[ 975 ]  答えだよん!


 昨日とは打って変わっての、どうでもいい記事・・・



こちらの続き記事ですな。



こちらのコメで思い出してさがしたけどどこにあるかわかんなくて、改めて記事に。




めっちゃ遅なったけど、めっちゃ簡単。


上の写真の左上 「パンプキン」

            nuts1508101cb.jpg



下の写真の左 「ひまわりの種」

            nuts1508102cb.jpg


上はなんで、「かぼちゃ」じゃないんだろ、

下はなんで、「サンフラワーの種」じゃないんだろ、

英語?日本語?どっちかに揃えれば?

って思ったわけね。


ま、もっとも「サンフラワーの種」じゃ、雰囲気でないか・・・


というどうでもいいことが気になる、ワタシの性格でしたぁ。


しかしいろんな答えがあって面白かったぁ。

    種がきのみになっている

    「世界」

    >種がきのみになっていることかしら?

    ごまめ?を撮られたのかな?

    別に何語でもいいけど


ということで、どれも正解なんだけど、ずばり正解された、快鳥家族さんへは、
>前世はゲッ歯類
だったそうなんで、アメリカ猫州にいるリスさんたちがこの冬のために集める、
木の実を少し分けてもらえる夢を差し上げましょう!
(どうぞご存分に堪能してくださ~い)





あ、それとこちらの記事の答えは、米の花ね。
(リオープンする前だから誰も知らないだろけど・・・)


ではでは、しょもないクイズにお付き合いいただき、あざぁ~したぁ!




[ 2015/09/14 05時05分35秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6712 ] 忘れてしまいます


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

あまり回答が遅いと忘れてしまいます(^_^;)

答えは、英語、日本に統一でしたか!

サンフラワーと向日葵はMyraさんの記事で同じだと
気が付きました。

日本では、ヒマワリとしか言わないような?

何を思ったのか、サンフラワーを紅花と勘違いしました(;-_-)


パンプキンの種を買ってきます、食べたことないので、

美味しいですか?

では・・・v&s (保存したビデオを見ましょうか)

sはご想像におまかせ(*´ー`*)

[ 2015/09/14 11時18分12秒 ] [ 編集 ]

[ 6713 ] リスより



こんにちは、はじめまして。
ぼく、アメリカ猫州に住んでいるリスです。

ぼくは日本語がよくわかりませんが、
とても優しいいーともさんが ぼくたちのためにサンフラワーとパンプキンの種を
アメリカと日本で買い占めて、全部 ぼくたちにプレゼントしてくださるって
書かれているのですね。:-)

これでこの冬は安心です。
冬のために秋に木の実を集めることもしなくてすむので
毎日これから遊んでくらすことにしますね。:-)

ぼくの住所はアメリカ猫州猫市猫猫番地、リス様です。:-)
猫様と書くと双子に届いてしまうので、よーく気をつけてね。:-)

[ 2015/09/14 11時38分29秒 ] [ 編集 ]

[ 6714 ] サンフラワー!



瀬戸内海を走ってまっせ! ゆめこさん。
http://www.ferry-sunflower.co.jp/hunetoma_campaign/
ん? 船は走るとは言わない?(ひらがなだし・・・)

例の、つい最近炎上した船は姉妹船かな?
http://breaking-news.jp/2015/07/31/021028

ま、それはそれとして、忘れてしまいますよねぇ。(本人も)
で、出た回答がこれじゃねぇ。(ベシ!ですな)

>パンプキンの種
美味しい、のかなぁ・・・酒飲みには合うと思うけど、
ワタシは台湾生まれなんで、なんか昔から、でっかいかぼちゃの種を、
縦に歯で挟んで、カリって割って、中を食べてましたけど・・・
(ん? その頃・・・ガキッチョの頃から酒飲みだった?)
あ、生の種じゃないですよぉ。油で炒めたようなやつ。


えっとsは、
Souzou Suruni、 Sonnani Shinkennikanngaezuni,
Saratto ずばり! Sanmaを食べた、でしょ! ・・・ 違うような気がする・・・

[ 2015/09/14 11時59分48秒 ] [ 編集 ]

[ 6715 ] おぉ! 少し日本語が読めるのね!



