[ 988 ]  今日から冬

 

旧暦の10月1日だからそうかな、と。

     151112.jpg


1~3月は春、

4~6月は夏、

7~9月は秋、

で、10月~12月は冬なんでしょ? 昔の暦で言うと。


だから今日から冬。

11月12日かぁ、確かに理にかなってるような気がするよ。


寒い~~~ 冷えてきたぁ~~~ 特に朝方。




ん? あれ? 8日が立冬だったの???

     151108.jpg


ニャハハ。 (微妙な誤差?)


でも、なんだか暖冬なのかな? 今のところ・・・



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2015/11/12 05時05分10秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7253 ] 寒いです


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

8日が立冬でしたか?

今日は特に寒いです、とうとうセーター着ました。
今までは、なんとか重ね着で間に合わせていたのに、
セーターは暖かいです。もちろん猫柄(=‘x‘=)

昔と大分気温が違っているのは夏ですね。

夏の湿度のある暑さには耐えられませんが、
寒いのはわりと好きです。

寒いといってもマイナスにはなりませんものね。

では・・・




[ 2015/11/12 19時14分16秒 ] [ 編集 ]

[ 7254 ] 寒いっすねぇ、コタツを入れるかどうか微妙・・・



今晩はぁ、ゆめこさん。

こちらもセーター着てます。
あと膝アテとか・・・年寄りまっしぐら!

>寒いのはわりと好き
・・・ん~~ オンナジ感じ・・・ 夏はゲンナリ、冬はシャキ~ン、みたいな。

ってのは昔で、今はなんというか中間が一番いい・・・すんません最近年寄りクサイですな。

明日もガンバロウ! で、明日はなんだっけ・・・?

[ 2015/11/12 21時11分54秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/988-3050725d