[ 2085 ]  公開 勝手に名付け親   ハイドン ソナタ 第3楽章 + 

  

今回のお題、

   「ソナタ Hob.XVI:32 ロ短調 から 第3楽章」 ハイドン作曲



に投稿した2個とその他です。


   katte1809231.png

      追っかけ系。 まぁ他にやりたいことあったんでさっさと。



   katte1809232.png

      走る系。 そのまんまね。



   mess1809234.png

      友人(BWV1000番さん!)から提供受けたのは随分前だけどまぁそれは愛嬌でしょ。
      で今年1月からしこしこと作ってたリスト。

      途中で300回が目前だと気付いて方針変更。
      それまでは逐一遊粒で音源を探してたんだけど、これじゃ間に合わん、
      で、遊粒は置いといて、とりあえず全曲のリスト作成に邁進。

      9月23日の放送でリスト完成!(ブログへのアップは29日の土曜にしようかと思ったけど昨朝)

      ということで力入れたんだけど・・・・・・

      どうも文章の要点が曖昧だった。というかどう書けばいいのかようわからんかった・・・

      長いし・・・


      あ、それと、実は、9月末ではなくて10月最初の放送で300回を迎える段取りだろう、と勝手に推測して、
      30日の放送はない(お休み)だろな、と思っててちょい油断してた、ってのもあり。



      と下書きしちょりましたが、採用されたぁ~ ちょい報われた感ありです。

      スタッフさんが添削してくださってたけどぉ。 (添削後の文章は ↓ です)

   mess1809234r.png


      提供してくださった友人、BWV1000番さんに改めて御礼申し上げます! m(_ _)m





で一覧ね。(あ、③はまたトライしてみるんで内緒ね)


No.
コーナー
ラジオネーム
同 読み
住所
投稿作品等
 名付け 秋のキクラゲ あきのきくらげ 神奈川県 シャーロックホームズの追跡
 名付け 今朝でかい烏賊で酒 けさでかいいかでさけ 兵庫県 ハムスターは走る
 リクエスト 関西のパンダ No.7 かんさいのぱんだ なんばーせぶん 和歌山県 (内緒)
 お便り いーとも いーとも 兵庫県 祝! 300回達成!







ではでは。 ♪ banneretomo.gif




[ 2018/10/01 05時05分05秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 15423 ] 静かな朝


今朝ゴミ出ししに行ったけれど枝とかも落ちてないしいつもの朝と変わらず。いやいつもよりも静かかもぉ。
上を仰ぐと下弦の月?が綺麗で今日は快晴なんじゃなかろうかと思います。

さて、今朝の再放送、どこで録音しますかね。 福岡が無難かな?


[ 2018/10/01 06時12分27秒 ] [ 編集 ]

[ 15424 ] 録音成功!(多分)


番組の途中ですが、ってのがありませんでしたぁ!

当初福岡局で録音しようとローカルニュースを聞いてたら、
結構な地域で停電してるってんで、急遽松山局に変更。
四国も停電してるところがあるみたいだけど数はそんなに多くないし、で。

まぁラジオは大阪局なんでそっちも聞きながらね。
なんかヒヤヒヤしながら録音してましたぁ。


[ 2018/10/01 09時22分41秒 ] [ 編集 ]

[ 15425 ] おめでとうございました


あれ?今朝内緒になっていたお便りがオープンになっている・・・
ってな事はともかく、この度はお便り採用おめでとうございました!
これでやっと、
>方針変更! 遊粒は後回し~
の意味がわかりました。
常に先々を読んでの行動だったのですね。
そしてバックにはBさんのお力あり!!
ネット上では凄いね~という声と、その凄さに呆れている声あり(笑)
やったもん勝ち、採用されたもん勝ちです~

ハムスター・・・ハリネズミ(鼠ではなくモグラの仲間)も走りますよ、ウチは回し車を使っていないので、ケージ内を走る走る、長い時は3~4時間!
で、BGMの週ですが、同時に10月! ハリーちゃんの暖房をどうするんだ?(26度ぐらいが快適)という件で頭がいっぱい、BGMが手につきませんorz

[ 2018/10/01 17時20分29秒 ] [ 編集 ]

[ 15428 ] ありがとうございました。


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

え?お便りが内緒になってました? んーなんでだろ・・・

アハ、
>先々を読んでの行動
てかぁちょい気付いてしまった、という・・・

>ネット上では
ふ~ん、いろんな声があるんですか。どうやってわかるのかな。
FBとかツイッターとか?
まぁ普通のお便りでは箸にも棒にもかからないんでここに一球入魂しました。(え?4個投稿してるんやんって? ナハハ・・・)

ハリー君も走ってますか。実はハリーは走るにしようかとも思いましたぁ。
めっちゃローカルネタで、それも面白かったかもぉ。
ってご主人さんの了解取らなきゃいけないしで諦めましたぁ。(ほんまかいな?)


