[ 982 ]  ざるうどん大盛り de ピアノの森





あのね、13日の日曜、あるお店にね、お昼を食べに入ってね、

ざるうどん大盛りを頼んだの。

     zaruudon150913.jpg



えぇ? これで大盛りぃ? 700円? ん~~~ 高いのかそんなもんなのかわかんないけど、

これじゃ腹一杯にはならんなぁ、と思いつつ、 置いてるマンガ本を取りに。


de、


ペラペラめくってたら、ん?

あれあれ?

どっかで見た絵!

ピアノの森ぃ?

もう終わったんじゃないのぉ?

     pianonomori1509131.jpg


そういえば、コミックス予約したのいつだっけ、で見てみたら、

去年の10月11日だわ。 残り3冊。 (図書館ね)


それ待ってる間に、また新しいのが始まったのね。

時代は進む♪



ん? あれぇ?

ではでは。



[ 2015/09/18 05時05分39秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6744 ] 旭川 蝶

で検索してみた。


旭フィルの定演の、
http://asaphil.jimdo.com/%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BA%88%E5%AE%9A/

ポスターね。
http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/sekiphil151115.jpg

ポスターは冬のイメージだけど(と感じたけど違うのかな?木に雪が積もってるようでもないし)、蝶?蛾?

いずれも、単語に加えて画像で検索してもこれかなぁ、というのに行き当たらず。
      http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/sekiphil151115chou.jpg


そこ!? って? 確かに・・・
(ん・・・著作権拙かったかしらん・・・)

[ 2015/09/18 06時08分41秒 ] [ 編集 ]

[ 6745 ] 面白かったぁ



昨日、偶然テレビで顛末を見てましたぁ。

国会ね。(正確には「参院の特別委員会」って言うらしい)

ある新聞で、騎馬戦みたい、って表現があったけど、正にそう。

いや、それ以上かなぁ。

言うことが受け入れられないと、武力行使?に出る、ガキっちょ集団みたいだった。


このネタだけで10個ぐらい記事書けそう・・・(書かないけど・・・メンドイ)

[ 2015/09/18 06時45分55秒 ] [ 編集 ]

[ 6746 ] うどん


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

うどん美味しそうですね、でもうどんのもりって食べたことがないです。
ざる蕎麦、もり蕎麦はあるけれど。

これに天ぷらでも付いていれば良かったのにね。

ぱーかすちょんさんのオケですか?
曲目が良いですね、近くなら行きたくなります^^;

ポスターは、旭川だから雪のイメージではないかしら?

国会中継私も見ましたが、何も言いません。
書いたらブログ炎上しそう!

では・・・kでした。

[ 2015/09/18 18時43分53秒 ] [ 編集 ]

[ 6747 ] 関西はうどんでっせ!



今晩はぁ、ゆめこさん。

>うどんのもりって食べたことがない
んですか・・・確かに関東ではあんまり見たことない。
関東ではソバですな!
関東はソバ、関西はうどん、と思い込んでるアタシ。


天ぷら?
ワタシ不思議と? ソバとかうどんに天ぷらあんまり乗せないなぁ。
なんでか知らんが(なぜか知りませんが)な~んも乗せない、入れない、みたいな。
素直が好き! (性格そのもの! ・・・・・・ん?)


>近くなら
って、近いでっせぇ。
多分(だけど)、飛行機に乗ったら、二時間半ぐらいで着くと思う。
で、演奏会聞いて、美味しいモン食べて、北海道満喫旅行!
ええやおまへんか? (え?旭川行ったことないですけどね)


>ブログ炎上
確かに・・・オフクロ。嚥下(えんげ)ができてないそうです。(?)

ま、政治のことは、極力ここでは触れないようにしましょかね。トシだし・・・

kですな。
これからは、栗とか柿とか牡蠣とか美味しい季節!
あ、カニも!

[ 2015/09/18 20時51分45秒 ] [ 編集 ]

[ 6755 ] ありがとうございます!


コメ遅くなってしまいましたが、またも取り上げていただき誠にありがとうございます!
ポスターの絵は、毎年オリジナルで描いていただいています。元旭山動物園の職員で、現在は絵本作家のあべ弘士さんです。サインでabeと読めると思います。
 後方の山は多分大雪山で、ポプラ並木と雪と馬車(でも冬なら馬そりかな~?)ですね。そして右の絵は蝶でしょうか?今度聞いてみます。わかったらお知らせしますね。
 昨夜はチェロのソリストとの合わせ練習でした。皆さんご存知のようにとても素敵な曲で、ちょっと幸せな気分になれました。
 ゆめこさんもいーともさんも北海道はちょっと遠いですけど、もし来て頂ければ大歓迎です。

[ 2015/09/20 07時25分11秒 ] [ 編集 ]

[ 6756 ] ちょう


こちら途中まで調べてコメせずじまいでした。
あ、饂飩ではなく蝶です。
何でも大雪山の辺りの何とか言う蝶は成長が遅く、卵 約11ヶ月、幼虫 約3ヶ月、蛹 約10ヶ月、合計 約24ヶ月 と書いてありました。(やっぱり大雪山だったんだ~後出しジャンケン?)
北国の短い夏、厳しい環境の中で越冬をするために成長が遅いらしいです。
冬に飛んでいる~ではなく、眠っている蝶の夢?みたいな事を勝手に想像していたら、畏れ多くもあべ弘士さんの作品とは!!
あべさんに書いて頂けるオケも凄いです!目からウロコではなく、目が飛び出しました!

[ 2015/09/20 07時58分53秒 ] [ 編集 ]

[ 6758 ] なるほど、abeと読むのか、言われてみれば・・・


おはようございます、ぱーかすちょんさん。


あべ弘士さん、
wikipediaを見ると、「旭山動物園復活の鍵となった」となってますね。
ひょっとして凄いかた?
本、早速予約してみましたぁ。
旭山動物園日誌、クロコダイルとイルカ、ゴリラにっき などなど。
(絵本がほとんどだから一気に読めるだろうと・・・沢山)


>後方の山は多分大雪山
ワタシもそう思います。(なんちゃって、てか大雪しか知らないような・・・北海道の山)

そうそう、
>冬なら馬そり
ですよねぇ。馬車みたいだから、こりゃ夏か?だから蝶々か、とも思ったんですけど、
道とか周りが全部白だから雪→やっぱり冬かな?と。


>合わせ練習
ですか。本番に向けて着々と進行中ってとこですかね。

この時↓と同じ曲なんでなんか親近感があるというか・・・
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-category-16.html



北海道かぁ、何年行ってないかなぁ。
北海道、行きたいどぉ~!
(ただ、モロモロ?の事情でしばらくは無理なんです・・・)

[ 2015/09/20 09時06分02秒 ] [ 編集 ]

[ 6759 ] 蝶査、してくださいましたか



おはようございます、快蝶快調!になったかな? 快鳥家族さん。

そっかぁ、越冬するんですなぁ、北国の蝶は。(ブルブル)
だからか、ちょい太め・・・?

>眠っている蝶の夢
か、なるほど、やっぱり芸術的センス、アタシゼロです。
そういう夢のある想像全然できない・・・

>畏れ多くもあべ弘士さん
なんだ。世間知らずは怖い者知らずです・・・

そういえば、今頃ですけど、こんなん↓ありました。
https://www.youtube.com/watch?v=ahry3lIsWqI

[ 2015/09/20 09時28分34秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/982-0599c511