[ 97 ]  公開 勝手に名付け親のラジオネーム  ガルッピのソナタ

 
今回のお題は

      ガルッピ作曲 「ソナタ第5番 ハ長調」から第1楽章



投稿は、結局4個。


どれも、なんというか、あんまりイメージが湧かなくて、搾り出したって感じかな。


例の如くラジネです。







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 風満 亮太 ふうまん りょうた 神奈川県2015/09/22 10:11 (火)
 ② 烏の空の巣 からすのからのす 兵庫県2015/09/28 10:04 (月)
 ③ 田楽文楽 でんがくぶんらく 大阪府2015/09/28 12:15 (月)
 ④ 中秋のススキ ちゅうしゅうのすすき 兵庫県2015/09/29 10:07 (火)



①は、 フーマンりょうさん、ね。

②は、 みさご(オスプレイ)さんたちが旅立ったあとからの発想。

③は、 同じ字でも読み方が違う、「難しいネェ漢字は」シリーズ。(そんなのあったか?)

④は、 スーパームーンにちなんで???


         因みに、ワタシが撮ったスーパームーン。
      supermoon150928.jpg
         なんじゃこりゃ!
            (お許しを~ デジイシで撮ろうと思ってたんだけどメンドクなって携帯で・・・)



ではでは。


[ 2015/10/03 05時05分02秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6870 ] また面白いこと発見!


番組HP

なぜか「きらクラDON!」のページだけ依然「フォトギャラリー」になってて、
http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk151003sm.jpg

クリックすると以前のページ↓に飛んで何も出ない。
http://www4.nhk.or.jp/kira/38/


他のページはフォトなしの「ギャラリー」になってて、
クリックすると↓に飛んでちゃんと表示される。
http://www4.nhk.or.jp/kira/234/


いやぁチグハグさ楽しいなぁ・・・

[ 2015/10/03 10時10分36秒 ] [ 編集 ]

[ 6871 ] これは面白いというよりバグ?


以前から妙だなぁ、と思ってたんです。

Yahooのある方のブログに寄せられるある方のコメントに表示されてる □

□ ← これはなんじゃらほい、と。

で、ん?ひょっとして? でIEで見てみたら、なんとまぁ、顔アイコンが!


  <ワタシが使ってるChrome>     <IEだとちゃんと出る!>
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/iconyahoocomchrome.jpg     http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/iconyahoocomIE.jpg


ん~~~~ 最近Chromeがやたらと重くなってきたし、IEに切り替えよっかなぁ・・・・・・

[ 2015/10/03 10時25分43秒 ] [ 編集 ]

[ 6872 ]



□ ← 四角いもの。

私はChromeを使っているのでよくコメントのあとに四角が見えます。

私のコンピューターは英語のものに他の国の言語を入れて日本語を
選んで使っています。それで私には何かが四角に見えているのかと
思っていました。
IEだと顔アイコンが見えるのですか。面白いですね。
私は顔アイコンだとは想像もしませんでした。

オスプレイにしても□にしても何でも徹底的に調べられるいーともさん。
近々ノーベル賞を受賞なさるときには式に私も招待してね。:-)

PS: アクセスカウンターの11811をねらって何度もきていたのに
いつのまにか11816になってしまっていました。:-)

[ 2015/10/03 11時00分11秒 ] [ 編集 ]

[ 6873 ] おぉ!同じ現象だったんですね。



こんばんはぁ、Myraさん。

日本語ソフトではなくChromeのバグなんでしょね。


ノーベル賞ですかぁ、わっかりましたぁ。ご招待します!
だけど、「なんでも気になるので賞」なんてありましたっけ・・・?


アクセスカウンターの11811って何か意味がおありで?
いい歯いい、とか?