こんにちはぁ、アメリカ猫州のリスさん。

そうですねぇ、
>アメリカと日本で買い占め
てお送りしたいのは山々ですけど、アメリカの鷲(読めます? ワシさんね)と(and)豚(トン、ぶたさんね)州、
あれ? ワシントン州だったかな?にもリスさんがいることだろうし、他にも、
確か自由の女神さんのところにもいたと思うんで、やっぱり買占めはまずいかな、
と思います。

日本の木の実はお口に合うかどうかわかりませんが、
教えていただいたご住所に、ちょっとだけになると思いますけどお送りします。
あ、いつになるかはわかりません・・・最近、日本のリスさんにお会いしてないので、相談してからでないとね。
(意外に、made in USAを食べてたりして・・・)

[ 2015/09/14 12時19分51秒 ] [ 編集 ]

[ 6716 ] 南瓜と私


え?ズバリ正解なんですか?
賞品の「ほにゃららを少し分けてもらえる夢」を、ありがとうございます!
乙女チック全開?(笑) いや~リスさん達に申し訳ないので、少し分けて頂いた物を炒めて塩を振ってお返ししましょうか、塩分や油分は身体に良くないと分かっていても、酒のアテに・・・嘘ですよ、お酒ナシでもツマミが大好き!

正解は、パンプキンではなく「パンプキンの種」か「かぼちゃの種」と表示してほしい!かと思いました。
これはイメージです↓
パンプキン http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-09-30/440580.gif
かぼちゃ http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2011-04-26/605982.gif
種 http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-05-21/395937.gif

前世紀はげっ歯類でしたが、今世紀に入ってから自慢の上前歯を2本、ストレスか?歯ぎしりで粉々に砕けて失いました。義歯は、その人の顔…人相まで変えます(悲しい~)

サンフラワーは懐かしいです、苫小牧(北海道)→大洗(茨城)まで乗りました。あの事故は、心が痛みましたね。
サフラワーは紅花の種から採れる油です♪

[ 2015/09/14 16時23分38秒 ] [ 編集 ]

[ 6717 ] 酒のアテはワテに・・・



今晩はぁ、快鳥家族さん。

リスさんたちは、多分・・・お酒を飲まないと思うんで・・・


>「かぼちゃの種」と表示してほしい
そうなんですよ、それなんです、ホントはね。
(ってホントはあとでみなさんのコメで気付いたの)


http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/emoji/2009-09-30/440580.gif

そういえば、百均で、ハロウィンのお祭り品を売り出してました。
早いですねぇ。最近の残暑薄い秋を商魂逞しく反映してるんですかねぇ。


そうそう、歯が砕けたってどっかで見たような・・・義歯とは大変ですね。
炒めたあと、ミルで粉にするといいのかな?


苫小牧→大洗、サンフラワー。

オフクロを思い出しましたぁ。昔、大洗とか鶴賀から良く北海道へ行ってましたねぇ。
車で、自分で運転して、オヤジを助手席に乗せて。
ご参考まで↓
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-365.html#comment2305
この下、2307,2308など。


[ 2015/09/14 17時48分38秒 ] [ 編集 ]

[ 6718 ] えっと、明日の記事は差し替え



てか、放送の感想を書けない。

そらみみが嫌いだからじゃないですよぉ、
番組表(過去3ヶ月の放送)が更新されないからですよぉ。

手抜きで、あちらを利用しようと思ってるんで・・・

ということで明日の記事は普通?の記事。

明後日にアップしようと思ってたのを繰り上げまぁす。

[ 2015/09/14 20時14分12秒 ] [ 編集 ]

[ 6719 ] 更新

私も番組ホームページの更新を心待ちにしていましたが・・・・・
よく考えると、普段の「そらみみ」コーナーって、全曲かかった曲しかホームページに掲載されないのです。「DON!」の答え合わせもなかったので、今回の掲載内容はこれで終わりのような気がします。
手抜き・・・残念ながら無理だと思います。
今回に限り、私が詳細なレポート頑張りますね。(なかなかアップできないのですが・・・)

[ 2015/09/14 20時45分59秒 ] [ 編集 ]

[ 6720 ] ムッハッハァ (内緒コメにしたい・・・)


今晩はぁ、BWV1000番さん。

わざわざすみません。

手抜き記事書くためにいろいろ考えてまして・・・


ひとつめ(手抜き1)は、番組表のコピペね。


そして、そうなんですよ、どうせ(失礼)、ドナタカが!
>詳細なレポート
書くでしょうから、ってのも記事に書こうかと・・・(手抜き2)

BWV1000番さんのブログ記事もフル活用!
だから、実は、どれが採用されたかわかってるんですけどね、(手抜き3)
時系列感想記事(手抜きね)と、なんというかオフザケも入れたい(本腰ね)、な、と・・・


だけどみなさんにステッカーあげます、って言った手前、
やっぱり、どなたがどの作品で採用されたかはアップすると思うんですけど。

でも、外には厳しい、内には、(最近)甘い、江沼瑠敬さんだからワカランか・・・(あ、言いすぎ?)


まぁできるかぎりの手抜きワザを使って、チョチョイで書きます。(明日ね)

あ、BWV1000番さんはガンバッテよね!

[ 2015/09/14 20時58分11秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/975-795eb288