[ 98 ]  ←なにこれ!!!  賞味期限


なはは、下書きで放置していた下書き(ん?) つまり、予約記事じゃなくて、ほんとの下書きに使ってた記事。

(ますます意味不明???)


ま、要するに、ちょっとメモしてたってこと。 それを今更?

ではなくて、内容を一新して?アップしたわけです。


だから、こんな古い記事番号になったわけね。

実はまだ何件かこういうのあるんで、おいおいと使っていこうかな、と思ってます。

(下書き整理! 気にしないでねぇ~~~)



で、記事です。




以前にも似たような記事を書いたような・・・・・・


オフクロの入院で、冷蔵庫の中身とかお菓子とか、少しずつ、

好きでもないものも一杯あるけど、モッタイナイ精神で食べてます。


今朝は、これ。 (あ、昨日の朝ね)

     blueberry1.jpg

冷蔵庫の奥の方にありましたぁ。


ひっくり返して。

     blueberry2.jpg


ふむふむ賞味期限12年7月25日ね。3年前だね。


ふたを取って

     blueberry3.jpg



開けて、

     blueberry4.jpg


別にどうってことない、でパンに塗って食べた。

     blueberry5.jpg

懐かしい、酸っぱくて甘い!

だけど、パン1枚がやっとこさ。この甘さは無理。


で、あとから・・・


腹が・・・


ということはないんだけど、胸が・・・・・・ムカムカする。


やっぱり甘いのは無理だわ。


だけど、あと数日は食べないとなぁ・・・・・・なくならない。

さすがに封を切ったら早く食べないとねぇ・・・



こういう時、

    あら、賞味期限切れてるわ、

って、ポイってごみ箱に放り込める人が羨まし・・・・・・くないけどね。



======== ======== ======== ========

こちらのクイズ

予想してた通り、当日中に正解が出てしまいましたなぁ。

だけどヨクワカラン、という方のために、一応念の為に別に撮った写真をば。

     pull2.jpg

       なぜか気付いた。 個人的には細い口の方が好き。 飲みやすい。

       だけどなぜかねぇ、二種類混在してます。(その後買ったのも・・・)


ではでは。   iconetomo.gif ← 早速?ちょっと使ってみた。


[ 2015/10/21 05時05分24秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7051 ] 威張らの道


>冷蔵庫整理
おんなじですね~、冷蔵室は済みましたが、冷凍庫が手付かず!
と言うか冷蔵庫、未開封ならまだしも開封済みで賞味期限切れはキツイです。
ひっからびてカチカチとか、カビとかw(°O°)w

ジャム、つけすぎです!
それは賞味期限と言うより、甘すぎて気持ち悪くなります、もっと薄くて宜しいのでは?(笑)

>缶の口
つぶつぶミカンジュースや、コーンの粒入りスープなら広口でも良いけど、通常は(歯医者さんに叱られるほど)口が小さいので広口だと脇から液体が溢れます、え?!

残務整理に追われ、BGMが手付かずだった事に気付き、何とか1つだけ投稿しました~。
イバラの道。。。

[ 2015/10/21 08時07分36秒 ] [ 編集 ]

[ 7052 ] いい薔薇ならねぇ


おはようございます、快鳥家族さん。

どこも同じなんですなぁ、冷蔵庫。
ウチは手作りいかなご(釘煮)がまだ大量に奥にありまして、これまた憂鬱・・・
見ないことにしてるけど段々邪魔者が消えてきて・・・
更に冷凍庫なんて一杯で何も入らない状態。お互い茨の道を歩いてますなぁ。


ジャム、つけすぎですな。食べてわかった・・・
でも早く片付けないといけないんで・・・今朝はさらにヨーグルトをどばっと乗っけて食べましたぁ。
(そのヨーグルトも期限切れだけど)


ワタシも
>脇から液体が溢れ
ますよ・・・あぁモッタイナイモッタイナイ・・・・・?


おぅおぅ、残務整理ご苦労さまです。お疲れが出ませんように!

[ 2015/10/21 09時34分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7053 ] 信じられません


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

二年以上も前に賞味期限?が切れているのに(゚O゚)びっくりポン
信じられません。
私なら数日でも捨ててしまうかも?

多分、味はともかく、容器の腐食から有害物質など
出ないかしら?

その内お腹壊さないことを願います。

では・・yでした。yoga

[ 2015/10/21 15時47分47秒 ] [ 編集 ]

[ 7054 ] 信じられません x 2



こんにちはぁ、ゆめこさん。

にゃはは、こちら↓でも同じようなことを言われてる・・・
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-533.html#comment3564

そか、容器から有害物質が・・・どおりで最近ボケが酷いような・・・・・・


びっくりポン、ってなんじゃらほい!?

ポンポンがびっくりした?ってことかな?

ま、今のところは無事なんで、yokayoka(ヨカヨカ)。

[ 2015/10/21 16時31分07秒 ] [ 編集 ]

[ 7055 ] びっくりポン 今年の流行語大賞になるかも

「びっくりポン」は今の朝ドラ「あさが来た」で主人公のあさがビックリした時に言う言葉です。もしかしてご存じないですか?流行語大賞にノミネートされてもおかしくないと思います。「まれ」で頭に残っている言葉は「地道にコツコツ」ぐらいかなあ?

[ 2015/10/21 18時30分42秒 ] [ 編集 ]

[ 7057 ] 今年の流行語大賞(候補!?)


今晩はぁ、高速タンギングさん。

そういうことですか。朝の連ドラですな。

はい、全然
>ご存じないで
したぁ。ありがとうございます。


ワタシの知ってるのは、ジェジェぐらい・・・


[ 2015/10/21 19時36分33秒 ] [ 編集 ]

[ 7067 ] 僕の知り合い

僕の友達はビックリした時に「マジで~でじま~ジェジェジェ~ジャジュジョ~」といいます。ちょっとうっとうしいけど
それから仕事が終わって帰る時に毎日「さよなら~みんなさよなら~よいお年を~」といいます。
本人いわく大晦日が毎年1回なのと同じで2015年10月22日という日は今日しかないんだから毎日毎日よいお年をと言うんだと言っていました。

[ 2015/10/22 15時18分05秒 ] [ 編集 ]

[ 7069 ] 面白いお知り合いで・・・



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

なかなかユニークな方ですね。イチイチそんなに言ってたら疲れないのかな?
(ジェジェジェのほうね)

よいお年を、のほうは、
一日が終われば、また新しい年が始まる、ってことでしょかね?
ま、理屈じゃなくて一日一日を大切にするってことなんでしょね。

そういう気持ちを持つのはいいことですね。

[ 2015/10/22 16時00分27秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/98-9526970c