[ 2355 ]  美作公開収録 余話~ (5) 県外からぁ?

 

続いて、NHK岡山放送局の局長さんのご挨拶。


昨年の「のど自慢」が直前、前夜! に中止になってしまい本当に申し訳なくて、

   mimasakanodo19060.jpg


なんとか良い方法はないか、と。

「のど自慢」は全国を廻っていて、一度チャンスを逃すとそうそう次のチャンスはないので、

そこでクラシック番組なのに人気の高い、「きらクラ!」を、と。


だそうです。


で、県外からの方はどのぐらい?

って会場に挙手を促して、まぁ当然ワタシも手を挙げましたが、

うわぁ、わんさか居る~

首をぐるぅっと回して見ましたが、5分の1ぐらい?

(人によっては3分の1ぐらいに見えたかも。あ、いや視野の狭いワタシなんで3分の1が正解かもぉ)

で、局長さん。

「他の公開収録で、こんなに県外からお越しになる人は多くありません。

これも「きらクラ!」の全国知名度と、熱烈なリスナーさんのおかげ」

みたいなこと言うてはりました。



なのに・・・ だから? (他府県の人ばっか登場で)

昨日も書いたけど、なして美作の人登場せん!?

残念! (波田陽区風・・・・・・古い? ・・・・・・てかあの人今どこに? こちらでも取り上げられてたけどぉ、故郷に戻ったとか? どうでもいいか・・・)


続きます。



ではでは。 ♪banneretomo.gif





[ 2019/06/28 05時05分05秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・美作へ | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/2355-e6ac8614