[ 998 ]  遊粒のDL


ある方のコメントで作ったファイル。

もったいないんで、こちらに記事にしました。


まず最初に、あえて、正式な呼称やフルスペルで表記せず、「遊粒」と「DL」と略して表記していることを了解してください。
(事情は推察いただければ幸いです)

両方の単語の意味がわからない、という方は別途お問合せください。(問合せフォームか内緒コメで)



さて、記事本文です。



遊粒の動画をコンピューターにDLする方法

ワタシ、いーともは、「Area61 ダウンローダー 」というソフトを使っています。


ホームページはこちら↓
http://www.area61.net/

で、ソフトのダウンロードはこちら↓
http://www.area61.com/support.php#downloader

「Area61 ダウンローダー」 → 「Area61 ダウンローダー最新版をダウンロード」
からお進みください。

但し、著作権等の問題がありますので、あくまでも個人の責任において利用してくださいね。
(その辺りはREADMEページやREADMEファイルに書いてあるとおりです)


使い方ですが、

ワタシはシンプルな使い方しかしてません。

文章で書くより画像の方がわかりやすいと思いますので、下の図解画像を参照してください。

       (クリックで拡大)
      area61151014m2.jpg



ではでは、なんですが、勝手なお願いです。

コメントいただける方は、遊粒の正式名称は明記しないようにお願いしま~す。


ではでは。


[ 2015/10/28 05時05分07秒 ] カテゴリ:・便利ソフト集 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7123 ] 御無沙汰しすぎで・・・

おはようございます(^^)
あまりにも御無沙汰しすぎで、恐縮ですm(_ _)m
でも、記事は読んでましたよ(^^)
某所でも、書き込みを読んでましたが(^^;

遊粒ですか! 意味はもちろんわかりますが、わたしも、いーともさんと同様に
いろいろな諸事情を察して、これについては詳しく述べるのはやめます。

DLするのには、CyberLink PowerDirectorというソフトもあります。
扱うの、少々、めんどうですが・・・
なんといっても、著作権の問題がおおきいですね(^^;
いろいろありまして、もう、遊粒については、閲覧するだけにしてます。

昨日のニュースで「商標登録」で、動画、音楽も認められてますね。
今後、著作権にからんだことには、神経過敏になったほうが無難ですね(^^;

[ 2015/10/28 05時25分03秒 ] [ 編集 ]

[ 7125 ] こちらこそご無沙汰しております


おはようございます、額田王さん。

紹介いただいたソフトは知りませんね。
他にもあるのかも知れませんが、ワタシは↑で今のところ十分です。

そうですねぇ、著作権と商標権問題、などなど気をつけないといけないですねぇ。
ま、DLして個人で楽しむのなら許される。(のかな? 勝手に思ってるだけだったりして・・・)

[ 2015/10/28 05時37分32秒 ] [ 編集 ]

[ 7128 ] カナダBC州も追加しましたぁ。


右メニューの世界時計ね。

よし、これで来年、オスプレイたちが帰って来ても大丈夫! (そこ!?)


それからついでに、というか、ずぅっと気になってたんだけど、
左メニューのカテゴリの欄だけが、どういうわけか改行幅が狭かったので、
なんじゃかんじゃとチェックしまくって、やっと問題がわかったので修正しましたぁ。

これで少しは見やすくなった! (自己満足!)

[ 2015/10/28 17時08分47秒 ] [ 編集 ]

[ 7129 ] 小粒でも遊べる


山椒は小粒でも・・・
色々と、知らない世界です。
以前知り合いに紹介してもらった事ありますが(別な所)小心者の私は怖くて(?)手が出ませんでした。
基本、音だけ欲しいのでラジカセにコードで繋いで(アナログ?)…が多いですね、パソコンでデジタル保存するためには、あれやらこれやらせにゃならんのですが、面倒というか日々やる事多すぎて取り敢えず放置してます(笑)

