[ 973 ]  絹?

 
      kinuedamame1.jpg


枝豆、と思うでしょ。

でも絹ってなにって思うでしょ。


ひっくり返すと、

      kinuedamame2.jpg



そうでっす、豆腐!


元に戻して横から。(ぶれてるけど)

      kinuedamame3.jpg



出してみると、ゆで卵みたいだね。

      kinuedamame6.jpg



普通に出すと、どうしてもひっくり返るよ。

      kinuedamame4.jpg



醤油をかけて、これでやっと、なるほど豆腐だ、ってわかるね。

      kinuedamame5.jpg


ある日の夕飯でしたぁ。


この絹枝豆豆腐と、ソラマメと、もやし大豆?


修行僧の精進料理みたい・・・?



え?絹枝豆豆腐の味?

ヒトコトで言うと、中途半端。

でした。



ではでは。


[ 2015/10/02 05時05分59秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6861 ] 卵?




こんにちは。

いーともさんのブログを通して日本でもオスプレイが人気になって
とうとうオスプレイの卵を売り出したのかと思いました。:-)

[ 2015/10/02 09時13分15秒 ] [ 編集 ]

[ 6862 ] 準絶滅危惧種だそうです


こんにちはぁ、Myraさん。

みさごさん(オスプレイさんの和名)に卵を一杯産んでもらって、みんなで育てたら増えるかも知れませんね。
間違っても食べちゃいけませんけど・・・

[ 2015/10/02 09時36分16秒 ] [ 編集 ]

[ 6864 ] オスプレイの卵(@_@;)


( ノ゚Д゚)こんにちは

又、Myraさんのジョークに笑いました。

枝豆豆腐ありますね、買ったことがないけれど。

いーともさんの食生活、健康的ですね、
お酒を少し控えればね(笑)
呑んでいることを想像しています。そんなに呑んでいない?

では・・・k(カッパ)より

[ 2015/10/02 11時05分11秒 ] [ 編集 ]

[ 6865 ] え? 今は呑んでませんよぉ



こんにちはぁ、ゆめこさん。

今日、これから病院行くので呑んでません。
(え? 行かない日は呑んでるって? ご想像に・・・
 あ、でも平日は毎日行ってますからね。誤解なきように。)

記事の日はモチロン!
基本、夕飯はお酒が主食ですんで。


枝豆豆腐もご存知で。
本来の豆腐の風味がない豆腐に枝豆を入れたみたいな感じです。
(これって営業妨害かな・・・・・・問題児!?)

[ 2015/10/02 12時37分06秒 ] [ 編集 ]

[ 6867 ] ビーンズ


豆、豆、豆、やはりマメな人は違う!
左上に「男」の文字が見えたので豆腐かな?と思いましたが、大豆ではなくキヌサヤで作った豆腐かと思いました~
豆知識、豆電球、筆まめ、血豆、ペンだこ、頭寒足熱 ← なんでやねん!

[ 2015/10/02 14時36分35秒 ] [ 編集 ]

[ 6869 ] え? 男は豆腐?度胸?



続けてありがとうございます、快鳥家族さん。


豆から頭寒足熱とは参りました。


ずぅっと考えてたんだけど、続きが出てこん!メマいが・・・

ということで、悔しいんで、ごまめの歯ぎしり、中島みゆきさんの歌でも・・・
と誤魔メ化す・・・?
(音悪いし好みもあるので1番だけ。でも1分25秒あります・・・スンマソン)
http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/gomamec.mp3

[ 2015/10/02 17時45分00秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/973-48d82ee2