり。



こちらは、朝の巨大地震なんてどこ吹く風。



それより、そういえば子供の日だった、で、めっちゃ混んでるし、料理オーダーしてから20分かかる、

とか言われたけど、ハイハイ、かっまいませぇ~ん、で、本読んだり飛行機の離着陸見たり。

で、ちょっと遅めの昼食摂りながら。


なんとも小ぃっちゃい空港なんで、わかりやすい!


      airlanding1.jpg

      airlanding2.jpg

      airlanding3.jpg

      airlanding4.jpg

      airlanding5.jpg


いえあれ? なんの写真を撮りたかったんだろ・・・

もちろん、デジイチ・・・・・・ではありません!

携帯!



えっと、飛行機を誘導する人とか、パイロットに合図を送る人とか、

車輪を固定する人、燃料補給、充電、荷物貨物を移す人・・・まぁ、いろんな人が働いてる、


というか、


ちゃんとやるべきことをやっている。


当たり前なんだけど、何度も何度も繰り返し。毎日。


という光景を撮りたかったのです。



頭が下がります。


こういう繰り返しが安全精神を育み、安全神話を作り上げていく。

人間って素晴らしい!

(えっと、なんとなく、日本人は素晴らしい、と言いたいのを世界情勢を鑑み、ここは人類?としましたぁ・・・)




え? いつになく真面目?




う~~~~ん



      lunch14.jpg


今回は、クラブサンドではなく、ハンバーグに挑戦。

(目玉焼きって白ワインに合わないこと発見・・・・・・・・・?)



ではでは。


[ 2014/05/07 05時05分38秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 2755 ] 寒いです・・・

おはようございます(^^)
昨日は、まる1日曇りで、気温も13度ぐらいで、寒い1日でした。
今朝も起きたら寒いです。
さきほど、ゴミを出してきましたが、ハダ寒いです・・・
天気予報で今に時期の冷え込み「若葉寒」(わかばかん・・・だったかと)と
いうようです。
空港のお仕事をする方の様子がよくわかる写真ですね(^^)
お昼を待ちながら見ているとゆったりとした気分ですかね。
↑ハンバーグの写真、ワインといっしょだと、とてもリッチに見えます(^^)

[ 2014/05/07 05時21分55秒 ] [ 編集 ]

[ 2756 ] こちらも昨日は肌寒い風が。



おはようございます、額田ハニーさん。

今朝も、ちょっと冷えてるな、って感じです。

若葉寒? 初めて聞きました。
ありがとう、勉強になります。
アタシャ、日向燗(ひなたかん)なら知ってます・・・(^^;)

空港の写真、もうちょっとマシに撮ったつもりなんだけど、
よくワカランですな。その分、言葉で補足したつもり・・・

リッチでしょ!
内実は、ま、ファミレスでワインを飲む野暮なオッサンってところですけどね。
椅子が大きめでふわっとしててゆったりできるので気に入ってます。

お味? ファミレスそのもの・・・いや、もちっとマシかな・・・?

[ 2014/05/07 05時51分44秒 ] [ 編集 ]

[ 2757 ] 赤ワインの方が?


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

別に真面目な記事にケチを付けるわけではありません(^_^;)
洋食には赤ワインが合いますねぇ(笑)目玉焼きも洋食?

大手を振って日本人だからと言いたいです!
コツコツ同じことを毎日しているからこそ
安心して乗れるのですよね。

華やかなパイロット、CAさんにも劣らない
縁の下の力持ち的お仕事に感謝をしなくては
なりませんね。

では。。。

CAをACと書いてしまったので編集しました_(._.)_

[ 2014/05/07 19時11分39秒 ] [ 編集 ]

[ 2758 ] そうですよねぇ、赤!ですよねぇ



いつもの癖で、まずビール飲んで、そんでもって白を・・・
ハンバーグをオーダーしてから、しまった、と思ったものの、ま、いっか、という性格。

で、写真はないですが、そのあと、赤を慌てて頼んだの・・・

ということで、ご心配?をおかけしましたぁ、ゆめさん。

さすがになにがなんだがわからないあじわい・・・

AC エアーコンディショナー
CA カナディアン航空

ちゃうか・・・

そうですね、縁の下の力持ち。

「きらクラ!」のスタッフさんの例を出すまでもなく、
人の目に付かないところで、どれだけの人が、どれだけの努力と真面目さをもって
お仕事してるか、を思うと、やっぱ(日本)人は凄いです・・・?

[ 2014/05/07 19時43分30秒 ] [ 編集 ]

[ 2759 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2014/05/07 23時45分12秒 ] [ 編集 ]

[ 2760 ] あらま



05/07 23:45の内緒コメ ありがとうございます。

わざわざこちらでコメいただけるとは恐縮です。

[ 2014/05/08 05時17分17秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/433-4ae156d7