[ 1493 ]  第224回 (2017/2/19放送)  を聴いて

 

さぁて、いつも春が近づいて来ると気になる番組の今後。なんか動きがあるか?





で以下、いつものように、

◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか
←い: は、オイラのひとりごと




Opening
◆ふ: 思いの外この番組、鳥の影響を受けている
◆: 小笠原諸島の母島にはメグロが生息
←い: 聞いたことあるなぁ 小笠原にいるのかぁ
◆: 山手線が緑色なのはずんだ餅に由来?
◆ふ: 駅は白と黒 鳥になるとメジロと
●ま: メグロぉ?

←い: 写真が添付? 同封じゃなくて? どういうことだろ・・・

◆ふ: 大分印象が違う リング上で戦うならちょっと悪役
●ま:悪役感
◆ふ:どちらも可愛らしい 掌に乗せて 可愛がりたくなるような
←い: なので禁鳥になりましたぁ 昔は普通に軒先なんかにカゴに入れられていましたなぁ


◆ふ: ずんだ餅も美味しい
●ま: 毎週ずんだ餅って言ってる
◆ふ: コーヒーに合う
●ま: でも地方に行ったときぐらいしか食べれない
◆ふ: お土産で
●ま: 仙台に行ったときの特別感
◆ふ: 容器がねぇ 栗きんとんと同じ
←い: かみ合わない会話がオモロイ!


◆: 積雪10センチ 雪を見ながら聞いていると音楽はほんとにいいな 水木しげるの漫画に平安貴族が口笛を吹いている絵 この時代に 雅楽を口笛でやるのはかなり難しい ↓ を口笛で 二音ぐらいであきらめたが自分でやっていて気付いた 最初は ホーホケキョ
←い: にゃはは

「シランクス」 ドビュッシー作曲
(2分24秒)
(フルート)ジャン・ピエール・ランパル
<ERATO WPCS-21087>

←い: ↑ あれ? 聞いたことあるぞ。過去にかかった? 名付け親のお題だった? あ、パンの笛に似てる・・・あれ? 同じ曲?
わけかわらん・・・・・・




ドン
◆: 我が家でオレンジと言えば清水エスパルス 10年間家族で応援 J2から復活期待 このタイミングに縁を感じる


◆: 鳥つながり 今回も 王女が鳩に代えられてしまう この程度だときりがない?
◆ふ: 意図があったのかどうかわかりませんが

(長めに聞いて)
◆ふ: ワタシは違う曲をイメージ 違う曲だろなぁと思ってはいた
●ま: ワタシはこの曲と思っていた でもファンファーレが調が違うな、と
←い: あれま調が違うって言ったのはそういうことだったのね 大ボケでしたぁ


◆: 父が行進曲だと突き止めたがその先が出ず 母はキューピー3分クッキングテーマ
←い: 商品名出したぁ・・・再放送でもカットされず


◆: 中学校入学と同時に吹奏楽部 クラリネット 仕事で忙しいとき以外ずっと吹き続けて
この曲は中3のときに演奏 文化祭でトランペットがスカ その後彼を鳴らんペット

◆ふ: 緊張しちゃうとね
●ま: (特に)高音は(難しい)



ニアピン
◆: ららら行進曲さん(←い: 快鳥家族さんだそうです。おめでとうございま~す!)
ラデツキー行進曲は過去に出題されたと思う(←い:そうだっけ・・・) ベルリオーズのラコッチ行進曲 


◆: エルガー 威風堂々 鳥の名前クイズの答えはドードーですね 

←い: クイズなのね あれ? どうどう? 鳥? ドゥドゥじゃなかったっけ・・・でググってみた。
Dodoをドードーと発音するのか・・・

◆: 絶滅した鳥なのがちょっと気掛かり
◆ふ: 写真があるんですが(←い:まさか添付やないよね) 今日出会えて良かった 絶滅 いないんですか
●ま: 翼がまぁ小さい 今日出会えて
◆ふ: 直ぐお別れ

←い:コッカドゥードゥルドゥ~ (あ、別に意味はありません、番組とも関係ありませっん、語呂っす。英語でニワトリが鳴いたらそう聞こえるそうで・・・犬はバウワウ・・・どうやったらそう聞こえるのかさっぱわからんですが・・・)


で、2曲聴き比べて ららら行進曲さん ステッカーゲットぉ! 



