[ 2285 ]  左手でギックリ腰?

 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

この記事もかなり前(訃報を聞く前)に書いて予約アップしてました。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 



昨日書いた記事は、実は3ヶ月前ぐらいに書いてたのをアップしたんです。

で、先月、ギックリ腰再発。

なんでかなぁ。

重い物運んだりして腰に負担がかかるのって、横浜へ帰るときにカレーパンとか詰めて運んだりとか、

チューハイ缶をリュックに目一杯詰めて、えっさほいさで持って帰るときぐらいなのになぁ。

確かに、その都度腰が重~くなるけど3、4日すればなんとか元に戻ってたのに、

ある日、それは突然やってきたのです。

あれ? 腰が! これって何年ぶりのギックリ?



で、理由を上記以外にもあれこれ考えてみたけど、思い当たるとこがないの。


で、ふと・・・

左手で箸を持って食べると体が妙に緊張してるのに気付いて、

態勢もなぁんか自然体じゃない、曲がってるような。


で、左手で食べるの止めた。



ら、劇的! とはいかないまでも、徐々に腰の痛みが取れて来ましてですね。

最近は普通に生活できるようになりましたぁ。



ん~ ときどき左手で箸持つってことは体のバランスにいいんでない?

と思ったけど逆効果だった。

のかなぁ・・・・・・???



と言いつつ、そろそろ左手食事、復活させてみっかな、と思ってる今日この頃です。



ではでは。   iconetomo.gif 




[ 2019/04/19 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/2285-3cdf4d1a