[ 3034 ]  スクワッシュ?

 
いえね、ある日スクワットをしててふと思ったの。

ワタシはてっきり、レスカ(レモンスカッシュ)を飲むと、気分爽快、スカッとするからそこからのネーミングだろな、って思ってたけど、

スクワットってスカッシュに似てるな、ひょっとして同じ単語?同じ語源の単語?

という、いつものどうでもいい?疑問が湧いたんでググってみました。




スクワット
squat


スカッシュ

多分↓
squash



まぁ語源は兎も角、意味は似てますな。


ということは?


やっぱりレスカのスカッシュはsquashなんでしょな。


じゃなんで、 スクワッシュ って発音しない?


レモンスクワッシュ


略して レスクワ

言いにく・・・・・・


それにスカッとしませんな。


やっぱり レスカ でいい・・・・・・?


でしたぁ。



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2021/05/06 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 20364 ] こんにちは~。


lemon squash はイギリスでのほうが伝わると思います。こちらでは squashというとカボチャを連想する人が多いかも? 夏になると家の前で自家製のlemonadeを売っている子供たちが時々います。

いーともさんはsquatは何回位なさいますか?

[ 2021/05/07 11時19分19秒 ] [ 編集 ]

[ 20367 ] Re: こんにちは~。



こんにちはぁ、猫たちとマイラさん。

>イギリスでのほうが伝わる
なるほど、ありがとうございます。

>squatは何回
アハハ、これまた良い?質問ですな。

squatって種類がありますよねぇ。
Https://retio-bodydesign.jp/columns/article/squat-yarikata/
(↑最初のHを半角小文字のhに)

クォータースクワットってんですかね?
ワタシは脚力がないんで、これで手を前後に振りながら勢いを付けて、手を開いたり拳にしたりしながら16回。

それとワイドスクワット?
これを5回ですな。
うち2回は足を曲げた状態で(しゃがんだ状態で)体を左右に動かしたり、
1回は膝に手を当てて上半身を左右にひねります。(8回)
これ結構シンドイですがぁ。

こんな感じです。ご参考までぇ。(参考になるのかな・・・)


[ 2021/05/08 06時35分00秒 ] [ 編集 ]

[ 20368 ] こんにちは~。


スクワットのていねいな説明をありがとうございました。とても勉強になりました。
スープの説明も~。
絵の違いを探すクイズは難しくて3個しかわかりませんでした。

[ 2021/05/09 05時14分14秒 ] [ 編集 ]

[ 20369 ] Re: こんにちは~。



こんにちはぁ、たちとマイラさん。

>いねいな説明
アハハ、動きを文字にするのって難しいですねぇ。
スクワットは一連の体操の中でやってるんでそれらも説明すると、小冊子ができるかもぉ、です。
(どなたもそうなんでしょうが)

クイズは難しかったですよね。
今まで4問だったのが2問に減っちゃったんでその分難しくしたみたいです。
(フライト中になんとか解けるレヴェル?)


[ 2021/05/09 06時56分33秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/3034-7c97fe26