当選者
◆: 今から20年ぐらい前にムソルグスキーのはげやまの一夜を聞いてCD購入 この一曲にだけ違和感 ところが出題を聞いて探し出しいいなぁ、と
◆ふ: 前は心が動かなかった曲が妙に沁みてくる




第208回「きらクラ!」ドンの出題
←い: あ、あれあれ、あれよ。 え?あれぇ? なんだっけ・・・聞いたことあるんだけどなぁ・・・

◆ふ: まずみなさんがやるのは、鳥を断つことです

←い: それってヒントぉ?



<きらクラDON正解曲>
「“三つのオレンジへの恋”から“行進曲”」 プロコフィエフ作曲
(1分44秒)
(管弦楽)サンクトペテルブルク・フィルハーモニー交響楽団
(指揮)ユーリ・テミルカノフ
<RCA BVCC-34071>

◆ふ: 名付け親のお題にしてもいいかも




メンバー紹介
←い: 略っす。(ベートーヴェンの師匠っていうのが聞こえたような・・・)

「歌劇“ベネチアの市”から “あなたにとって わたしは妻で恋人”」サリエリ作曲
(6分19秒)
(メゾ・ソプラノ)チェチーリア・バルトリ
(管弦楽)エイジ・オブ・エンライトゥンメント管弦楽団
(指揮)アダム・フィッシャー
<DECCA 475 100-2>




◆: 定期試験の勉強しながらときどき吹き出しながら聞いています(←い:わかるぅ) 吹奏楽部でチューバ担当 楽器体験で去年は3人しか来てくれず どうしたら知名度が上がったりやってみたいと思ってくれるのか知恵をお貸しください
◆ふ: 最高! 楽器にも花形 ほっといても人の集まるもの集まらないものある 世の中って常に日向と日陰 最高の肥やし
●ま: 楽器の良さをさがそうとするっていう
◆ふ: そうだから知恵なんて貸す必要なし 嫉妬して

●ま: 子供のためのコンサートでチューバの楽器紹介のときに、抱えながらラジオ体操してた 演奏しながら踊ってた
◆ふ: 注目を集めるために
●ま: 何を演奏していたかは忘れた
←い: まそんなもんでしょ てかそれでいいんでしょうな

◆ふ: キャッチコピー(ないかな)


←い: え? ワタシ、別にラフマさんの為に歌った覚えは・・・ てか最近カラオケにも行ってないしぃ と番組表見て思ってたけど ↓
「乙女よ、もう私のために歌うな」 ラフマニノフ作曲、ジョージ・ラッセル編曲
(3分59秒)
(チューバ)ジーン・ポコーニ
(ピアノ)マリー・モットル
<SUMMIT DCD 129>

◆ふ: なんかないかなと考えてた
「今日からきみもyouチューバ」
←い: く、苦しい~




ひょっこりクラシック
←い: は? ありましたな、こういうコーナー
◆ふ: 久し振りに聞きました
←い: ですな で略ね。 って思ったら、ふかわさんが 読み出したぁ 生朗読BGMですな。なかなか良かったです。

「“幻想交響曲”から 第1楽章“夢と情熱”」ベルリオーズ作曲
(13分55秒)
(管弦楽)ニューヨーク・フィルハーモニック
(指揮)ズービン・メータ
<LONDON POCL-9826>




勝手に名付け親♪ (←い:ラジネもタイトルも勝手に漢字等に変換してます。↓)

