[ 981 ]  食べられるのかな?

 
 

公園の端っこに一杯キノコ。

     kinoko1509061.jpg

     kinoko1509062.jpg

     kinoko1509063.jpg



誰か、勇気のある人食べない? 贈ります!!! 


ではでは。 (今日はきのこの日だそうですよ~)




[ 2015/10/15 05時05分27秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7005 ] 毒キノコ


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ワンちゃんのお散歩道でしょうか?

犬は、嗅覚で見分けるので、絶対に食べませんよね。

しめじの種類に似ているような気がします。

では・・・http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-09-23/557123.gif

[ 2015/10/15 14時27分06秒 ] [ 編集 ]

[ 7006 ] 木の孤独


もっと毒々しい色をしていたら、一目瞭然なのに・・・
そうそう、私もハイイロシメジ(食中毒)かな~?と思いましたが、
こればっかりは専門家でないと分からないらしいですね~
キノコの日↑
世界手洗いの日、食中毒にならんように、感染症予防に、ウガイ手洗いしましょうね~。そうそう義母の見舞いがマスク必着?になりました。
助け合いの日、このキノコ毒でっせ~と、教え合いましょう(笑)

[ 2015/10/15 15時57分09秒 ] [ 編集 ]

[ 7007 ] 犬の散歩道です。



こんにちはぁ、ゆめこさん。

犬ってキノコ食べるのかな? いずれにしても目もくれないですな。

しかしググってみると、なんとまぁ、キノコ探知犬!
http://www.dogactually.net/blog/2008/10/1-e18c.html

お見逸れいたしやしたぁ・・・ワンちゃん!

[ 2015/10/15 16時26分04秒 ] [ 編集 ]

[ 7008 ] 気の毒じゃなくて身の毒ですな



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

どうやら身の回りにあるキノコで食べられるのは少ないらしいですな。
触らぬ神に祟りなし。

マスク必着ですか。
ワタシもしないといけないかな、毒気を撒き散らさないように・・・・・・?

あ、今日はぞうりの日でもあるそうで、ワタシ、そうりの日と読んで、
あれ?そんな日があったの? で気付いて I'm sorry (誰に?)

[ 2015/10/15 16時31分09秒 ] [ 編集 ]

[ 7009 ] きのこ料理

そー言えば、大先輩の同僚で自らきのこ博士を名乗り、キノコ料理を振舞っていた社会科の教師がいましたな。「まだ2回しか食中毒事件起こしとらんから安心して食いなはれ」と言って皆をビビらせていました(爆)

[ 2015/10/15 16時44分41秒 ] [ 編集 ]

[ 7010 ] 3回目の正直は誰か!?


今晩はぁ、今日も快調さん。

大当たりぃ、の人はいたのかな?
そのときその先生なんと言うんだろ・・・ゴメン、毒見してなかった、とか?
社会科の先生ってそんなもんすかね? まぁ、シャァカイカ???(しゃぁないか・・・)

[ 2015/10/15 17時06分23秒 ] [ 編集 ]

[ 7011 ] またしても

きのこは大好物なので、その辺りで調達できたらなぁと思っていますが、見分けられないので無理ですね。下手に食い気を出したら十中八九は救急車要請となるでしょう。
ところで、いーともさん。以前に、庭にあった百合根を食べようかというような話ありましたよね。
まあ、お互い食い意地ははらないことにいたしましょう。

[ 2015/10/15 18時54分24秒 ] [ 編集 ]

[ 7012 ] う、百合ね



今晩はぁ、BWV1000番さん。

ある日、パソコンのフタを閉じたら、茶色のがそこに。

ん?あれ?

干からびてるぅ、で、くだんの百合根は自然に戻しましたぁ。
(庭に放り投げましたぁ・・・そのあとどうなったか・・・庭には一杯咲いてるんでどれだか・・・)

>食い意地ははらない
はい!






三つ葉だけにしときます・・・

[ 2015/10/15 19時42分04秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/981-db9084e2