[ 983 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 柿の種 (Part Ⅱ)

 
今回のお題は、

     ~ 寺田寅彦 著「柿の種」から ~


以前にも柿の種ってのがあったんで、記事タイトルに (Part Ⅱ) をくっつけましたぁ。


で、ラジネです。二個です。  ∧∧; ← にこで変換ね。

  



No.ラジオネーム同 読み住所投稿日時
昔の音むかしのおと神奈川県2015/9/16 9:53 (水)
百日紅台さるすべりだい大阪府2015/9/16 20:56 (水)



えっと、①は、良く似た漢字シリーズ? というか、最近、目が悪くなって見間違えやすくなった字シリーズ・・・


②は、「さるすべり」と「滑り台」の合成ね。 ん?言われなくてもワカル?よね。蛇足でしたぁ。

    だけど、百日紅でさるすべり、百舌鳥でモズ、百合でユリ、八百屋でやおや、百済でくだら

    日本語は(も?)難しい・・・・・・ あいや面白い! (ん?最後のは日本語じゃないのかな?)


ではでは。


[ 2015/09/19 05時05分06秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6749 ] 柿の種のBGM選手権

僕の投稿が採用された2回目のBGM選手権です。
新聞に載っていた犬のあくびの写真を見ていた人が大きなあくびをするものでしたね。
バルトークの管弦楽のための協奏曲から第4楽章を当てたんですが
スタッフがかける所を間違えたといういわくつきの放送でした。

[ 2015/09/19 11時51分01秒 ] [ 編集 ]

[ 6750 ] スタッフも人間ですもんね


こんにちはぁ、高速タンギングさん。

>犬のあくびの写真
の回でしたか。ありましたねぇ。
今はいい思い出になって・・・ればいいけど・・・

[ 2015/09/19 12時36分12秒 ] [ 編集 ]

[ 6752 ] ひゃく


ちょっとご無沙汰しました、あたしは「百日紅台」に一票を投じます!
百つながりで芋づる式に・・・飛躍?百!
いーともさんには、酒は百薬の長、百年の孤独←なかなか手に入らない宮崎の麦焼酎&高価
あたしは百均、百葉箱(よく計測に行きましたわ~、今と違って真面目な小学生時代)
百十四銀行って?香川だから百十四番札所かと思ったら四国は八十八ヶ所ね、114番は昔国立銀行の出来た順番だそうで。
太った110キロの人が俺は百獣の王だ~とか何とか言っていたような。気色悪い系では百足、ゾゾッ。
お風呂の女性の髪と、どっちが恐いでしょう(笑

[ 2015/09/19 16時06分35秒 ] [ 編集 ]

[ 6754 ] 百楽の長



遅くなりました、おはようございます、快鳥家族さん。


体調を崩されてたようで、大丈夫ですかぁ?
(体調快調であってほしいです)


猿のすべり台いいでしょ?
チョイワル猿、チョイワル帰る、で、今回は滑るだろうな、と?

昔、リーダーズダイジェストって本があって(今でもあんのかな?)、
その中に百楽の長 とかいうコーナーがあって、結構面白かったのを思い出しましたぁ。


百つながり、ありがとうございます。
一杯ありますなぁ。
ん~、ムカデを忘れてた・・・


そして新しいラジネ追加。
薬楽(やくらく)

いつも刺激をありがとうございま~す。

[ 2015/09/20 05時23分04秒 ] [ 編集 ]

[ 6778 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/09/21 15時33分38秒 ] [ 編集 ]

[ 6779 ] 即時対応しました



15時33分38秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ワタシの返コメも編集しました。

[ 2015/09/21 15時39分12秒 ] [ 編集 ]

[ 6791 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/09/23 16時39分43秒 ] [ 編集 ]

[ 6796 ] ナハハ 気にしなくていいんでは?



16時39分43秒の内緒コメ、ありがとうございます。

なんちゅうか、いろんな人がいるわけで。
ワタシもそのいろんな人の一人なわけで。
お互いがお互いを認め合う、みたいな、ね。(偉そうにゴメンナサイね)

[ 2015/09/23 20時53分23秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/983-c067da31