[ 2015/10/03 11時29分56秒 ] [ 編集 ]

[ 6874 ] 11811



授賞式のゲスト用のドレス、注文して来ました。(笑)

10000は過ぎてしまったし、11111も。:-(

12345はまだですし。

11があって、8が真ん中なら、その続きがまた11なら面白いかな、
と思っただけで何の意味もありません。:-)

日本の猫のブログを見ていると22とにゃん(2)が大事みたいです。
アメリカではにゃんではなくてミャオとかミュウとか。
それと数字は関係ないみたいです。:-)

お騒がせしました。

早くドレスが着たいのでタイトルは何でもよいので受賞がんばってね。:-)

[ 2015/10/03 13時36分23秒 ] [ 編集 ]

[ 6875 ] 空の巣から蚊等の棲へ


え?フォトギャラリー? Chrome だけの現象かと思いました(笑)
さて今回は勿論?2番の「烏の空の巣」に1票ですな、早口言葉みたいで言い難い!
あの携帯は月や星、花火など夜に弱いですね(誰かさんと一緒?!)。そもそもフラッシュが無いような・・・
あ、みゆきさん結構好きですし聞かせて頂きました、ごまめ~も知ってますよ、歯ぎしり…悔しかったんですね(笑)
それより!昨日は豆腐の日だったからお豆腐ネタ?(10/2)

[ 2015/10/03 13時47分01秒 ] [ 編集 ]

[ 6876 ] なるほど11811は左右対称ですね



今晩はぁ、Myraさん。

続けて、しかも解説してくださってありがとうございます。


ド、ドレス!?
ということはワタシはタキシード?
貸衣装しか着たことないんですけど・・・・・・
というかですね、もうちょっとがんばらないとねぇ。
まずはマディソンの記事がんばります。(いろいろ調査中・・・ナハハ)

[ 2015/10/03 15時11分00秒 ] [ 編集 ]

[ 6877 ] あれ?ワタシはフラッシュありますけど・・・



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

そうなんですよねぇ、ガラケーは夜に弱い。
ワタシに丁度いいです。
(おでこのフラッシュはあんまり効きませんが・・・)


名付け、
もし採用されたら、烏の空の巣さん、って舌噛みそうですな。聞き物!?


ごまめ~もご存知ですか。(そうではないかなぁ、とは思ってましたが)

しか~もまぁ、なんでもお見通しですなぁ。
トウフの日だったんですねぇ、昨日。
だから、豆腐の記事にしたんでした、って実は今思い出した。
記事にそれを書こうとして忘れたことを・・・・・・あの・・・ワタシの頭脳になってもらえません?


モスキートたちの棲家は、アタシだめ。たしか快鳥さんもでは? 鳥肌になりそう・・・


(今日はこれから病院です。ではバイバイです。)

[ 2015/10/03 15時11分51秒 ] [ 編集 ]

[ 6878 ] □でしたか?


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

多分Yahooの絵文字ではなく、スマホか携帯なのでしょうね。
私はIEなので、何も疑問に思いませんでしたよ。

以前は、Yahooも絵文字を入れるのに、アルファベットや、記号で
出していましたが、今は出来なくなりました。
だんだん簡単になってきますね。

6時から一時間大体がP練習タイムです。最低このくらいは弾かないと
後が辛いので、楽な方法を選んでいます。

では・・・(*´ー`*)

[ 2015/10/03 19時43分03秒 ] [ 編集 ]

[ 6879 ] ラジネ


すみません、肝心のブログの本文は名づけ親でしたね(・・;)

よく面白いラジネ思いつきますね!
覚えきれませんので、採用されてもすぐコメ出来ないかも?

私はパスしました。曲があまり好きではないので、

選り好みしている場合では無いのですが・・・ (;-_-)

[ 2015/10/03 19時49分34秒 ] [ 編集 ]

[ 6880 ] 口みたいな□が一杯!



今晩はぁ、ゆめこさん。

クチみたいなシカク、で変換したんですけど↑ ・・・どっちも同じ?

クチが何度も出てくるのって妙だよなぁ、と常々思ってたんですけどね。

そうなんですよね、
>だんだん簡単になって
くれるのはいいんだけど、たまに、あれ? ってのがありますな。
それも刺激があっていいのかなぁ、と。


>P練習タイム
って大事ですよねぇ。ちゃんと練習してくださいねぇ~
(ナハハ、素人は軽いです・・・ん? 気楽にPなんて番組があったりして・・・)

[ 2015/10/03 20時06分22秒 ] [ 編集 ]

[ 6881 ] ラジネで楽しんでます



続けてありがとうございます、ゆめこさん。

ん~
>選り好み
できるってことが素晴らしい!

ワタシは、なんでもかんでも食い付きますんで。(かぶりつくとも言う・・・)

そういう冷静さを持ちたいものです。(多分、永久に無理・・・)


[ 2015/10/03 20時11分39秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/97-5b479a04