◆: ① ナッツ@大宮さん 「入学試験」
静けさを音楽にする


◆: ② さるきさん 「芋ケンピ」
西日と名付けたかった
←い: やっぱりねぇ


◆: ③ 栗子餅さん 「銀の匙」
逆BGM選手権のようになってしまう
←い: ワタシもよくそんな感じで名付けますな。
◆ふ: オルゴールの雰囲気ぴったり


◆: ④ うどんに集中中さん (←い: あ、ワタシ) 「孤独なロッククライミング」

◆ふ: 動きとミックス 面白い
←い: どもどもぉ


◆: ⑤ 水の泡さん 「冬の日差しがもたらすもの」
←い: ん~ 冬の日差しで来ましたか ほっこりかぁ、確かになぁ。 春の日差しをバックに万華鏡は負けましたなぁ。


◆: ⑥ 石狩亭ぱとりしあさん 「あんよが上手」

おめでとうございま~す!


←い: おふたり悩みに悩んで
●ま: 色々な角度
◆ふ: 難しい どうしましょうかね 五感なので
●ま: あ、いやでも どれでも ふかわさんがさっき言ったオルゴールも
◆ふ: オルゴールじゃないからね(←い:タイトルに入ってないってことだろね)
●ま: 可愛い


←い: で、ベストは ⑥

なんと! 快鳥家族さん! ニアピンとでダブル受賞だそうで、

     一気に春がやってきたぁ!

    おめでとうございま~す!!!





第111回BGM選手権のお題
←い: え? コナンって聞こえたけど? 名探偵コナン? なわけないよねぇ。 コナン・ドイル?

   ボリス・ヴィアン 作 曾根元吉 訳 『日々の泡』から


←い: あ、コランでした・・・ヴァガボンドってバガボンドって聞こえたし・・・(天才)バカボンかとも・・・いかんですなぁ・・・コミック好きでした・・・クロエって、「24」を思い出すワタシ・・・あちらのドラマも好きでした・・・

しかし『日々の泡』って、どなたかさんのブログ、タイミング良すぎません?




「クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581から 第1楽章」 モーツァルト作曲
(9分45秒)
(クラリネット)レオポルト・ウラッハ
(弦楽四重奏)ウィーン・コンツェルトハウス四重奏団
<Westminster MVCZ-10015>




◆: アマオケのコンサートへ行って来た 特に聞きたかったのはチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲 コンミスがソロで素晴らしい演奏 だが第一楽章で拍手 その上 ブラボー そこで真理さんに質問 楽章と楽章の間で拍手が沸き起こるのは仕方がないと聞いたことがあるがブラボーはどうなんでしょうか
●ま: 大きな演奏会ではあんまり聞いたことない でも気持ちが出てしまうのは嬉しい
◆ふ: ただ周りの人がねぇ
●ま: 集中して聞いている人がいますしね
◆ふ:ルールではないが守るべき? 万が一起きてしまったとき腹が立ってては勿体無い(が)
●ま: 寧ろ気持ちが嬉しい
◆ふ: そういうのに厳しい演奏家もいるかも
●ま: 演奏者に依ることもあるけど 拍手贈られて静かにしてくださいはいらっしゃらない プログラム見て何楽章まであるか事前に勉強しておくのも

◆ふ: 確かに初めて行った場合 楽章と楽章の間に拍手が起きないのに違和感すら覚える
●ま: どうしてだろうってね わかりますよ
◆ふ: 初めてのときね 何事も経験ですね

←い: かみ合わない会話 てかふかわさんはやめた方がいいんでない、でまとめたかったみたいだけどねえ




◆: 2月19日は夫の誕生日 リクエスト ↓ 結婚披露宴のときにふたりで選んだ曲

「主よ、人の望みの喜びよ」 バッハ作曲
(3分01秒)
(演奏)バッハ・コレギウム・ジャパン
(指揮)鈴木雅明
<BIS BIS-CD-1031>


 ♪ 


おふたりの好きな曲

●ま:「交響詩“ドン・キホーテ”から 終曲」 リヒャルト・シュトラウス作曲
(5分24秒)
(チェロ)ハインリヒ・シフ
(管弦楽)ライプチヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団
(指揮)クルト・マズア
<PHILIPS 426 262-2>