知ってるか知らんか知りまへんが(ご存知かもしれませんが)、遊ぶ何ちゃら(漢字2文字)で画像検索すると「い」さんのアレが、どわ~っと出てきてビックリぽんです。
えーと、クラ寿司という回るお寿司屋さんに「びっくらポン」という、空いた皿を5枚穴へ投じると1回ガチャポンのようなクジを引けるのはご存知でしょうか? これは朝ドラ(見ていませんが~)で「びっくりポン」が流行る前からありましたので、よもや二番煎じ?と思ってしまいました。

カナダBCの時計、ありがとうございます!そうそう、来年これで安心♪

[ 2015/10/28 17時34分42秒 ] [ 編集 ]

[ 7130 ] 粒々、ぶつぶつでなくてよかったぁ



今晩はぁ、快鳥家族さん。

>ラジカセにコードで繋いで
って昔やってましたよ。それがデジタルになっただけだけど、なんちゃらかんちゃらメンドイのは確か。
ま、自分に合った方法でいいですよね。


画像検索、遊粒やってみましたぁ!
ゲゲゲッ!のキタロー!!?  まさにどわ~っ!

ま、こんな単語で検索する人はいないでしょう・・・あれ?どなたかは別?

しかし面白~い! 画像をクリックして ページを表示するとワタシのブログ記事に行くのね。
いろんなところでリンク張りまくり、のつながってるんですなぁ。


>クラ寿司
知ってますよぉ。孫が、じぃじがワサビを置いてるお皿を最後の一枚にカウントして、
戦略練ってました・・・意味わかりますかね?
あれの名前? びっくりなんとか? そうなの? 多分孫も知らない・・・

そういえば、横浜でびっくり寿司ってのがありましたが無関係か?
著作権争い勃発か?
みんな一層有名になるだろな・・・・・・

[ 2015/10/28 21時33分52秒 ] [ 編集 ]

[ 7152 ] 日本の時刻



右側に日本の時刻も出ているので助かります。
いちいち計算しなくてもよいので。;-)

11月1日でデイライトセーヴィングタイムが終わります。
本当は午前2時に時計の針を(或いはデジタルの数字を)1時間変えるのですが
私たちは土曜日の夜に寝る前に変えます。
忘れなければの話ですが。
(忘れたことがあるのです。) ;-(

YTのDLありがとうございます。
DLのことが載っているページは読めましたが、DLをしようとしたら四角いものが出てきて
それが文字化けしていて何も読めませんでした。でも気にしないでどんどん進んでいった
のですが、ちょうどコンピューターがウイルスのチェックか何かを始めたらしく、25%
くらいのところで止まってしまいました。
多分、Nextと書かれているだろうというところをクリックしていったのでどんどん進んで
いってくれましたが、どれも全部文字化けしていたの。
以前に教えていただいた言語をUSAからJapan Japaneseに変えても読めませんでした。
またしばらくしたらチャレンジしてみますね。;-)
いつもありがとうございます。

[ 2015/10/31 05時57分29秒 ] [ 編集 ]

[ 7154 ] 明後日から標準時刻ですね


続けてありがとうございます、Myraさん。

こちらの月曜午後4時頃ですね。
ワタシも忘れないようにしないと・・・・・・
ナハハ、右の時計は自動ではないので、そちらとの時差を考えてhtmlを書き換えます。


日本の時刻は、あとで気付いて追加しました。
参照していただけてよかったです。


YTのDLの件、そうですか、文字化けだらけ!?
それは戸惑われたことでしょう、ごめんなさい、です。

あの、念の為の確認ですが、
>言語をUSAからJapan Japaneseに変えて
あと、パソコンは立ち上げ直しました?それでも文字化けしました?
ワタシ自身はやったことないのでわかりませんが。(言語を変更したことないので)
ひょっとすると、立ち上げ直すと改善されるかも知れないな、と思いました。


ーーー 2015/11/02追記 ーーー

こちら↓にコメしたように
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1016.html#comment7176

日曜4時頃の、です。 とんだ間違いでしたぁ。


[ 2015/10/31 06時15分44秒 ] [ 編集 ]

[ 7156 ] Oh, No!



