[ 996 ]  干しました



こちらの続きね。

洗濯してください、って書いてあるし、折りたたんでくれてるから、

これならなんとか洗濯機に入るわ!でトライ。


前日に水溜めて、洗剤入れて、明くる朝、手洗いモードでスタート。



浮いてるし! 回らんし! (クリックで遊粒に飛びます。以下同じ)

      151007cushionm1.jpg



もうちょっと水足してみよう!

      151007cushionm2.jpg


同じジャン!


で、結局、やっぱり手でギュッギュウってこねる感じで洗って、


干しましたぁ。

      151007cushion.jpg


ナハハ、滝か!?・・・ 那智の滝か!華厳の滝か!?  後光が射してるぜ!


ではでは。 (あ、ちょっとオフクロ関連ネタが続いたけどお許しを~)



[ 2015/10/11 05時05分05秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6952 ] とても大変そう



こんにちは。

これはあのマットでしょうか。
こういう大きなものを洗濯するのは大変ですね。

様子がわからなくて勝手なことを書きますがすみません。
(最初に謝っておきますね。)

パジャマとかポロシャツとかを貸してくれてそれらは洗濯も
してくれるのですよね。違ったかしら?
それよりも家で洗うのが大変なものを貸したり洗ったりは
してくれないのでしょうか。往復が自動車だとしても
お母様のお部屋から駐車場まで運ぶのも大変そうです。
雨だったら乾かないし。
洗濯中は別のものを使っていられるのでしょうか。

いーともさんの腰がこれ以上痛くなりませんように。

[ 2015/10/11 13時04分26秒 ] [ 編集 ]

[ 6955 ] 大変ですけど適当にやってます


今晩はぁ、Myraさん。

すみません、返コメの順番が前後しまして。
今日の「きらクラ!」の放送で知り合いの方が採用されたので
そちらへのおめでとうコメを先にさせていただきました。
お許しください。


それで、えっと、マットの件ですが、マットというより、
もっと小さい、丸い枕をぐぅっと伸ばしたようなクッションです。

こんな感じで使います。
(分かり辛いですね。背中を押さえるよに支えるようにしている写真です)
 http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/cushion151011.jpg

確かに洗い辛いです。
>家で洗うのが大変なものを貸したり洗ったりはしてくれない
んです。なんで(なぜ)でしょうねぇ。

>洗濯中は別のもの
似たようなのがもうひとつあって交互に使ってるみたいですが、
こちら、幸いにも晴天の日が続きまして、2,3時間おきに90度コロンと回して、
1日で1回転という要領で、2日余りで乾きましたぁ。


腰は・・・
動かさないとなまる(わかります?)、動かすと痛い。
丁度良いバランスどころが難しいです。いわゆるだましだまし、って感じで過ごしてます。
ご心配ありがとうございます。

[ 2015/10/11 17時31分36秒 ] [ 編集 ]

[ 6957 ] どうしてでしょうね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

私もMyraさんと同じ疑問です。

床ずれ予防に必要なクッションですよね?
どうして病院で用意してないのでしょうね、
パジャマなどは家で洗えるのに・・・

それにしても、洗濯機が作動しないからって
水を足すと容量オーバーになって
故障の原因になると思いました。

では・・kかな?この寒いのに(;-_-)


[ 2015/10/11 18時39分08秒 ] [ 編集 ]

[ 6958 ] 疑問ですよねぇ



今晩はぁ、ゆめこさん。

病院でイロイロ用意してるんです。
というか、いろんなクッションを使ってるんですけどねぇ。
その数に限りがあるのか、それで対応できないものは持って来てください、ってことかな、と。

ま、なんにしてもこちらは言われるまんまにするしかないかな、と。
それが基本かな、と。
だって・・・・・・あの・・・ワタシの基本は、延命はほどほどに?ですんで。

ごめんなさい、変な話題、記事、にお付き合いいただきまして。


   k

・・・こんなの見つけましたぁ ・・・ こんな感じで水の中飛んでますぅ?
http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/kappakizakura.jpg

[ 2015/10/11 20時35分00秒 ] [ 編集 ]

[ 6959 ] なまる



鉛    名詞。

なまる   鉛の動詞かしら?


マットを手で洗った後、洗濯機のスピンドライは使えないのかしら?
いつも余計なことを言ってすみません。

[ 2015/10/11 21時16分37秒 ] [ 編集 ]

[ 6960 ] なはは、鉛とは関係ないですよぉ~


おはようございます、Myraさん。

なまる、は、こちら↓を参考ね。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/164987/m0u/

そうですねぇ、>にぶる が一番近いですかね?
つまるところ、使わないとどこでもにぶるでしょ?(退化する)
それを避けるには、みたいなことです。(ますますワカラン?)


スピンドライ?

そういう機能はウチの洗濯機にはないです。
(大昔の洗濯機だし。手で揉み洗いして絞って干して、でなんとかできたんで・・・)


>余計なこと
って?

めちゃめちゃありがたいコメですよぉ。
お国の違いを感じるし、なんか国際人になったような気がします。(錯覚?)

いや違う。 なんか安心できます。異国の方と思いを共有できるというのが・・・

[ 2015/10/11 21時40分35秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/996-0a6d8398