[ 37 ]  プロフィール(5)

 
就職した会社が神戸の三ノ宮だったので、まず住んだのは、魚住というところ(神戸の西の明石の西)

それから西明石に。

確か家賃が、魚住では1万8千円! (当時のお給料 9万円!)

4畳半、4畳半、6畳、一応風呂と台所付き

だけど、いわゆる文化住宅(死語かな・・・?)

ドアを開けると裏の田んぼが見える、築後ウン十年ギシギシ言うみたいな・・・


で、西明石では、なんと家賃3万9千円!

広さはそんなに変わらないんだけど、子供(長女)が生まれたので、もちっとましな所へ引っ越そうと。
(一応西明石には新幹線も止まるし、ミスドもあるし・・・って田舎だけどね)

そういえば、子供ができてから たばこ 止めました。

一度娘(まだハイハイもしてない)が、たばこを口に入れて・・・慌てて両足持って逆さにして、必死で吐き出させた!

という苦い経験で、きっぱり止めました。 意外にすんなりと・・・ってことはそれほど好きでもなかったし、体にも合ってなかったってことでしょう。


ということで、タバコも30年以上吸ってませんな。

もうこの頃では、なんで禁煙席がないんだ、ってレストランなんかで文句言うとります・・・!

あ、タバコは高一、つまり15から吸ってました。 ハタチになったら止めるって言ってたんだけど、

 結局、25までだったかな? ← ちょっとこの理屈おかしいネ・・・(^^;)













ということは・・・・・・




酒もタバコも高一から? ひょっとして?



ハイ! そうなります!



でコーラス部? ハイ! なにか?




と、またまた脱線しながら・・・


続きは次回に。

ではでは。
[ 2013/05/31 05時57分20秒 ] カテゴリ:・プロフィール | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 52 ] まぁ!

タバコは食べってしまうと大変なことに!良かったですね。
子供ができれば、全て子供のためにできるものですね。
息子も高校生でタバコやっていました、先生に見つかり親が呼び出されて、
もうショックでした!結婚したら止めました。
夫はかなり長く吸っていましたがやめて5年ぐらいでしょうか、
もっと早くやめれば良いものを、保健所の指導で修了証書を飾っていました(笑)

[ 2013/06/01 16時46分12秒 ] [ 編集 ]

[ 53 ] 修了証書・・・?

 
ゆめこさん コメントありがとうございます。

修了証書? たばこ止められた っていう? そんなのあるんですか!

息子さんは結婚してですか、ワタシと似てますね、話しが合うかも・・・?

ワタシの高校の担任は、超ヘビースモーカーで、生徒がタバコを吸うのをやめろ、と言えないぐらい。
だから、結構おおっぴらに吸ってましたよ・・・ってこんな話しはなんのタメにもならんですな。
明日に向けて、爽やかな曲をBGMに、週末を楽しみましょう。ではでは。

[ 2013/06/01 17時01分19秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/37-f6d5bc55