[ 1194 ]  公開  勝手に名付け親 K.488

 
今回投稿したのは、ふたつでしたぁ。

   katte1604241.jpg


   katte1604242.jpg






 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① 蛙と鮭 かえるとさけ 大阪府 産卵を終えた鮭たち
 ② しゃくやんカラヤン しゃくやんからやん 兵庫県 発酵



     ① ニャハハ、こだわりの? 鮭シリーズ?

     ② ニャハハ、さけシリーズは続く?


で、


①が採用されましたぁ。

      これで、

      遡上した鮭たち

      過酷な環境で卵を産んで

      命を次に引き継いでいく(今回)、

      という一連のシリーズが完結しましたぁ。



って、ウソ。偶然そうなりましたぁ、です。



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/05/02 05時05分16秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今15件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8753 ] 名づけ親入選

名づけ親、またまた採用おめでとうございます!
マイスターというか‥
ソムリエの称号を贈りたいです。(お酒好きも含めて‥)

また、ブロ友さんの採用も続いてますね~。。


[ 2016/05/02 06時11分25秒 ] [ 編集 ]

[ 8754 ] Re: 名づけ親入選



おはようございます、大津皇子さん。

ソムリエですかぁ?
なんか、こっぱずかしいけど、ありがとうございま~す。 (素直)

これからも生臭精進しまぁす!

>ブロ友さんの採用も続いてますね~
ですねぇ。盛り上がって楽しいですね。
次は誰かな? また奈良の人!?

[ 2016/05/02 06時28分28秒 ] [ 編集 ]

[ 8755 ] 三部作!


おはようございます。久しぶりのコメントです。(^_^)
名付け親採用、おめでとうございます。
鮭のシリーズが三部作になっていたとは、素晴らしいですね。
この三部作の音楽に映像をつけることができたら、そのまま
鮭の一升の、じゃなくて一生のドキュメンタリー映画ですね。
私もビール党から改宗(?)して、酒マイスターになってから投稿に
再チャレンジしたいと思います。(^_^;)

[ 2016/05/02 06時31分39秒 ] [ 編集 ]

[ 8756 ] Re: 三部作!



お久しぶりで~す、そして、ありがとうございま~す、徳島エンゲル楽団カクさん。

>鮭の一升
酒の一升! いつもながら上手い!

映画? 監督はフーマンさん、脚本はカクさん、ナレーションは真理さん。
音楽はトンデモナイン編曲バージョン、なんて・・・すんません、銚子、じゃない
調子に乗りました・・・

>酒マイスターになってから
ってなんで? 既にビールマイスターになってることだしご遠慮なくぅ!

[ 2016/05/02 06時43分32秒 ] [ 編集 ]

[ 8757 ] 清々しいです!


いーともさん、おはようございます。

4/3 『鮭の産卵 』ラジネ(今生を根性で生きる)

4/17『清水(せいすい)に揺れる藻、出ずる泡』
         ラジネ(鮭缶と酒瓶の散乱)

5/1 『産卵を終えた鮭たち』
         ラジネ(蛙と鮭)

この一連の流れを見ましても名付けとラジネのセンスや繰り返し登場する鮭へのこだわりにはお見事!という他ありません。文章も綺麗ですしね。

↑の大津皇子さまの考えられた「マイスター」や「ソムリエ」の称号もまたぴったりで素晴らしいです!

2ヶ月連続名付け親のご採用、おめでとうございました! 

[ 2016/05/02 06時55分21秒 ] [ 編集 ]

[ 8758 ] 確かに採用されると清々しい朝を迎えられます



おはようございます、ひこうき雲さん。

過分なおことば、恐れ入ります。
まぁ、実態は、なんとなくそうなった、ってとこですけどね。

>鮭へのこだわり
なはは、これはそのぉ、酒との語呂合わせなんぞも影響してますなぁ。
それと、ある意味、鮭から離れられない、想像力の限界、もね。

ん~称号ねぇ、10年早い!、ってとこですなぁ。

>2ヶ月連続
改めて、ありがとうございます!
これからも頑張ります!(あ、お互い頑張りましょう!でした)

[ 2016/05/02 09時35分41秒 ] [ 編集 ]

[ 8759 ] 罪の告白


一夜明けて、改めておめでとうございます!
3年前の放送は聞いていなかったので、このような連作になっていたとは驚きです。しかも3個とも採用・・・
この鮭の命、自然への賛歌、鮭への深い愛情をお持ちの方に、重大な告白をしなければなりません。
もう今日でブロ友さんも終わりかも・・・

実は私、筋子やイクラが大好きなんです!! 北海道だから?お弁当には必ず筋子が入っていましたし、百円均一寿司でも最初と最後はイクラ(タラの白子の場合も)だったりします、うううっ。
あ、お酒にも合いますよ~i-229
これからは、人造イクラに変更しないとお友達を続けられないでしょうか?

[ 2016/05/02 13時49分57秒 ] [ 編集 ]

[ 8760 ] おめでとうございます!

