[ 964 ]  警察犬!



あるお宅の前を通るとき、

大きな声で、  ウオン!ウオン! って吠えられた。

でっかい立派なジャーマン・シェパードが、両耳をピンとたてて、ワタシに向かって吠えてる。

庭の奥。間仕切りがしてあってそれより前には出て来れないんだけど。

でも威嚇してるんじゃなくて、どちらかというと優しい目。


おぅおぅ、カッコえぇのぉ、シェパード好きよぉ。

でも力、強いんだろねぇ。オジサン押し倒されちゃうよねぇ。


なんて言ってたら、壁にこんなのがあるのが目に入った。

      Shepherd150816.jpg



えぇ!? 警察犬が普通の家にいるの?

wikipediaによると
広義には日本警察犬協会が警察犬としての能力を認定している7犬種を警察犬ということもある。


なんて書いてあるからこれかな?

今度、家の人がいらっしゃったら聞いてみよっと。



ところで、
警察犬協会のHP見たら、


マイクロチップ挿入云々。

なんだ?ってんで先を読んでみたけどヨウワカラン。要するに個体を管理しようってことかしらん。

そういえば、海外ドラマで、人間にチップを入れて、管理する、なんておっとろしいのがあったような・・・クワバラクワバラ・・・


全然関係ないけど、最後に、

会員の皆様へのお願い
 近年、協会事務局への本件も含めた問い合わせの内容が、ネット上で得られた情報を基にされる方が増えております。その場合は、当該情報が得られたネット情報を合わせてご教示していただきたく、本項をもってお願いいたします。
 その情報を基に、関連する学会や専門大学等に情報や指導を受けることが可能となります。
 この事についても、ご理解を賜りたくお願いいたします。

って書いてある。当然だね。
なんでもそうだね。問い合せるんだったら、その情報はどういう手段でどこから、いつ手に入れたのか、きっちりと相手に伝えないとね。
でないと、相手は判断できず、回答もできないよね。


という、シェパードとはまったく関係ないしめくくりとなりましたぁ。


ではでは。



[ 2015/09/25 05時05分46秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6812 ] アン

こんばんワンャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

アンは、アンジェルの呼び名、以前飼っていたシェパードです。

2歳のジャーマン・シェパードを数年飼っていました。
親戚から引き取って、子犬の頃に訓練を受けたらしいけれど、
飼い主がほったらかしていたので、何もならず、再び訓練させました。

良く言うことを聞いて、利口でしたが、
鳴き声が、半端じゃないのですよ、遠くまで聞こえる太い声!

ご近所からクレームが付いて、泣く泣く訓練場へ、
血統書付きの雌、ということで二つ返事で引き取ってくれました。

昨年亡くなったモモの前の犬
チャロと言う芝MIXと数年一緒に居ました。

夫はアンとの散歩が楽しみなようでしたよ!

しかし、犬2匹は結構大変で、
アンと折り合いが悪く、チャロが家出したのです。

チャロは辛かったのでしょう、私が車で探しに行き、
大通りを渡った所で見つけました。
轢かれなくて良かったと、ほっとしました。

シェパードで得意になって居た夫は、
今では、猫の下僕と化しています(笑)

シェパードのお話だったので、書いてみました。


[ 2015/09/25 19時56分52秒 ] [ 編集 ]

[ 6813 ] そっかぁ、確かに大きな声だったけど


今晩はぁ、ゆめこさん

以前飼われてたんですよねぇ。
ワタシにとっては憧れの犬なんで羨ましいです。

>チャロが家出
って、ワンチャンがぁ?
居場所がなくなったのかな?
でも見つかって良かったですよねぇ、気持ちわかります。

ウチは、というかワタシがまだ小学生だった頃、
子犬がいなくなって探し回って、やっと見つけたときの安堵感、忘れません。

>猫の下僕
って・・・あの・・・ご主人、それで満足なんだったらいいけど・・・
というか、多分、猫ちゃんたちの可愛さに進んで下僕になってるとか・・・?

[ 2015/09/25 21時16分02秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/964-d4ace6e8