[ 2018/10/01 17時41分52秒 ] [ 編集 ]

[ 15429 ] 良かったですね


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

お便り採用おめでとうございます、おめでとうは何度でも良いですね。
お便りの内容には、本当に頭が下がりました。
コツコツの努力が報われて本当に良かったです。
熱心なリスナーさんにスタッフの方たちもさぞ喜ばれた
事でしょう。

名付けは、ベストのニット編みの機械針でしたが、
私が投稿したのは、蜂に刺された経験から蜂の針でした。
ハリネズミも想像しましたが、お便りで躓き投稿しませんでした。

300回記念で一生懸命考えて、下書きしてプリントして投稿したお便りが
没で、少し前思いのまま書いて、保存もしないで投稿した
お便りが採用されるって、私は考えない方が良い事かなぁ
なんて捻くれています(笑)

では。


[ 2018/10/01 17時52分09秒 ] [ 編集 ]

[ 15431 ] お便り採用おめでとうございます!

いーともさんお便り採用おめでとうございます!
きらクラにかける情熱の熱さに圧倒されました。

ファイルも拝見しました。壮観ですね。
ワタクシも今後何かと活用させていただこうと思います(^^)/。

[ 2018/10/01 17時54分45秒 ] [ 編集 ]

[ 15433 ] 素直に 良かったぁ


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>おめでとうは何度でも
アハ、アハ、気持ちいいもんですな。ありがとうございます。

>コツコツの努力
ん~ワタシにできるのはこんなことぐらいしか、なんですねぇ。
能力というか感性というか、が限られてるんでぇ。
(と言いつつまだまだあがきますけどぉ)

>蜂の針
かぁ、それもありですねぇ、刺されたことありますけど、あの蜂の攻撃の仕方は怖いです。
語呂もいいと思うけど惜しかったのでは?

>ハリネズミも想像
アハ、ワタシもぉ。妄想?作文なら任せてぇ、なんですけどやっぱオーナーさんの許可を得ないと、と思って諦めました。(ホントよ ウソくさい? 正解!)

>考えない方が良い事かなぁ
あれまぁ、羨ましいお悩みで。そういうのは才能がある方の、ですな。
ワタシは地べたでウロウロしてるだけなんでぇ,、(意味不明?つまりはあれやこれやと考えてやっと採用される、ことがある・・・)



[ 2018/10/01 19時12分01秒 ] [ 編集 ]

[ 15434 ] 採用されましたぁ てか・・・



こんばんはぁ、じゃく3さん。

ありがとうございます。

>きらクラにかける情熱
アハ、正確に言うと、採用にかける情熱? ですかねぇ。
の割りには数少ないですけどぉ。

>ファイルも拝見
アハ、元はエクセルなんで、もしご所望でしたらいつでもお申し越しください。

(あの・・・・・・どなたかも採用されたような・・・・・・)


[ 2018/10/01 19時33分58秒 ] [ 編集 ]

[ 15435 ] Congratulations!


お便りの採用おめでとうございます。
記念になる300回目の番組での採用は普段よりも嬉しいのではないでしょうか。もうすぐ4000曲になるのですか。皆さんたくさんの曲を聞き続けていらしてすばらしいですね。これからもいーともさんのライフワークに期待しております。

[ 2018/10/02 23時37分05秒 ] [ 編集 ]

[ 15436 ] thanks a lot


こんにちはぁ、うめさん。

どうもありがとうございます。

>普段よりも嬉しい
そうですねぇ、名付け親が採用されてたらもぉっと嬉しいんですけどね。贅沢言っちゃいけませんな。

>もうすぐ4000曲
ですねぇ。凄いもんです。もちろん重複(ちょうふく、重なっていること)しているものもありますけれどね、それにしても凄いもんです。

番組が終わっても遊粒で曲を探すライフワークになりそうなぐらいありますよね。
あ、リストをメンテナンスしなくちゃ・・・


[ 2018/10/03 05時34分26秒 ] [ 編集 ]

[ 15437 ] 重複


こんにちは。
重複~この字は「ちょうふく」と読むのですか。ひらがなが書かれていなかったらじゅうふくと読んでいました。(考えたくないけれど「体重」の「じゅう」とか~)漢字は難しいですね。いつも色々と教えてくださってありがとうございます。 :-)

[ 2018/10/03 05時58分56秒 ] [ 編集 ]

[ 15438 ] じゅうふく


続けてありがとうございます、うめさん。

最近では じゅうふく と読む人も増えているらしいのでどちらでもOKなんでしょうね。
ワタシは古い人間・・・?

まぁ普通は 重 の時は じゅう と読みますもんね。

ちょう と読んでしまうと、例えば
  体重は体調管理の目安
なんて文で、
  たいちょうはたいちょうかんりのめやす
ってなっちゃうし、確かに日本語は難しいです。いや、ややこしいですね。


[ 2018/10/03 06時11分47秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/2085-a9b87f0b