[ 1851 ]  カテゴリ お空でクイズ


カテゴリを作りました。
で、今までの記事のカテゴリを変更していきます。

なんてどうでもいいか・・・


ということで、前回と前々回の答え、並びに残りのクイズね。



まずは前々回


そして前回。


って言う割りにはまとめての解答ね。


   skyquiz1710a.jpg



言われてみれば簡単な・・・



だけど、「頭ぶつけると」 という表現に ? という人もいらっしゃったようで。

まぁワタシは、頭をぶつけたらたんこぶができるからそりゃみっともないわなぁ、
と思って考えたけどようわからんので、ゆっくり問題文を読んで。
ん? 頭をぶつけるじゃなくて 頭ぶつける?
頭に ぶ をつけるってことかな とここまで来たけど頓挫。

頭に ぶ をつけたら ぶあたま? 鳥は ちょう?

ぶあたまちょう?

ぶちょう?

で完全に思考停止しましたぁ。




あっと、それとそれとぉ、 小劇場って、ワタシは、歌劇場(過激場)ってのも考えたんだけどなぁ。

  ・
  ・
  ・


まぁいろいろご不満はあるかも知れませんが、お空でクイズってことで

許してあげてね~  (意味不明・・・)



で、あれ?次のクイズが・・・

スンマホン! スマフォで撮るの忘れたんで次回に~ 

(まぁいい加減というかなんというか・・・スマフォって写真を撮るのは簡単だけどその後が・・・またいつか記事に・・・)



ではでは。   iconetomo.gif 






[ 2018/02/12 05時05分05秒 ] カテゴリ:・お空to地上deクイズ | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 14379 ] お久しぶりです

カッコウや小劇場は無理ですよ〜
出てこないし
忙しいし
で、コメ残さなかったけど
答え聞いても・・・
許してあげない〜

[ 2018/02/12 12時11分03秒 ] [ 編集 ]

[ 14380 ] お久しぶりですねぇ


こんにちはぁ、水咲さん。

>出てこないし
ねぇ、難しいというか、なぁんかすっきりしませんよねぇ。
しかも
>忙しいし
だったら尚更。

え?
>許してあげない〜
今度乗ったときにCAさんに伝えておきます。
去年の10月のですけどぉ、って・・・は?って言われるだけ?

お忙しいのにすんませんでしたぁ。


[ 2018/02/12 14時28分11秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1851-7c19d14c