[ 997 ]  絵本だよ~ん!

 
ぱーかすちょんさんのコメで知ったあべ弘士さんの本ね。(あべさんが書いた本と、あべさんの挿絵の本、ごちゃで)

     book150929abe1.jpg


        新世界へ  クロコダイルとイルカ  森のサクランボつみ大会(*ハリネズミのプルプル シリーズ)
     book150929abe2.jpg


        旭山動物園日誌  キンモクセイをさがしに(*)  イチジクの木の下で(*)
     book150929abe3.jpg

一気に読んだ! 見た!(あべさんの絵ね)


面白かったぁ!


素晴らしかったぁ!


ちょっと拝借。

        旭山動物園日誌 から2枚
     book150929abe4.jpg

     book150929abe5.jpg

       クロコダイルとイルカ から
     book150929abe6.jpg

       ハリネズミのプルプル の(*)のどっちかから
     book150929abe7.jpg



緻密だけど大胆で、それでいて あったか~いんだもん♪ ???




それと、日が違ってこれも借りた。

         ゴリラにっき
      book150929abe8.jpg

         これまたちょっと拝借。
        ゴリラがホタルに見入ってる感じ。空には満天の星!
                     (真ん中の光は、撮るときの光線なんで気にしないでネ。)
      book150929abe9.jpg



いいねぇ、本物を見てみたいねぇ~~~



ではでは。


[ 2015/10/25 05時05分01秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7085 ] 夢がありますね。



私は絵本が大好きです。
この方の絵はすてきですね。
きっと文章もすてきだったことでしょう。 :-)

[ 2015/10/25 05時26分19秒 ] [ 編集 ]

[ 7086 ] 夢一杯です



こんにちはぁ、Myraさん。

この方は有名な動物園に勤められていて、退職後絵本を書かれるようになったそうです。
絵も文章も動物への優しさにあふれていました。

[ 2015/10/25 06時25分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7087 ] 大阪マラソン



ネット生配信やってまぁす。
http://eonet.jp/osaka-marathon/livestream/


[ 2015/10/25 08時40分54秒 ] [ 編集 ]

[ 7088 ] ↑選手に焦点を当ててない



ツマンナイですな。

いしりんさんガンバレェ!
(って人、多すぎ! どこに誰がいるのかなんてサッパリ!)

[ 2015/10/25 09時57分17秒 ] [ 編集 ]

[ 7089 ] 番組表メンテしましたぁ!


ある方が過去分を提供してくださったので、
完璧になりましたぁ! ありがとうございましたぁ!

[ 2015/10/25 10時41分56秒 ] [ 編集 ]

[ 7090 ] 絵本


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

私も絵本大好きです。近いうちに図書館へ行くので、
借りてきます。

どうしても読みたいのは、ターシャ・テューダーの絵本です。
自然を愛し、動物を愛し、憧れの人です。

旭山動物園のあべさんの挿絵の絵本,是非読みたいです。

紹介ありがとうございます。

では・・・k (kirakura)



[ 2015/10/25 11時23分41秒 ] [ 編集 ]

[ 7091 ] 絵本


これまた一気にたくさんご覧になったんですね。
題名は忘れたのですが、狼と羊の絵本もなかなか面白かったです。
その絵をプロジェクターで投影して、ある子どもたちに生演奏つきの読み聞かせをしたことがあります。

[ 2015/10/25 12時02分29秒 ] [ 編集 ]

[ 7092 ] 絵本に目が輝く


わーい、あべさん祭りですね!♪ヽ(´▽`)ノ
懐かしいです。
ぱーかすちょんさんのコメにある絵本は「あらしのよるに」だと思います。
あれも良かったですね~~
私もパソコン→プロジェクター投影で児童対象に、絵本と生演奏のコラボ(演奏は無理なので朗読の方)をやっていたのでよーく分かります。
そもそもBGM選手権の元祖??

[ 2015/10/25 13時19分19秒 ] [ 編集 ]

[ 7093 ] 新しい絵本



こんにちはぁ、ゆめこさん。

>
ですか、ワタシもさがしてみます。
こちらこそ、紹介ありがとうございます。

k終わりましたぁ。

すだっぴぃさんがsatotakaさん採用されて良かったです!

[ 2015/10/25 16時19分48秒 ] [ 編集 ]

[ 7094 ] プロジェクター絵本



こんにちはぁ、ぱーかすちょんさん。

いろいろされてるんですねぇ。

>狼と羊の絵本
さがしてみます。
(ん? 快鳥家族さんが教えてくださってる)

あべさんの絵、プロジェクターで投影したら迫力あるでしょうねぇ。
それに音楽? 芸術のコラボですな。子供達が羨ましい!

[ 2015/10/25 16時20分19秒 ] [ 編集 ]

[ 7095 ] 懐かしい絵本!?



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

>「あらしのよるに」
さがしてみます。


>絵本と生演奏のコラボ
やったことあるんすか!しかも朗読!?

BGM元祖として、これからはお題が出たら朗読を提供してくださぁい!
それにBGM当てていろいろ試してみます!(著作権これで解決!!?)

[ 2015/10/25 16時21分15秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/997-30a029d1