●ま: ハインリヒ・シフ 年末に亡くなった (真理さん)孫弟子 素晴らしいチェリストで指揮者でありまたもの凄く沢山の人を教えた まるで家族 これだけ愛されたらみんな成長していくだろうな 偉大なチェリストがまた一人亡くなってしまったな、と

◆ふ: テクニックだけじゃないんですね
●ま: 人間性 みんな大好きで そういう方でした


◆ふ: 「ロマンス 第2番 ヘ長調 作品50」 ベートーベン作曲
(7分38秒)
(バイオリン)ギル・シャハム
(演奏)オルフェウス室内管弦楽団
<Deutsche Grammophon
UCCG-3252>

◆ふ: 真理さん この曲好きだわ 兎に角好き ただただ好きです 改めてベートーヴェン好きだなって感じましたね もう以上です!
●ま: あはは
←い: ナハハ、下手な講釈垂れるよりいい! (あ、別にいつもふかわさんが講釈垂れてるってことではござんせん。というか寧ろいつも素直な感想でいいと思ってますよぉ。って気を使ったりしてぇ)




◆: 先週の真理さんの「批評家というと有名なのがシューマンとかね」 評論対象の作品を聞いてみたいという気にさせてくれる。 改めて考えると、クラシックを積極的に聞くようになったのは約1年半前にこの番組を知って ふかわさんと真理さんが最高のクラシックの評論家であり先生
追伸:食べ物の話もいてもたってもいられなくなってしまう

◆ふ: 美味しいクラシック番組ですからねぇ 食べ物と音楽愛称いい 寿司クラなんかも
●ま: ありましたね

◆ふ: 評論というより 批判は飛び交ったりするけど評論というのは決してそうではなく咀嚼してる 評論してるのに批判として受け止められることも




◆ふ: グラミー賞を受賞した内田光子さん ↓
←い: あ! あぁ、言っちゃったぁ 記事にしようと思ってたのにぃ・・・

「歌曲集“女の愛と生涯”から “はじめて悩みを”」 シューマン作曲
(4分39秒)
(ソプラノ)ドロテア・レシュマン
(ピアノ)内田光子
<DECCA UCCD-1423>




◆: 読響おめでとうございます。 子育てにもいい影響があると思う ただ「きらクラ!」はどうなるのでしょうか それが心配です! 真理さんあっての「きらクラ!」 真理さんあってのフーマンさん
←い: だよねぇ
●ま: はい・・・来年度もどうぞよろしくお願いいたします
←い: ホッ! だね。

◆ふ: 継続が決定したということで ホッとできるような落ち着くような
●ま:番組をね
◆ふ:場所でありたい ほんと真理さん大変だろうけど
●ま: 楽しくやっていきたい
◆ふ: いろんな場所ができて
●ま: ありがたい いろんな出会いがあるんだな、と
◆ふ: 番組としても少しハーモニーが変わるのかも
←い: ん? MCが増えたりして・・・?
まぁなんにしても4月は真理さんほとんど休みやないかなぁ。
(以下、読響のページからと抜粋)

4月8日(土) http://yomikyo.or.jp/concert/2016/12/196-1.php
4月9日(日) http://yomikyo.or.jp/concert/2016/12/196-2.php
4月12日(水) http://www.livebu.com/event/169012
4月21日(金) http://yomikyo.or.jp/concert/2016/12/601.php
4月23日(日) http://yomikyo.or.jp/concert/2016/12/95-1.php

←い: どうでもいいけど、↑ 真理さんの読響入りは昨12月以前に決まってたみたいね (当たり前か・・・あ、ファイル名から類推ね)




