[ 980 ]  動画キャプチャ


久し振りの?オスプレイ・・・か?


9月12日の朝(日本時間)、


アメリカ猫州のオスプレイ画像は、例の如くOFF LINE (OFF AIR)。

     osp15091200001.jpg


カナダBC州はLIVEだけど誰もいない。

     osp15091200279.jpg

で、つまんないな、と思ってネットサーフィンしてたら、あれ?いつの間に!



気付いたら二羽帰って来てた。

     osp15091200281.jpg



で、慌てて、いつもの1秒ヒトコマと動画、両方でキャプチャしてみた。

動画キャプチャソフトは、ネット検索して見つけたヤツだけど、
デフォルトが1秒5コマになってたんで、10コマはいるでしょ、
でセットしなおしてやってみた。

そしたら、ファイルサイズが1秒に1コマの静止画キャプチャの約2倍の大きさになっちゃった!
(1秒に1コマから10コマにした割にはそれほどでもないけど)
こりゃどうすんべ!

もっと小さいファイルで撮れるソフトを探すか、一旦保存したファイルをなんとか圧縮するソフトを探すか・・・
なんにしても面倒ですな。



ということは兎にも角にも、



カナダのその後、ご飯食べてるのずぅっと見てたんだけど、
ご飯も最後の方になったんで、さて尻尾をどうすっかな?と思って動画キャプチャを起動してみた。


さぁ、最後の尻尾、注目してたら、でっかいのを、ちゃんと上手に丸飲みしましたぁ。(1分30秒くらいから)

動画は2分あります。(下のふたつ、画像をクリックすると遊粒に飛びます。微かながら音も入ってる。ちょっと画像が乱れるところあり、両方。)


      osp1509121.jpg



その後も撮り続けたけどカットして、最後の45秒だけ。


ん?この動きは?やばくね?って思ったら、案の定お尻を上げてピュッ。
なのでその部分だけアップ。

お時間のある人で、お食事中でない人は見てみてねぇ。

     osp1509122.jpg



キャプチャソフトについては、後日いつか、記事にする予定です。(あくまでも予定だけどね)



ではでは。

[ 2015/09/27 05時05分13秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6817 ]



こんにちは。

猫州よりもカナダの方が北にあるのにここのオスプレイさんたちはまだいるのですね。

お魚のしっぽを飲み込んだみたいでびっくりしました。
うんちを外にするところもとても可愛らしいのね。
私は何年も前のことですが歩いていたときに雨?と思ったけれど雨ではなかったことがあります。
その後、しばらくしてレッスンに行ったら皆に笑われました。
私の頭には雨ではなくて鳥さんのうんちがついていたの。
それがオスプレイさんだったかどうかはわかりませんが。
巣の外にしてきれい好きなのはいいけれど、下に人が歩いていないときにしてほしいです。:-)

これらの動画をお借りしてまた私のブログで紹介してもいいですか?

PS;動画を繰り返し見ていたら双子が来て一緒に見始めました。:-)

[ 2015/09/27 06時22分13秒 ] [ 編集 ]

[ 6819 ] 数日前に旅立ったようです


こんにちはぁ、Myraさん。

BC州が北にありますよね、そうですよね、普通寒い所の方が早く旅に出ると思ってたんですけどねぇ、
孵化も遅かったようですし、例年はどうなんでしょね。

あ、それと、頭の後ろがちょっと茶色いんで、同じオスプレイさんでも微妙に種類が違うのかも知れません。
少々の寒さには強い種類とか・・・?


うんちをかけられたことがおありで! ワタシもありま~す。
あれって取れにくいの。
鳥さんたちが居るところでは、要注意ですね。
「上を向いて歩こう~SUKIYAKI~」♪
https://www.youtube.com/watch?v=C35DrtPlUbc


動画を使っていただけるんですかぁ、ありがとうございま~す、です。

おほっ、猫ちゃんたちも見てくださるの?
尻尾ゴックンの方かな? お尻からピュッの方かな?
これまた興味津々です。

[ 2015/09/27 07時46分10秒 ] [ 編集 ]

[ 6820 ] とりとり

懐かしの(?)画像&動画をありがとうございます!
躾の行き届いた猫・・・じゃなくて鳥ですね、猫が出てきた理由は、猫も魚を食べるから!です。そうか、オスプレイとキャットは仲間だったのか~
(本当に生魚を食べるのか?飼った事ないので知りませんが、サザエさんではお魚咥えた猫が登場しますよね)

しかし、ノートパソコンにテキストは軽いので平気ですが、キャプチャ画像や動画、ミュージックなどを保存すると重くなりませんか? ソフトもDLすればするほど重くなる~ので何となく敬遠してます。外付けHDとかに保存しているのでしょうか~