土曜日は用事がありパソコンを見れませんでした。
日曜日の放送で「蛙と鮭」というラジオネームを聴いて「ん?」
そして「産卵を終えた鮭たち」で「ええ!マジか!?」と盛り上がりました。
それにしてもすごいですね!鮭の三連単!
今回の放送はきらクラDON!メンバー紹介 ここ好きクラシック ビーバーというわけで録音する曲がたくさんありました。名付け親の後はBGM選手権!と思ったら
来週だったのね。
ところできらクラDONのニアピンでモーツァルトの交響曲第40番が紹介されましたが ドヴォルザークのスラブ舞曲第10番の方がよりニアピンですよ。
同じくホ短調の曲なので紹介されなかったのが不思議でした。
ニアピンで紹介される人が少なからずいると思ったので僕はあえて投稿しなかったんです。投稿しておけばよかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=52HQ8bWt0xg
まあ何はともあれ 蛙と鮭さん 採用おめでとうございます!
次回は何が起こるかな?楽しみです!

[ 2016/05/02 16時01分47秒 ] [ 編集 ]

[ 8761 ] 罪の告白②


( ノ゚Д゚)こんにちは

その①
快調家族さんと同じ、何を隠そう? 私はいくらが大好物なのです。
お寿司でも最後まで大事なものは取っておくのは、いくらです。
北海道へ旅行したとき、思いっきり、いくら丼を食べました。

その②
鮭の文章皆同じと勘違いしていましたm(_ _)m
皆違っていたのですね(_^_)
しかも、三部作とは気がつかず・・・偶然ですか?

最後に、
発酵も、良かったと思います。

では・・・



[ 2016/05/02 16時22分21秒 ] [ 編集 ]

[ 8762 ] 罪ってなに?と思ったら・・・



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

改めて、ありがとうございます!

だけどなんじゃ? 告白? 鮭のこと?

ワタシも、イクラも筋子も大好きですけど?なにか?
筋子のあの、筋みたいなのからむしるというか引きちぎるというか、
野趣な味、大好きですよぉ。
昨夜は鮭トバ買いに行ったし(なかったけど)、鮭の切り身食べたし。
人間は(あ、いや多くの地球上の生物が)命をつなぐために命を食してますよねぇ。
まぁ、人間は雑食にもほどがある、ってぐらい見境なく食べるけど、
ま、それも自然の一部って思ってますけど?

ん~ 今度、寿司屋行ったら、お祝いに鮭ずくし食べよっと!

[ 2016/05/02 17時12分11秒 ] [ 編集 ]

[ 8763 ] Re: おめでとうございます!


ありがとうございます、高速タンギングさん。

>ええ!マジか!?
ナハハ、わかりますぅ。ワタシも、いい作品が次々紹介されるんで半ばあきらめてましたからぁ。

>鮭の三連単!
おぉ、それいいですね! 鮭が走るように泳ぐ様とも合ってますな。
ん? 競馬やったことないですが・・・

BGM選手権は来週ですね。(恐らく収録はもう終わってるでしょうが)
>次回は何が起こるか
楽しみですね。

>ドヴォルザークのスラブ舞曲第10番
はっはぁ、なるほど、確かにニアピン圏内ですなぁ。
投稿が多かったのかもしれませんね。

[ 2016/05/02 17時21分28秒 ] [ 編集 ]

[ 8764 ] あれま、また罪の告白?


こんばんはぁ、ゆめこさん。

その①
ワタシも大好きで、家族も大好きで、いつも取り合いになる、
というか遠慮の塊になるのがイクラで~す。
快鳥家族さんのように、最初に頼んで、どさくさにまぎれて
途中で注文して、最後にも食べる、みたいな・・・
鮭さんに感謝ですぅ!

その②
>文章皆同じ
なことないですよぉ。曲が違うし・・・
てか、覚えてくださってたんですか、鮭のこと。(最初の採用だったような・・・)
ありがたやありがたや。

>最後に、 発酵も
おぉ! 見てくださいましたぁ? あれもいいでしょ? 採用圏内でしょ?
(って自分で言うか・・・・・・こういうところが ベシ! ですなぁ・・・)

[ 2016/05/02 17時31分31秒 ] [ 編集 ]

[ 8765 ] まいったな



きらクラ!ドンの答えがまだ公開されないよ。
(過去3か月の放送 のページね)

明日の記事をアップできないよ。

眠いよ~

[ 2016/05/02 22時13分18秒 ] [ 編集 ]

[ 8766 ] おめでとうございます

ラジオネームが変幻自在に変わるので、いーともさんだとは分かりませんでしたけど、ひとつだけ異色な名付けでしたね。

[ 2016/05/03 01時05分14秒 ] [ 編集 ]

[ 8767 ] Re: おめでとうございます



ありがとうございま~す、ぷっぺさん。

>異色な名付け
でへへ、最近目が悪くなって・・・見間違えやすい漢字シリーズでしたぁ。

[ 2016/05/03 05時16分09秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1194-7f85f4ff