そして最後のラジネ紹介
聞いたことあるお名前は、ぎょうざにんにくさんだけぇ。
おめでとうございま~す。




ん~ ひな祭り話題がなかったのが気になるなぁ。クリスマスやらヴァレンタインもいいけど、日本の祭事も大事にしたいなぁ。
来週に期待・・・




     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

       今日これから出かけます。

       確定申告しに横浜へ。

       戻りは木曜夜の予定。

       記事はすべて予約済みです。

       返コメは例の如く、いつも以上に不規則になると思いますがご容赦を~



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/02/21 05時05分37秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今26件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11719 ] 祝!きらクラ!継続決定!!


http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12249578282.html

ふかわさん、嬉しそう。


[ 2017/02/21 05時39分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11720 ] コメント変更


おはようございます。上から順にゆっくり読んで、長いコメ書きましたが、最後にオチ?があって、お出掛けとは!
全部カットして、取り急ぎお礼のみ・・・ニアピンと名付け親とダブルのド派手なお祝い、誠にありがとうございました!
と思ったらあと2つ、いーともさんも採用良かったですね。
更に、たった2泊3日で申告終わるんですかぁ?凄いです!

[ 2017/02/21 06時18分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11721 ] コメントカットぉ?


おはようございます、快鳥家族さん。

>全部カット
もったいない! 是非また書いてくださいな。

>派手なお祝い
ナハハ、で~す!
改めて、いぃっぱい、おめでとうございますぅ!
(ワタシのは・・・まぁお気遣いいただき感謝!)

>2泊3日で申告終わる
まぁ項目は決まってるし、エクセルにデータを入れれば下書きはできあがるんで、
あとは手書きが面倒なだけで余裕ですが・・・
いつか記事にしますが、実質、別のために帰るみたいなもん・・・かな?


[ 2017/02/21 06時25分40秒 ] [ 編集 ]

[ 11722 ] おはようさーん

🍣\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍣おはよっす♪♬

祝 きらクラ継続
すきクラに成らなくて良かったよ 視聴率はどれくらいなんでしょうね
それによってあと3年は伸びるかもね

[ 2017/02/21 06時26分03秒 ] [ 編集 ]

[ 11723 ] おはよーさーん です


継続でよかったですね、ぷっぺさん。

ん? すきクラ? 番組なくなったら隙間風でクラクラ?

視聴率ねぇ。恐らくラジオだしクラシックだから少ないだろうけど、
NHKさんの中のラジオクラシック番組、それも日曜午後、
となると上位に入ってることは間違いないでしょうな。
秋のお祭りでしたっけ? ふかわさんが司会やったぐらいですもんね。

>あと3年は伸びるかも
10年ぐらいやるかも?


[ 2017/02/21 06時40分29秒 ] [ 編集 ]

[ 11724 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/02/21 07時53分36秒 ] [ 編集 ]

[ 11725 ] 天の川・・・天邪鬼?

>ん~ ひな祭り話題がなかったのが気になるなぁ。クリスマスやらヴァレンタインもいいけど、日本の祭事も大事にしたいなぁ。

私もそう思う。ひな祭り好き♪
ヴァレンタインより七夕が好き♪
なんか、ほんわりした気持ちになる〜〜〜

まぁ私は時代の流れに乗るのが好きじゃないから・・・
(一応周りに合わせるけどね)
一周回って、日本の年中行事が
新鮮な時代が来ないかなぁ(´-`).。oO

[ 2017/02/21 10時45分59秒 ] [ 編集 ]

[ 11726 ] 面白いおもいつきぃ!


07時53分36秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ナハハ、そんな遅いので行ったら間に合わず、シンコクなことに・・・


[ 2017/02/21 17時20分11秒 ] [ 編集 ]

[ 11727 ] 天をぐるりと周って


こんばんはぁ、水咲さん。

ひな祭りや七夕がお好きなんですな。

>ほんわりした気持ち
いい表現ですなぁ、詩人ですなぁ。投稿しはったらぁ?

あ、
>時代の流れに乗るのが
お好きじゃないすか・・・んじゃ、流れの先を行くとか?
一周先とか・・・絶対新鮮!


