[ 1214 ]  徳島でエンゲル? - 今回のメインイヴェント -


いやぁ、ホンとに半年かかりましたなぁ。(ん?それ以上か?)



書き出しは、こちらの記事でしたぁ。


そして、やぁっと、昨年(2015年) 11月8日、午後で~す!





おうどん食べたワタシは、ひょこひょこ歩いて徳島大学の会場へ。

おめあては、これ↓ね。

13:30-16:00   ドイツ兵ハンゼンの徳島オーケストラ創設100周年記念コンサート


皆さんと合流したワタシは、まずは駐車場の車内で予約録音セット。

(当日は日曜だったので「きらクラ!」の放送があったのです。)


ん~ 財布はやっぱ持って行った方がいいよな、あとの荷物は(もちろんパソも)

車内へ置いといて、と。で身軽になって会場へ。



バルトの庭の展示場。

あれ? 何もない!?

なにやら展示物が遅れるとか。

やっぱりあんまり縁がないのかなぁ、バルトさん。(この時は、また機会はあるでしょ、という気持ち)



その次に見たのは

モラエスさんという方の展示。

なにやら偉い人だったそうです・・・

   151108Moraes1.jpg



それからトイレも済ませて(どうでもいいか・・・)、メインの会場へ。


で・・・・・・



詳しくはこちら → 快鳥家族さんの記事。

とかこちら → 徳島エンゲル楽団カクさんの記事、とか、を参照くださぁい。


だぁって、よっぽどいい記事なんだもん!  利用しない手はねぇぜ。 (拝借ね。ご容赦を。)


ワタシは、写真だけ。


やぁ、いーともたち、っていう紙芝居ね。

あ、うそ、 ヤー、トモタチ でしたぁ。
   151108yah.jpg


↑ 俘虜になったドイツ兵たちが地元の人たちに、友達、って呼びかけた、っていういい話。



↓ ヴェルディの「乾杯の歌」を歌う方々。

ブロ友さんもいらっしゃいましたぁ。 実に楽しそうに歌ってたのが印象的。

   151108verdi.jpg



そして、最後はみんなで手拍子しながらの、ラデツキー行進曲でお開き。

いやぁ、手作り感満載の、でもいろいろ趣向を凝らした演奏会で、堪能しましたぁ!





ということで、簡単ではございますが、今回のメインイヴェントの紹介を終わります。


あ、ずぅっと記事タイトルに使ってた、

「徳島でエンゲル?」

ってのは、この楽団のことでして、イヴェントは、ハンゼン由来でしたぁ。


(記事はまだ続編がありますんでそこんとこよろしく。 ん? 引っ張り過ぎ?)



そういえば、場所は違うけど、明日(26日) 三浦友理枝ピアノリサイタル あわぎんホール ってのがありますな、関係ないけど・・・



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/05/25 05時05分14秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8984 ] 半年前(@_@;)


こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

半年前の旅行の記事ですね!
徳島へ行かなくても、何回か載せて下さっていると、様子が分かってきますので
有難いです。

三浦友理枝さんのコンサートは、明日ですね。美人トリオの
川久保さん(ヴァイオリン)は海外でしょうか。
三人揃うのは、難しいのでしょうね。

では・・・。

[ 2016/05/25 18時13分28秒 ] [ 編集 ]

[ 8985 ] 新しき良き思い出


いや~、懐かしか~記事ですたい。
拝借? どうぞどうぞご自由に、ご勝手に?五勝手羊羹。。。
「乾杯の歌」の独唱も良かったし、「ヤー、トモタチ」も良かった!
あの手作り感、どなた様かの八面六臂、今思い出してもしみじみ・・・
いつまで続く百周年!?らしいですよ~
友里枝さんのコンサート!もしかして今日記事をアップするために待機してました?
ナイスタイミング過ぎます~(笑)
では、今日も乾杯v-272

[ 2016/05/25 18時34分45秒 ] [ 編集 ]

[ 8986 ] 大詰め

お、伊予伊予(徳島は阿波だっちゅうの)アレでんな。
先に言っちゃおうかな(笑) うまく伏線も入ってることだし。
言いたいなあ、いやなんね、ちょっとだけ言いたいなあ、なんねなんね(これ「夕鶴」のパロディね)

言ったら絶交だね、きっと。

[ 2016/05/25 19時12分38秒 ] [ 編集 ]

[ 8987 ] 半年前でぇす! ^^;



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>半年前の
ねぇ、ようやりまんなぁ、ですよね。(あ、関東の方には難しい? ようやりますなぁ、です?)

>川久保さん
はどこなんでしょ。5月の予定はなぁんもなかったみたい・・・
http://tamakikawakubo.com/


[ 2016/05/25 19時35分33秒 ] [ 編集 ]

[ 8988 ] 半年前でも思い出



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

ありがとうございま~す、
>ご勝手に


>どなた様かの八面六臂
そうですよねぇ。あれからハーティメンロッピのラジネを使って、
なんとまぁ、ベストをいただくという・・・どうでもいいか・・・

まぁ、いろんないいことをいただいてます、みなさんに、です。


>待機
ん・・・・・・・・・読み過ぎ!・・・・・・・・・ 

えっとぉ、あのぉ、そのぉ ・・・


[ 2016/05/25 19時43分26秒 ] [ 編集 ]

[ 8989 ] さらに、大詰めで読んでる人が・・・


こんばんはぁ、今日も快調さん。

伊予のきびなご大好きです! 違う?

読まれてますかね・・・言いたいっすかぁ?
絶交というか、絶好のネタなんでもうちょっと我慢してぇ、日曜まで。
(ん?超絶技巧?・・・関係ない)

[ 2016/05/25 19時51分21秒 ] [ 編集 ]

[ 8990 ] わくわく

やっとここまで来ましたね。
伏線やら環状線?やらありますが、続きを演奏会メインと同じくらいわくわくして待っています。

[ 2016/05/25 21時10分56秒 ] [ 編集 ]

[ 8991 ] わくわくなんすか? いろんな枠がありまして・・・?



こんばんはぁ、BWV1000番さん。

>やっとここまで
Back to the future
ならぬ
Go to the past
ですかねぇ。
つまり、昔々のお話し・・・掘り起こし・・・

>続きを
お待ちで?
まぁ、期待せずにお願いしまぁす。

[ 2016/05/25 21時28分11秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1214-19e3b958