[ 970 ]  良く見ればわかる。トンチンカンなワタシ。



ワタシは何を撮りたかったのでしょう。

ではなくて、何を記事にしたいんでしょう・・・・・・???
(随分前の画像だけど・・・)

     最初の1枚

      osp15073101281.jpg

     次の1枚

      osp15073101282.jpg


あの・・・これムズイっすよ。

てかわかるわけないっすよ。

オスプレイたちを撮ってたわけで・・・


この車、ゆっくり走ってるなぁ、

農業用の車なんだろなぁ、

今からお仕事なんだろか。(現地時間夕方だけど)

とか思ってると、
(以下、画像をクリックすると遊粒に飛びます。スライドショーは1秒を0.5秒に短縮してます)


行き(7秒)

   osp1507311.jpg



あれま。(6秒)

   osp1507312.jpg



たったの数分で帰って行った。


なんだったんだろ、という好奇心だけでしたぁ。




え? 同じ車ってなんでわかる!? って? ワカンナイ・・・なはは。


ま、そんな気がしただけ。


え?タイトル?

いや、行き(画面左へ向かう最初の動画)では、なんか牽引していってるね。

帰りのはそれがない。

ということは、なんかを運んで行ってたんだろね、ということがワカルジャン、ってこと。


それだけ?


はい・・・

ま、オスプレイ3兄妹たちがチラ見したりして面白かったし、許して。


それはそうと、カナダのオスプレイたちはまだ旅立たないのかな、

そろそろだろねぇ。


  === === 今朝のカナダのオスプレイ (5:35追記) === ===


     osp15092000051.jpg


ただ・・・これライヴなんだろか・・・

     osp15092000123.jpg



ではでは。



[ 2015/09/20 05時05分14秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今15件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6757 ] ひと夏が終わった

懐かしいですね~三兄弟姉妹!この何かを牽引している車も、時々見ましたね。
そもそもコリンズ沼地および自然センターって何をしているのでしょう?フェイスブックのページがあったので見てきましたが、色々な動植物?それこそ沼の上を飛ぶミサゴの撮影会?もやっていました。レストランもあるような・・・
となると、例えば食材を搬入したとか?謎ですねぇ。どっかで農作業もしているのでしょうか。

さて勿体ぶったカナダですが、昨夜からライブではありません。思うに昨日あたり残りの2羽が旅立ったのでは?え?
拙ブログのミサゴに関する最終ページです、一部いーともさんのキャプチャと似たような場面がありますね。
http://kuru-rin.at.webry.info/201509/article_14.html

※あ!ライブに戻りました、しかし私は今から席を離れるので見られない~~
まだ居るかも?なのに・・・涙 あと宜しくです、丸投げ?!

[ 2015/09/20 08時24分41秒 ] [ 編集 ]

[ 6760 ] ミサゴの撮影会!?



そんなこともやってるんですか、続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

ということは、食材などの搬入、ゴミなどの搬出、ってとこですかね?
右の真っ直ぐな道を行く車は結構速いけど、わき道に入ってくる車は、
トコトコって感じのが多かったですね。


お?カナダ、ライブになったの?で見てみましたぁ。
http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15092000147.jpg
確かに。

え?投げられたの?ボール。 よしゃ、キャッチボールは任せなさい!
(元野球少年です!)

だけど、誰も居ませんな・・・


現地はそろそろ夕方の6時か。これから夜に向かうからもう戻って来ないんだろなぁ。
明日の朝、また見てみましょかね。
(と思ったら声がするような・・・慌てて動画録画も起動・・・さてどうなるか?)

[ 2015/09/20 09時57分15秒 ] [ 編集 ]

[ 6761 ] オスプレイの巣


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

番組中です!
オスプレイの巣の場所が凄く気に入ってしまいました。
自然との戦いは大変でしょうが、私が本人(本鳥)だったら
この様な所に巣を作りたい!

牽引している車良く見られましたね?小さいし、言われなければ
分かりませんでした。

細かいことが気になる好奇心?いーともさん、刑事向きかも?
相棒の右京さん?好奇心旺盛で細かいことが気になるのよね(笑)
テレビの観過ぎのような(^_^;)

では・・・sかな? 秋刀魚

[ 2015/09/20 15時04分25秒 ] [ 編集 ]

[ 6762 ] えぇ!また採用!



ドイユミコさん!

おめでとうございます!

凄いですね。立て続け!