[ 2017/02/21 17時33分12秒 ] [ 編集 ]

[ 11728 ] 継続でホッとしました


お留守中失礼します。

何はともあれ、真理さんが読響入りで、番組継続は疑っていたのですが、
良かったですね。ホッとしました。

何故か番組の最初から、ふかわさんと感性が同じに何度思ったか
分かりません。今回のロマンスでホッとしました。
私も意味なく好きな曲です。

では・・・

[ 2017/02/21 18時07分24秒 ] [ 編集 ]

[ 11729 ] ブログにログインできません

FC2ブログ全体の問題でしょうか?

[ 2017/02/21 20時13分45秒 ] [ 編集 ]

[ 11730 ] いーともさん

失礼いたします
いーともさん ぎょうざにんにくをほめていただきありがとうございました
コメントするのが遅れてしまい申し訳ありませんでした

[ 2017/02/21 20時30分35秒 ] [ 編集 ]

[ 11731 ] ホンに継続でホッとです


おはようございます、ゆめこさん。

ナハハ、
>お留守中
はいいですねぇ。飲み屋で呑み過ぎた感じです・・・

>今回のロマンスでホッと
ナハハ、ホッとホッとですな。
ロマンスはワタシも毎朝聞く曲の中に入ってます。
落ち着きますねぇ。


[ 2017/02/22 05時57分45秒 ] [ 編集 ]

[ 11732 ] Re: [ 11729 ] ワタシに聞かれてもわかりません


おはようございます、高速タンギングさん。

遅くなりましたがトラブルとお思いならfc2に問い合わせるべきかと思います。
http://help.fc2.com/inquiry


[ 2017/02/22 05時58分40秒 ] [ 編集 ]

[ 11733 ] Re: [ 11730 ] 高速タンギングさん


ラジネが読まれて良かったですね。
別に遅くないと思いますが・・・というか別にコメントいただく義務もありませんよ。
お気遣いなく。


[ 2017/02/22 06時04分27秒 ] [ 編集 ]

[ 11734 ] 無事に解決しました

ログインできるようになりました
一時的のトラブルみたいです
ご迷惑をおかけしました

[ 2017/02/22 08時43分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11735 ] 解決しましたか



良かったですね、高速タンギングさん。

昨夜はfc2にログインしていないので状況を確認しようがありません。
今後はお急ぎでしたらfc2へお問合せ願います。


[ 2017/02/22 10時19分51秒 ] [ 編集 ]

[ 11738 ] 了解です

ありがとうございました

[ 2017/02/22 17時09分39秒 ] [ 編集 ]

[ 11739 ] Re: [ 11738 ]


高速タンギングさん。

わざわざリコメいただきありがとうございます。


[ 2017/02/22 18時03分36秒 ] [ 編集 ]

[ 11740 ] 投稿は夕飯前で採用は朝飯前のいーともさんへ


この度は「勝手に名付け親」に採用され、おめでとうございました!
「孤独なロッククライミング」のプレゼンの冒頭、痺れました~!
「断崖絶壁の巨大岩に張り付き、黙々とハーケンを打ち込むロッククライマー」
情景が目に浮かぶようです。
残る5行の文章も素晴らしいですね♪
これらを1時間以内にまとめて投稿するなんて神業!プロの文筆家!職人芸!採用基準のレヴェルを高く引き上げるにも程がありまっせ(//∇//)

[ 2017/02/22 22時22分45秒 ] [ 編集 ]

[ 11741 ] 確かに夕飯の買出し前でしたぁ


おはようございます、ひこうき雲さん。

コメタイトル↑に、 上手い!座布団一枚! ですな。
だけどぉ、採用されるのって難しいですよ、朝飯前ってわけには・・・

なんかまたまたいろいろお褒めいただきありがとうございます。
>高く引き上げ
って・・・岩をよじ登っておるだけでして・・・まだまだ頂上は雲の上で見えませぬ。


[ 2017/02/23 05時41分35秒 ] [ 編集 ]

[ 11753 ] 未投稿だった分です


おはようございます。番組の今後、気にはなっていましたが、こんなに早くわかるとは・・・(嬉しい!)

