[ 2484 ]  「人と自然が育む阿波人形浄瑠璃の世界」



いつだったかNHK FMを聞いてたら、

10月31日夜に、

徳島発ラジオ深夜便」ってのでタイトルの番組をやるってんで、

ふぅん、ラジオ深夜便って何? で調べたら、

ふぅん、毎晩朝までやってるのね。ご苦労さまだなぁ、と思いつつ、

ひとつ投稿してみますか、で投稿してみた。


文章あれこれいじくって出したのがこれ ↓

Radiosinnya191031.jpg



結果: 箸にも棒にもかからず 没!

  というかぁ、皆さん本名なのかなぁ、 それらしいお名前の人ばかりでしたな、

  紹介されたお便りは。

  ラジネの人はひとりもいなかったような。

  というかぁ、そもそもお便りの内容が濃すぎる~ でした。

  (あ、録音したので、飛ばし飛ばし聞いただけですけどね)



聞き逃しサービス」対象の番組なんで、

昨夕6時から一週間 聞けるみたいですね。 来週金曜18時まで。



各テーマは以下の通り。

▽世界に誇る 阿波人形浄瑠璃と 農村舞台 前半      

▽世界に誇る 阿波人形浄瑠璃と 農村舞台 後半      

▽写真がつなぐ日本とロシアの友好の絆           

▽ロマンチックコンサート  「徳島ゆかりの曲 特集」      

4番目は、番組表には
▽にっぽんの歌こころの歌  「徳島の旅の思い出やリクエスト曲」
と書いてたんだけど紹介されたのは
▽ラジオ深夜便の集いから 「アンカーを囲む集いの模様」
でした。

▽明日へのことば 講演会から  「音楽と言葉と私」                           



まぁ興味のある人はどんぞ~ (5時間25分の長丁場だけどぉ)



ではでは。   iconetomo.gif 




[ 2019/11/02 05時05分05秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 16774 ] \( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/ おはよぉ~ございます

「ラジオ深夜便」は人気のある番組ですよ。
私も前番組から知っておりまして、最初は「おやすみの前に」という番組で
それを継承するような形で始まったのが「ラジオ深夜便」だったと思います。
かなり昔から聴いております。
投稿者も非常に多いと予測できますので、ボツは当たり前と思わないとね。

[ 2019/11/02 05時16分48秒 ] [ 編集 ]

[ 16775 ] はやぁい、おはよぉ~ございま~す


相変わらずお早いですねぇ、ぷっぺさん。

有名番組なんですね、世間知らずなワタシ~
採用されたお便りはどれも内容豊富で丁寧に書かれたものばかりでした。
ボツは当たり前ですな。

ん?
>かなり昔から聴いて
るって、いつ寝るんですかぁ。


[ 2019/11/02 05時39分59秒 ] [ 編集 ]

[ 16776 ]


阿波、徳島、と読み始めたとたんにもしかしたらご一緒にご旅行の~と思っていた通り、家族さんたちとのご旅行の思い出でしたね。素晴らしい思い出を書かれたのに何故か没だったのですか。とても残念です。
「聞き流しサービス」、だめだと思いながらもクリックしてみました。動画などではよく「日本国外からは見られません」とか「IPアドレスが~」とか出るのですが、今回は「メディアの読み込みができません」でした。「いいのです、5時間半も時間がありません」と画面に向かって言い返しました~笑。
深夜にラジオを聞かれる方はいつ寝られるのでしょうね?偶然、今日あった知人は朝は夜明け前に起きて仕事へ行く前にジムへ行くそうですが、夜は8時か8時半には寝るそうです。私が冬の朝寒いのに暗いうちに起きるなんて~というと、その方は、冬の夜寒いのに暗くても起きているなんて~と言われていました。どちらもどちら~笑。

[ 2019/11/02 10時19分23秒 ] [ 編集 ]

[ 16777 ] 旅行の思い出


こんにちはぁ、猫たちとマイラさん。

>とても残念
ありがとうございます。でもまぁここで公開できるんでちょぉっと気も収まります。
めっちゃ楽しかった思い出です。

>画面に向かって
ナハハ、言ってやりましたか。もひとつ、外人への差別だ~ とか海外にいる日本人が可哀想だ~とかぁ。
まぁ5時間も聞いてる暇ないですよね。(各テーマ別に1時間弱ですけどね)

>冬の夜寒いのに暗くても起きているなんて~
ナハハ、ワタシは年がら年中9時過ぎにはもうだめぇ、で床に入りますなぁ。
そちらへ行くと夜通し起きてられる?

[ 2019/11/02 12時40分05秒 ] [ 編集 ]

[ 16778 ] \( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/ こんばんわぁ~

ラジオ深夜便を聴くときは、釣りに行くときに車中で聴きます。
夜中に出掛けて日の出とともに現地に着いて釣りをするわけですが
ラジオ深夜便は毎日やってますので、土日も聴けるんですよ。
ただ、ここ数年は釣りに行ってませんので、ラジオ深夜便もご無沙汰してます。
いーともさんの地域発(大阪発)深夜便も放送してますよ。

[ 2019/11/02 20時00分53秒 ] [ 編集 ]

[ 16779 ] 思い出します

合流予定の前日なのに、十郎兵衛屋敷にふらりと出かけたのでした。
リアルで「いーともさん」と呼び掛けるのって、勇気がいりました。

[ 2019/11/02 20時43分59秒 ] [ 編集 ]

[ 16780 ] こんばんわわ~ん


夜釣りをされるんですね、ぷっぺさん。

和歌山に居る頃、太刀魚の夜釣りに付き合ったことありますけど、
眠気に勝てず、車で寝てました~
(もちろん翌朝、2匹ほど貰って帰りましたけどね)

ん?ワタシの
>地域発(大阪発)深夜便も放送
ってなんのこってしゃろ。

アタシャ、もうちょとしたら寝ますけどぉ。


[ 2019/11/02 21時06分01秒 ] [ 編集 ]

[ 16781 ] 思い出と共に


こんばんはぁ、BWV1000 番さん。

あの時はビックリしましたよぉ。
でも快鳥家族さんがおっしゃられてるように、考えてみれば可能性は大きかったんだけど、まさかの出現でした!

あぁ懐かしい・・・

>呼び掛けるのって、勇気
アハ、強面なんでぇ。


[ 2019/11/02 21時11分50秒 ] [ 編集 ]

[ 16782 ] ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ラジオ深夜便大阪発は、毎週第1と第3金曜日に放送しますんで
関西出身のいーともさんは絶対に聴かないといけない事になってます。

[ 2019/11/03 04時34分01秒 ] [ 編集 ]

[ 16784 ] 日曜早朝のおはよーございます♪



アハ、
>絶対に聴かないといけない
のぉ? 覚えてたら、聞き逃しで聞きますかね。
教えていただきありがとうございま~す。


[ 2019/11/03 06時50分35秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/2484-159baf21