[ 991 ]  汚染

 

原発事故による放射能で汚染された地域の除染ができた区域には一時帰宅が認められたとか。

被害に遭われた方々にはホントに申し訳ないですが、なんか安易に政府が承認してるような。

問題の本質から国民の目を逸らすためにそういう措置を講じてるような。

そんな風に見えて仕方がないんだけど。


   という話題ではなく、オフクロの病院ネタです。


入院した明くる日に、床ずれを防ぐために体の左右や足の下に入れるマットと枕を用意してください。

って言われて、近くのスーパーで買ってきたの。


そしたら、こないだ病院行ったら、物入れにカードがぶら下がってて、

   このカードを持って、ナースステーションまでお越し願います

って書いてある。何事かいな、と持って行ったら、そのマットと枕が

   汚れたので洗濯してきてください

ってさ。 よく見ると、確かに物入れの上に両方、透明袋に入った状態で置いてるわ。

で、貼り付けられてた紙。

      150926osen.jpg


あの・・・普通、汚れたので、とか書かない?


変な日本語、というか変な日本語の使い方、シリーズかい!!!


ま、持って帰って洗濯したけど・・・・・・

洗濯機に入らないんで、風呂にザッブ~ンって放り込んで、ガシガシこすって、

      150926cushion.jpg

干しました。

(腰痛い・・・・・・、あ、腰痛いで思い出した。こちらのゴミ袋の数、計80個でした・・・・・・ふぅ~~~)





そして、また昨夜も・・・

      151006osen.jpg

ん~、汚染という言葉自体は従来から普通に使ってたもので、

最近逆に変な使い方をされだした、ってことかな?(放射能用語みたいな・・・)




だけど ・・・・・・ 腰痛はいつ治ることやら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ではでは。


[ 2015/10/07 05時05分04秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6916 ] 汚れちまった悲しみ


日々ご苦労様なこってす(あ、目上の方にご苦労様は錦糸玉子、本当はお疲れ様ですが、お疲れを通り越してご苦労かと~)
ほんと病院によって違いますね、うちが入っていた所は、オムツセットというのがあり、我が社(外部の業者)のオムツを利用して頂くと、病衣のレンタル&洗濯から病室で使う物全て(消耗品の他にブラシや爪切りまで)無料!という前代未聞のシステムで驚きました。あ、いや、楽させてもらいました。
床ずれ防止の何ちゃらも、足を乗せたり引っぱったりする何もかも病院が用意。
しかし夏場に(冷房で)寒い寒いと嘆くので掛布団を持って行ったら、病院に嫌がられました。理由は不潔だから・・・
清潔、清潔、にはピリピリしていて、至る所に消毒液が。

汚染ですか!
かつて通院していた病院で、色んな物に「清潔」「不潔」シールを貼っているのを見たことがあります。
汚染、不潔、まぁそうなんですが、やはり違和感ありますよね。もしかして業界用語??
おせん泣かすな馬肥やせ・・・と。秋は馬が肥えますなぁ~

雑草類の袋が80って!どんだけ広いお庭なのでしょう・・・
ご自宅の裏山全てとか、次は(次って何さ?)いーともさんチのお庭で宴会!?

[ 2015/10/07 15時47分02秒 ] [ 編集 ]

[ 6917 ] あ、やっぱり・・・


今晩はぁ、快鳥家族さん。

ちょっと前に気付いたんですけど、転院したときのことを記事にしてないな、と。
そのときに、同じようなサーヴィスを申し込んでるんですよ。
いろんなものを使い放題(もちろん有料)ってやつ。
ただ、そこにはクッションとかはないのです。(明日記事にします)

まぎらわしい、というか記事が前後してごめんなさい。(って快鳥家族さんだけに言うことじゃない・・・)


えっと、オセンは、キャラメルと一緒とか・・・って悪乗りはしないですよねぇ、さすがに。


>おせん泣かすな馬肥やせ
この響きは懐かしいけどなんだっけ、でググってわかりました。
子供への愛情と、生計への配慮、なのかな?(わかったって言ってるわりには・・・)


80?は、そうなの! ジャスト80! 
ただその、ジャングルで、しかも枯れる前だったから多かったのではないかと。
足を踏み入れられない状態でしたからねぇ。何が出てくるかわからん。
クマかジャか、みたいな・・・あ、やっぱ山か・・・?





”八”
 ○

なんかの顔に見えますかね・・・?

逆か!

  ○
 ”八”
” ” ” ”

タコみたい??? (明石のタコはうまいですな)

ウチで? タコをサカナに一杯かな?
宴会はいいけど、ウチの庭、カさんが一杯自生してるけどいいのかな?

[ 2015/10/07 20時45分18秒 ] [ 編集 ]

[ 6918 ] 不思議ですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

どうしてクッション等が汚れるのか疑問に思いますね。
私には良くわかりませんが、なんで汚れるのかしら?
何かを手抜きしている? ごめんなさい、分かりません。

洗濯機に入らないのでしたら、脱水が出来ないでしょう?
乾くまで時間がかかりそうですね。

ゴミ袋が80袋とは!どれだけ広いお庭なのでしょう!
腰お大事に。

消毒液のスプレーは、スポーツクラブの入口にも置いてあります。
使っている人見たことがありません。

では・・・yでした。

[ 2015/10/07 22時04分27秒 ] [ 編集 ]

[ 6919 ] (。◕‿◕。)  ← 久し振りのような気が・・・?


今晩はぁ、ゆめこさん。


>どうしてクッション等が汚れるのか
なんですよねぇ。
でもいちいち気にしてると、繊細なワタシ?が壊れそうなんで詮索しないことにしました。


>乾くまで時間
ですです。
物干し竿を斜めにして、絞って、二時間ぐらいで裏返してって、
いつか記事にしよっと!


80袋は、↑の快鳥家族さんに返コメしたように、枯れてないのでかさ張ったんです。
ゴミ出し、いい運動になりましたぁ。


>消毒液のスプレー
はなんともこの無粋なワタシが毎回行くたんびに使ってます。
だって、ワタシが原因でなんか伝染病とか移したらイヤだし・・・

いーとも病・・・wikipediaによると、後天性天然呆気乙女病という記述が・・・あるわけない!


今ワタシ、y ・・・ ゆりかごにゆられているような・・・ん?ちょっとYotteru?

おやすみなさ・・・ムニャムニャ・・・

[ 2015/10/07 22時27分45秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/991-2ac8eadf