すみません。
私、コンピューターとか色々なものが苦手です。
コンピューターを立ち上げなおすということは Restartをクリックするのですよね。
しませんでしたぁーーーー!
それが原因かもしれませんね。
今度試してみますね。

これのひとつまえのコメントの呼び名はやめてこれから先生と呼びましょう。:-)

そして毎回言語を変えて、楽しんでみましょう。
猫語、犬語、鳥語、ネズミ語、リス語、鹿語、野ウサギ語、ラクーン語、etc.
これから色々な言語のコメントを書いて先生を悩ませてみようかしら。;-)
お菓子をくださったらそういういたずらはしない鴨しれませんよ。;-)

いつも私を元気付けてくださってありがとうございます。

[ 2015/10/31 06時28分05秒 ] [ 編集 ]

[ 7159 ] Oh, No-Sensei?


遅くなりました、Myraさん。

土曜朝7時(日本ね、当たり前)ぐらいからPCのWindowsのアップデート、ウィルスチェック、バックアップ
の諸作業があるので大体10時過ぎまでかかってしまうのです。

すみません。

が、ちょっとその合間に。


>Restart
してもダメかも知れません。その節はご容赦くださいね。
先生なんて滅相(めっそう)もないです。あまり買いかぶらないようにねぇ~

あ、お菓子ですかぁ。
ワタシあんまり食べないんで一杯ありますよぉ。
(但し、賞味期限が・・・・・・)
でもその前に言葉が・・・ひょっとするとウワバミ語ならわかるかも・・・(意味不明ですみません)


元気?いつもいただいてますが・・・???

[ 2015/10/31 09時30分58秒 ] [ 編集 ]

[ 7161 ] お菓子がいっぱいあるのですか? :-)



お菓子は明日(もう今日になっています)がハロウィンなので言ってみました。
私も体重の制限とか色々あるのでお菓子は原則として食べないことになっています。
賞味期限、とくに気にしません。

宇和場身、まあすごい変換!ウワバミ語はわかりません。
カッパさんに通訳していただきましょう。;-)

いたずらはしない「カモ」、「鴨」という漢字を入れて「楽しい方」の真似をしてみました。:-)

:-)は普通に使っていましたが、考えてみたらブログなどでも意味が通じていなかったかも
しれませんね。たてにできないので、顔(首?頭?)を横にしてみてね。
よい運動になります。(笑)

その他に :-0 もありました。 これはLOLみたいなものでしょうか。

[ 2015/10/31 14時45分43秒 ] [ 編集 ]

[ 7162 ] お菓子と言っても日本の煎餅(せんべい)とかですよぉ



今晩はぁ、Myraさん。

なので、想像されてるのとは雲泥(うんでい)の差と思います。
(つまり和菓子ね)


なんか皆さん普通に使われてるんで「鴨」には気付かず、ですぅ。
ワタシのこんな↓記事からみなさん、おもしろがって漢字を使いだしたような・・・
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-765.html
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-833.html


ウワバミですかぁ、そうですね、そのうちどなたかがカッパ語で?解説してくださるでしょう!?


>LOL
って?
ググると、
>世界でもっとも人気のあるオンラインゲーム「League of Legends (LoL)」
って出るけど違いますよねぇ。

さらにググってみると、
>「laughing out loud—声を出して笑う」を略したもの
ってのがありましたぁ、これね。

ワタシはてっきり、 Lost of Love かと思ったぁ・・・・・・

でもこれ http://blog-imgs-84.fc2.com/k/i/r/kiracladays/iconlol.jpg は失恋には見えませんな。(ん?失恋はLost Love?)


(上のコメ、10過ぎとなってたのを10過ぎに修正しました)

[ 2015/10/31 15時50分06秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/998-197ba34f