※そうそう、追記です。
うちの車はよく鳥の○○かけられます、青空駐車なので~、すぐ近くに大木あるし! ひょっとして鳥の巣もあるカモ。
その大木が、落ち葉が迷惑、枝が迷惑、と言われ。枝は境界線を越えたら切らなきゃいけないんですよね、確か。関電からは木が感電(?)するから切らしてもらいますよ~と言われて、先日切ってもらったところ。
問題は落ち葉ですかね、そこでマイラさんのコメントに出てきた落ち葉ブロワー!日本でもホームセンターで売っていますが、他人の土地や公道に撒き散らす習慣は無く、かと言って早朝に起きて掃けるわけもなく(2人とも夜型なんで/汗)
近所の早起きおばちゃんが掃いて下さるので度々お礼の品を届けたりしているのですが、先日家人が見てもた! 掃いた物をぜーんぶ排水溝?雨水升?にぶち込んでいるのを・・・v-12

[ 2015/09/27 16時21分30秒 ] [ 編集 ]

[ 6821 ] 港のネ~コ、ネコハマ、ネコスカ~♪


今晩はぁ、快鳥家族さん。

ネコでスカぁ。
結構、港には猫が居るような。多分、生のお魚を食してるんだと思います。
で、思い出した。ノルウェーの猫は生魚を食べます。(見たのは一匹だけど、ノルウェー代表!)
確かこちら↓の
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-96.html
これ↓に載せたと思います。
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20130719AU1TaZ6Z


ノートパソコン、重いです。
いつもデイバッグに入れて移動するんですけど肩が凝ります。
もう一台パソを買って、同じソフトを入れて、外付けHDだけ持ち運びしようかな、とか思ってます。

え?そっちじゃない? なはは、期待どおりにボケてみましたぁ。

ワタシは、「windows 7を高速化する16の方法」っていうサイトのすべて、だったかな?記憶は曖昧、をやってます。
(URLはやたら長いので貼りません)

その上で、毎回Windowsタスクマネージャーを立ち上げてメモリ使用量が2ギガまでを基本に、
2.5ギガを超えたら、可能なかぎりアプリケーションを終了させます。
(特に遊粒は重いです。あとおっしゃるように自動キャプチャソフトも)
大体2ギガまでならなんとか落ち着いてて、2ギガを超えると、動作不安定というか遅くなったり、
今回の動画のように画像が乱れたりするみたい。(経験則)

あと、インストールソフトはなるべくメモリを食わないのにするとか、キャプチャ中は遊粒は見ないとか、ちょこっと気を使ったりしてます。

要するに、ダマシダマシやってるってことですね。

それと、外付けHDですけど、これはデータのBUに使ってるだけです。
あまりに古いのやほとんどアクセスしないデータは本体から抹消してます。
これは、毎週のウィルスチェックを早くするためでもあります。


さて、木と落ち葉ねぇ。
木の鳥は、いらなくなったCDをぶら下げるとか。(ゴメンナサイ、適当に書いてます・・・)
落ち葉は、そのおばさんにお任せしましょう。(見なかった見なかった・・・)

ワタシ、あるお店の前の下水の鉄枠が妙に油っぽいのでなんでだろなぁ、
と思ってて、ある日の早朝、というか深夜4時頃、なぜかその店の前を通ったことがあって、
お店の人が店で使った料理用の油を大量に流してるのを見たことあります。
(もう若くないんで、え?何か見た?何も見てない!で通り過ぎました・・・・・・)

[ 2015/09/27 17時52分53秒 ] [ 編集 ]

[ 6822 ] 港のよーこ、よこはま、よこすか~♫


こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

懐かしい歌に釣られて・・・

オスプレイの動画迫力がありますね!

今の飼い猫は生のお魚丸ごと食べるのかな?
お刺身なら食べるようですが・・・

何処かの猫島の猫たちに漁師さんがお魚を投げてやっていました。
舟の着く頃猫たちが集ま来ていました。

日本に猫島と言うのが幾つかあるようです。

完全室内飼いの猫は、お魚の骨が喉へ刺さって、病院へ行くそうです。
なので、気をつけるようにと何方かのブログで見た様に思います。

私のPCは、4Gですが、パソコンのことはよく分からないので、
あまり気にしたことがないのです。

これではダメですね(・・;)

では・・・


[ 2015/09/27 18時52分47秒 ] [ 編集 ]

[ 6823 ] あれ? ネコさんご挨拶?


こんばんニャ って、今晩はぁ、ゆめこさん。

乗ってくれてありがとうございまっす!

関東の人にとっては横浜も横須賀も親近感ありますよねぇ。
(だけど、関東も広いから地図の上の方の人はワカンナイかな? あ、全国的に有名な曲でしたな)


刺身を食べるのぉ?最近のネコは。
てか、刺身を上げるのぉ?ネコに!?
しかも、
>お魚の骨が喉へ刺さって
って、なんか今の飽食の現状を象徴してるみたいですな。


>猫島の猫たち
なるほど、そういうネコちゃんたちは、毎日新鮮なお刺身を食べてるのかな?
まぁ贅沢な! こっちは羨ましい!ですな。

あ、でも、魚の種類によっては、数日経ったほうが美味しいってのもありますよ。
例えば鯛とか・・・個人的感想?


ワタシのPCも実装メモリは4Gです。
だけど、ノートは、熱も含めて、いろんな点で限界があると思いますね。
だからダマシダマシ使ってます。(ワタシもPCもオトボケなのかも・・・得意な分野!)

[ 2015/09/27 20時07分07秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/980-3039dea7