[ 364 ]  マウス

 
昨日の記事の続きみたいなもんです。

マイクロSDカードを買い換えました。

なんとまぁ、1280円!

尤も、8ギガ(一番小さいヤツ)ですけどね。


だけど、数年前に買った今回壊れたのは、確か8千円ぐらいしたと思う。

しかも2ギガだし。


えっと、値段が6分の1ぐらいになって、容量が4倍ということは、コスパは20倍ぐらい?

ってことかな? すごいね。


安くなってくれるのはいいけど、毎年毎年、繰り返されてるんだねぇ、というか技術は進歩してるんだねぇ。

そして単価は下がる。


ユーザーとしては嬉しいことだけど、メーカーとしては、

いつまで続くのか、海外との戦いも含め、そろそろ疲弊してきてるんじゃないかなぁ・・・



ま、そんなことはともかく、




お題のマウスなんですけど、今もってワタシは普通にコードのあるヤツを使ってます。

だけど、昨日のコメに書きましたけど、光学式ではなくて、アナログ式っていうんですかね?

ゴロゴロ音がするヤツが懐かしい・・・

作業してる感があって、しかも、お掃除すると蘇って、俄然元気になるところとか。




だけど、今はみんな光学式・・・・・・



ま、そんなことはともかく、



で、昨日、マイクロSDカードを物色してて目に入ったのが、


      140306mouse.jpg


ふたつ買いました。


だって、マウス一個・・・




290円なんだモン!




思わず店員さんに値段を確認しちゃったよ!


やっぱ、トシと共に時代に取り残されて行ってるんだねぇ・・・・・・可哀相なアタシ・・・とマウス・・・?


にしても・・・前のマイクロSDカード、一昨日撮ったのは全部パァ!

(幸い、小まめにPCにコピーしてたから被害は最小限だったけど・・・なんか虚しい・・・)



 ================ ================ ================ ================ 

昨夜、なんとか、一個だけBGM投稿しました。ご心配してくださった方々?どうもありがとうございました。

でも、ま、参加することに意義を感じる・・・という感じの参加(投稿)です・・・


ではでは。


[ 2014/03/07 05時05分58秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 2283 ] たまに電器屋さんに行くのいいですね。

おはようございます(^^)
290円ですか! わたしは電器屋さん(某大手の)へたまに行くのですが、
500円の光学式マウスをみかけたことがありました。
PC自体もかなり安くなってきてるし、技術の進歩、すごいですね(^^)
わたしが今、欲しいのは、タブレット端末なんですけど・・・
結構、予定たてて、「節約」(?)生活してるもので...(^^;
↑最近、CDも注文してないです。

[ 2014/03/07 05時24分20秒 ] [ 編集 ]

[ 2284 ] SDカード

おはようございます。。

USBメモリーを使わずにSDカードを使われるのは、何か理由があるからですか?
初歩的な質問ですいません(汗)

以前、私のパソコン‥息子も友人も会社の連中も‥み~んな使うの嫌がりました。
マウス無いからです(爆)
どうも私、猫の方が好きなんで‥アレッ!?

BGM,昨夜投稿されたんですね!
木曜日の投稿で結果は‥ブロ友の皆さん、注視(注聞)されてると思います。。

[ 2014/03/07 05時26分01秒 ] [ 編集 ]

[ 2285 ] そうですね 技術の進歩



おはようございます、nukatakimiさん。

その代わり? 基板がダメになるともう使えなくなる、基板を高額取替えか製品そのものの買い替え、自分で修理できない、というパターン。
(あ、ワタシは修理するスキルもないからオンナジか・・・)

たまに電器屋さんに行きますが、それは、オフクロのトイレ・・・なはは。
でもその間にちょこちょこ見てますが、なんでもかんでも機能がやたらと付いてて、
複雑で、あんまり新しいのを買う気になれません。
(メーカーさんから見たら困ったユーザー)

そうんなんだ、節約してタブレット端末買うんですね。
使った感想とか聞かせてください。
ちょっとだけだけど、興味あります。

[ 2014/03/07 05時35分56秒 ] [ 編集 ]

[ 2286 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2014/03/07 05時40分29秒 ] [ 編集 ]

[ 2287 ] マイクロSDカードを携帯に入れてます。



おはようございます、大津皇子さん。

わかりにくくてすみません。

携帯で撮った写真とかをマイクロSDカードに保存して、
こんな風に↓
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-category-7.html#entry229
使ってます。

あれ? 注視(注聞)されてるんですかぁ~?
マウスの穴があれば入りたい・・・
ホントに恥ずかしい投稿なんで、五輪五輪ですから・・・
(できればスルーしてほしいぐらいです)

マウス無いんですか!? 逆にお聞きしたいなぁ。不便じゃないのかな?
なにか理由がおありなんでしょうか・・・?