>い: 写真が添付? 同封じゃなくて? どういうことだろ・・・
想像① スタッフが添付した。
想像② れいの自転車で日本一周の方なのでハガキに貼った、封筒ではないので同封とは言わない。

>なので禁鳥になりましたぁ
恥ずかしながら禁鳥という言葉を初めて知りました、蚊を退治するキンチョーなら知ってるけど・・・

ずんだ餅、うぐいす餅、はいいけれど、きな粉餅って言わないですねぇ番組で、あ!キナコは鳥じゃないからか~、ズンダ鳥!?

ドン、ふかわさんがお好きなチョコレート、オレンジピールチョコ、あれが正解のヒント?偶然? ヤバいよね~と思った人も?(3つのオレンジ・・・)

>鳥を断つことです
断つ鳥あとを濁さず!?

>ヴァガボンドってバガボンドって聞こえたし・・・
私も、ジェームズボンドの親戚かと思いました、ジャズ全く知らんし・・・

>しかし『日々の泡』って、どなたかさんのブログ、タイミング良すぎません?
名付け親で採用された方のラジネも「水の泡」さん、拙ブログも過日「淡」や「阿波」、あわわわわ~泡だらけ!ひぇ~と粟(クリじゃないよ、アワ)

[ 2017/02/24 06時19分45秒 ] [ 編集 ]

[ 11755 ] 未投稿作品かと思っちゃったぁ


おはようございます、快鳥家族さん。

コメントのことですな。お気遣い恐縮です。

>自転車で日本一周の方
そかぁ、
>ハガキに貼った
その線にしときます。いつもありがとうございます。

>禁鳥という言葉を初めて
ゲゲっ、またやっちまったか、と緊張しましたが、ちゃんと単語としてあるみたいですな。
ホッと、ケキョケキョです。(なんのこっちゃ)

>きな粉餅って言わない
え? ウチでは普通に言う・・・

>ふかわさんがお好きなチョコレート
へぇそうでしたか。お菓子のことはさっぱりなんで完全スルーしてましたぁ。

>>ヴァガボンドってバガボンドって聞こえたし・・・
でへへ、投稿文に使いました・・・月曜までお待ちを・・・

>「淡」や「阿波」
でしたねぇ、誰かさんのブログ・・・あわわ、昔、粟おこしをくりおこしと読んで、
大恥かいたの思い出したぁ・・・


[ 2017/02/24 06時43分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11789 ] Re: [ 11740 ]  ひこうき雲さん。 あと23秒早けりゃ!


こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

快鳥家族さんのブログで気付かせていただきやしたぁ。

2/22 22時22分 の投稿だったんですねぇ。
ラッキー7! の、ニャンニャンニャン、ニャンニャンニャン、やニャン!

2/22 22時22分22秒だったらミラクル ニャン×9!

偶然だったとは・・・ニャンとも凄いっす。またなんか狙ってくださ~い。
(ってニャぁんもくれんのかって? すんまっせん)


[ 2017/02/26 20時18分55秒 ] [ 編集 ]

[ 11790 ] そうなんです!2月22日22時22分に投稿してましたニャー


いーともさん、わざわざ取り上げて頂きありがとうございます!

快調鳥家族さんに教えて頂くまで全く気づきませんでした。
これが午後10時という表示ですとこうはならなかったので、ほんとツイテました!
こちらのブログならではだったのですね。

どうもありがとうございました~♪

[ 2017/02/27 00時18分04秒 ] [ 編集 ]

[ 11792 ] 24時間表記で良かった?


おはようございます、ひこうき雲さん。

なるほどねぇ、
>午後10時という表示ですとこうはならなかった
わけですな。良かった良かったです。

これからゾロ目狙いのコメントが増えたりして・・・


[ 2017/02/27 05時40分04秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1493-fe8b81bf