[ 2015/09/20 15時16分59秒 ] [ 編集 ]

[ 6763 ] sです。


こんにちはぁ、ゆめこさん。

警視庁特命課の杉上と申します。
細かいことが気になる、ワタシの悪い性格。
お気になさらぬように。(以上右京風)


オスプレイさんたちって、意外に人の近くに営巣してるようですな。
屋根とか電柱を上手に使って、ちょっとやそっとでは壊れないところに。
そして、当然ながらご飯の調達も容易なところに。

なんにしても、絶景一望の好立地!羨ましいかぎりです。

[ 2015/09/20 15時23分30秒 ] [ 編集 ]

[ 6764 ] いーともさん、ありがとうございます。


いーともさん、こんにちは。
まさか選ばれるとは思っていなかったのですが、
いーともさんには背中を押して頂いて
ただただ感謝するのみです。
ありがとうございました。

[ 2015/09/20 16時03分07秒 ] [ 編集 ]

[ 6765 ] ご丁寧に、ドモドモ



今晩はぁ、ドイユミコさん。

本当に良かったです。

これからもお互い、ガンバリマショウ! (ワタシは適当ですけど・・・)

[ 2015/09/20 20時03分53秒 ] [ 編集 ]

[ 6766 ] キャッチャーより報告


快鳥家族さんへ。

あの後、一羽帰って来て、なんかひとり鳴いてましたけど、そういう画像はすべてカット。

で、飛び立つ前の30秒だけ。(動画。現地時間夜の7時過ぎ)
ま、その後も声だけは小さいながらも聞こえてたりしました。
https://youtu.be/5AndT5kih3w


で、その後は誰も帰って来ませんでしたぁ。
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15092008775.jpg
(多分)

そろそろ旅立ちですかねぇ。


ワタシは、
そろそろオネム体勢に入りま~す。

(明日、孫たちがやって来る・・・・・・臨戦体勢です)

[ 2015/09/20 21時06分42秒 ] [ 編集 ]

[ 6767 ] 感謝と謝罪


お忙しいのに、長時間拘束して申し訳ありませんでした。http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2015-01-19/737871.gif
まだ居たんですね、ご報告ありがとうございました!
お礼に?9月21日(現地は20日かな) http://kuru-rin.at.webry.info/201509/article_15.html

旭フィルの動画も拝見しました、さすがクマテツの出身地ですね!(熊川哲也、世界的バレエダンサー・振付師)
おっ、P様も発見!http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-09/60261.gif

[ 2015/09/21 02時11分47秒 ] [ 編集 ]

[ 6768 ] 毎日メモありがとうございます。



おはようございます、快鳥家族さん。

拘束って、こちらが恐縮。

布団干したり、ゴミ出し整理したりしながらのチラ見だし、
なによりこういうの好きだし、逆にLIVEになったことを教えてもらって感謝です。

またいつでもご用命?くださいな。(もちろん都合悪いときは言いますから)
(今も見てますけど空き巣(というのか?)なんでキャプチャしてませんけど)


ところで、毎日メモって右に「新着コメント」ってありますよね、でも
記事タイトルの右の方にある、コメントってのをクリックしてもなんも起こりません。
コメントできないんですかね?

[ 2015/09/21 05時41分51秒 ] [ 編集 ]

[ 6769 ] と書いたら↑一羽帰って来ました


上の方を気にしてるんでまだお父さん?もいるのかな?

  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15092100024.jpg

[ 2015/09/21 05時46分06秒 ] [ 編集 ]

[ 6780 ] コメント

コメント…って、そのまんまのタイトルですね^^;
留守宅?にお邪魔します、たっぷりお孫さん達の相手をしてあげてくださいませ、キャッチボールとか(何でやねん!)

>コメントできないんですかね?
の、お返事です。
実はあれは予備でして、本物は別な所にあるのでコメント欄は閉じていたのです。そもそも予備を作った理由は、昔Fはよくサーバーが落ちたので…それさえなければ本当に使い勝手が良いと思います。ま、どちらも放置ブログですが~
で、Wのコメント欄オープンしました!(コメントって所を押さなくても、記事の下の方にコメント欄が出来ています)
が、
【ブログ記事のコメント受付設定を一括変更しました。一括変更では、トップページと最新の記事ページは即時に設定が反映されますが、その他のページについては、順次反映されます。】
だそうで、順次って?現在最新記事しか反映されていません、全部オープンになるまで何年かかるやら?!

[ 2015/09/21 15時54分23秒 ] [ 編集 ]

[ 6781 ] 快鳥家族さん、ありがとうございまーす


動画をご覧いただきありがとうございます!
第九でしょうか?今後もご贔屓に!
いーともさんお邪魔しました~

[ 2015/09/21 21時42分11秒 ] [ 編集 ]

[ 6782 ] キャッチーなブログ



遅くなりました。 おはようございます、快鳥家族さん。

>FC2はよくサーバーが落ちた
んですか。最近は安定しているような・・・

FC2はユーザーがいろいろいじくれるんで気に入ってます。
勉強になる → 頭の体操ができる → ボケない。
あれ? 十分ボケ進行してるから効き目は薄い?

こメント欄の件、ありがとうございます。
早速、後ほどコメしてみまぁす。

[ 2015/09/22 05時17分53秒 ] [ 編集 ]

[ 6783 ] ぱーかすちょんさんへ


快鳥家族さんは、
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-982.html#comment6759

https://www.youtube.com/watch?v=ahry3lIsWqI
を見られたんだと思います。(バレエの方)

第九は
このコメント↓の
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-819.html#comment6105
↓ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=OH0z1hcI3zg

聴衆より演奏者の方が多いんでない?ってやつ。

カックイイ!Pさま。
ん?しらっと自分であっぴーるしたぁ?

[ 2015/09/22 05時37分34秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/970-a6206ef5