[ 2014/03/07 05時46分09秒 ] [ 編集 ]

[ 2288 ] 感想記事について問合わせてくださいました。



05:40の内緒コメ ありがとうございます。

わかりにくくてすみません。
ワタシが詳しい感想記事を書かなくなったので、
江沼瑠敬さんに詳しく書いてはいけないのか?と質問してくださり、


 番組が終わってからは、番組内の曲の題名や
 それについて感じたことを詳しく書いても良い。

 放送をそのまま録音したのを載せるのはNG。

との回答を得たそうです。

回答になってますでしょうか・・・?

[ 2014/03/07 06時03分03秒 ] [ 編集 ]

[ 2289 ] 続SDカード

ビックリです、105円でこんなの売ってるんですか!!
へえ~。。今度100円ショップへ行ってみます。

すみません、マウス使わないのは‥コードがダラダラ長いのと、ノートパソコンばかりだったので、そこに付いている手前のパッド?で‥まあいいか、というような具合です。それに場所も取りませんし‥。

あ~私も‥タブレット欲しい~~
重体の(遅~い)XPがいよいよ駄目になったら(笑)。。

[ 2014/03/07 06時20分45秒 ] [ 編集 ]

[ 2290 ] そうでした、ノートでしたね



わざわざありがとうございます、大津皇子さん。

なるほどタッチパッドを使われてるんですね。
理解できました。

あ、ご紹介した記事のツールは今は使ってません。
(上記コメは、正確には、こんな風に使ってました、ですね、すみません。)
近日中に記事にしようと思ってるんですが、
もっと簡単なのを見つけたのでそれを使ってます。

最近の100均は中々のもんです。
ワタシ、ほとんど毎日のように行ってます・・・
(ただ暇なだけ・・・?)

[ 2014/03/07 06時33分34秒 ] [ 編集 ]

[ 2291 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2014/03/07 06時49分58秒 ] [ 編集 ]

[ 2292 ] OKですです(^^)



06:49の内緒コメ ありがとうございます。

良かったです。

[ 2014/03/07 06時53分53秒 ] [ 編集 ]

[ 2293 ] 遅くなりました


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

SDカードもメモリスティックも驚くほど安くなっていますね。
私も先日買った同じ製品が千円台で買えて8ギガでした。
マウスがそんなに安く\(◎o◎)/!
古いのをだましだまし使う必要ないですね!

著作権の事に触れられていたので、はっきりして良かったです。

・・・・・・
今日はアクアの日でしたが、代行であまりの下手さに呆れました。
50分間思い付きでやっているようで、それも運動量が少なく
アクアで寒くなったのは珍しいです。
今迄のトレーナーの上手さを再認識したと皆感じた様です。
上手なトレーナーの時は時計を見る人は皆無です、いつの間にか
リズムに乗って終わってしまうのに、今日は皆時計ばかり見ていました。
途中で出る人も出てくる始末でした。
関係ないお話ですみませんでした_(._.)_

[ 2014/03/07 20時52分47秒 ] [ 編集 ]

[ 2294 ] へぇ~~ トレーナーによってそんなに違うんですか



今晩はぁ、ゆめさん。

アクアで寒くなるって、そりゃまた災難というか不思議というか・・・
風邪ひかないようにね~~~

マイクロSDカードですが64ギガで1万円ぐらいだったかな?
あんなちっこいのに64ギガ!?
ほんの数年前、じゃない十数年前には考えられなかったです。

えっと、フロッピーディスクだと・・・
1枚1.4メガと考えて、6万4千÷1.4だから・・・
なんとまぁ4万5千714枚分!
暑さ3ミリとして積み上げたら、なんとまぁ、137メーター! スゴ!
ってフロッピーと比べること自体が時代遅れというか時代錯誤なんでしょかね・・・?

著作権のケ~ン(件)は、お気遣いいただき聞いてくださった方にホントに感謝です。

[ 2014/03/07 21時30分53秒 ] [ 編集 ]

[ 2295 ] クギニ

おはようございます。。

先日いーともさん記事に‥くぎにが載ってましたが‥
私も久しぶりに買いました。
奈良では行列も無く、少し置いているだけでした。

これは酒のアテになりますよ~
おいち!!

[ 2014/03/08 04時41分55秒 ] [ 編集 ]

[ 2296 ] 甘くないですか?



おはようございます、大津皇子さん。

クギニは出来合いのを買って来られるんですか?
それとも、生新子を買って来ておウチで作られる?

ウチは、昔は大量に(中華鍋で何杯分か)作って、いろんな人に配ったり、
北海道の友人に送ったりしてましたが、今はもらうだけで、冷蔵庫の半分ぐらいを占めてます。
ワタシは、そうですねぇ、年に一二回味見をする程度で、あとはオフクロに少しずつ食べさせるのでなかなか減りません。

皇子さんは両党ですか? ワタシはどうも甘いのは・・・

生のを買って来て塩茹でしたのは酒に合う(ワタシに合う)んですけど、
売ってるのがキロ単位なので、それなら普通に茹でジャコを買ってしまいます。

[ 2014/03/08 05時14分01秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/364-29bf991d