[ 885 ]  預り証 不思議というか・・・

 

段々揚げ足取りになってきたかな・・・

      azukari150622.jpg


          介護保険にかかわる次の手続きのため、下記の書類を
          お預かりしました。責任をもって保管し介護保険証は手
          続き終了後速やかに神戸市介護保険課認定事務セン
          ターより返却されます。


あの・・・この文章おかしいっしょ!

主語が誰かわからん!

せめて、


          介護保険にかかわる次の手続きのため、下記の書類を
          お預かりしました。責任をもって保管いたします。
          介護保険証は手続き終了後速やかに神戸市介護
          保険課認定事務センターより返却されます。

にすべきと思う。

とケアプランセンターへ言っちゃおっかなぁ。

え? 余計なお世話? いらぬお節介? なのかな・・・・・・


これも性格だかんねぇ・・・

どうしよっかな・・・?
(多分言っちゃうと思う)


ではでは。


[ 2015/07/03 05時05分10秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 884 ]  1秒長かったそうで・・・

 

昨日のテレビの画面。

      uruubyou150701.jpg



ではでは。(超簡単!)


[ 2015/07/02 05時05分35秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

[ 882 ]  本トニ わからなくなってきました


      book150627.jpg



左から


リヴァイアサン

どこで見たんだろか、またまたどうして予約したのかワカラン。

だけど、凄い本だ。

読まないほうが良かったような気もする。

人と人のつながりとか、偶然が支配しているように見えるこの世界が、
ひょっとすると必然のつながりで形成されてるんじゃないか、
なんて思わせてしまう、いや、思わされてしまいそうな内容。

ちょっと自分を見失いそうだ・・・・・・



わからなくなってきました

そういう時になんとまぁタイミングのよい?タイトルの本。

多分、お気楽に読めるだろう、と思って予約したんだけどな。
読もうかどうしよっか悩ましい・・・



最新名曲解説全集

シベリウスさんが網羅した(読んだ)みたいなこと書かれてたんで
一体どんな本だろ、と恐る恐る予約してたの。

案の定でしたぁ。

チラッと見て、アタシには無理と理解できましたぁ。



名作集/日本文学全集/3

以前借りた本の字が小さくて読み辛かったので借りた。

んだけど、やっぱり小さくて読み辛い・・・・・・

ま、この中の25ページだけを読もうとガンバった。

あ、いのちの初夜 ね。


で読んだ。

らい病(今では「ハンセン病」)患者の話。
というか、らい病を宣告された人の心の葛藤。
というか、まだ軽度のらい病の方から見た当時の悲惨な状況、
の入口みたいな。

なんにしてもたった25ページだけど
(多分、華恵さんのところで紹介されてたんだろけど)
重かった・・・

イロイロ考えさせられる。人間とは、命とは・・・


ということで、なんでか知らんが、重いのばっかり読んでますな、最近。


ではでは。


[ 2015/07/01 05時05分10秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)