[ 963 ]  号外!にしようかと思ったけど

 


ありましたよぉ! 徳島ラーメン!

     tokusimaramen1508264.jpg



8/26に見つけたんだけど、記事予約が一杯で、順繰り順繰り調整して、

今日、日の目を見ることになりましたぁ。


号外にしようかとも思ったけど、そんな大層な、ねぇ、と思って、普通の記事にしましたぁ。


え?


記事にするほどのことなの? という声も聞こえる・・・・・・


ま、そういう声は無視して、


懐かしいねぇ。すだちくん! 

     tokusimaramen1509031sudachi.jpg

だけどすだちは入ってないのね。



さて、食してみますか。


ふむふむ、フタを半分あけて、

     tokusimaramen1509032.jpg


粉末スープを入れる。

     tokusimaramen1509033.jpg


熱湯を線まで入れて、ふたをして、液体スープを乗せて4分暖める。

     tokusimaramen1509034.jpg
      (ナハハ、なんか上から押さえた方がいいかな、と思って鍋のフタを上に乗せた)


液体スープをぶっこんでぇ

     tokusimaramen1509036.jpg
     tokusimaramen1509037.jpg


混ぜてぇ、できたぁ!

     tokusimaramen1509038.jpg
     tokusimaramen1509039.jpg


食べてたら、お肉が泳いでたんで、集めてみた・・・・・・ナハハ

     tokusimaramen150903x.jpg


食べたぁ!

     tokusimaramen150903y.jpg


旨かったぁ!


濃厚な「黒系」醤油豚骨ラーメン、お値段245円、だったかな? 確かに黒い!

年寄りには濃厚過ぎる感じもした(本日の油、塩、の摂取量クリア、みたいな・・・化学調味料も・・・)

けど、お値段の価値はあったと思うよ。



さて、クイズです。

ワタシはどこでこのラーメンを見つけたでしょうか。 番号でお答えください。

   1. ⑦⑪

   2. 労尊

   3.. ○系三楠

   4. 家族市場







って、わかるわけないですなぁ。

ということで答えは、


続き、 をどうぞ!



 
えっと、答えは4番です。(不見魔、とも言うところ)

    tokusimaramen1508263.jpg



他店にはなかったよ。 

しかも、ん?

     tokusimaramen1508261.jpg


のぞきこんで、あったぁ! でした。 よく売れてる!?

     tokusimaramen1508262.jpg



ではではネ。



[ 2015/09/08 05時05分48秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6664 ] 鳥さんアイコン



続いて鳥さん好きな方のために?

下の画像にご所望のアイコンがありましたら言ってね。

urlを調べて別コメに貼り付けます。

(鳥は猫より少ないし、わかりにくいのが多いね。難しいのかな?)


 ①
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojitori1.jpg

 ②
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojitori2.jpg

 ③
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojitori3.jpg

[ 2015/09/08 06時31分38秒 ] [ 編集 ]

[ 6665 ] こちらは売り切れです。

おはようございます(^^)
台風が来てるので、東京もその影響で、時折、強い雨が降ってます。
というか・・・ここんとこ、ずっと雨ですね。
明日は仕事へ行く日なので、あまり強く降ったら困ります・・・

「徳島ラーメン」買われたんですね(^^)
そうなんです。
245円という値段の価値あると思いますよ(^^)

こちらのコンビニは、売り切れてから、入荷してないです。
どこか、他の地域のご当地ラーメンがあるようですが、
見向きもしない・・・これは「徳島ラーメン」のイメージが脳内に
刷り込まれてるんでしょうね(^^;

現在、20度あるかどうか・・・風邪ひかないようにします。

[ 2015/09/08 08時50分31秒 ] [ 編集 ]

[ 6666 ] こちらも寒いです


おはようございます、額田王さん。

風はない、どんより曇ってる、湿気っぽい。
だけど明日から雨模様みたいなんで洗濯しましたぁ。(乾くかな・・・梅雨みたい)


そう、徳島ラーメンそちらでは売り切れ?
ひょっとすると家族市場以外、こちらも売り切れだったのかも。
コンビニに行くことほとんどないんで追跡調査はしませんけどね。


毛布出しました。厚めの布団も出しました。
炬燵、どうしようかな、と思ってます。
こら! 年寄りか! ・・・・・・ あ、はい・・・・・・

[ 2015/09/08 09時31分03秒 ] [ 編集 ]

[ 6667 ] 探してみます


( ノ゚Д゚)こんにちは

こちらも雨、結構降っていますよ!
徳島ラーメン、多分私の好みの味のような気がします。

ローソンにあるかな?
以前ハニーさんに教えていただいた、麺職人エビが美味しかったので、
探したらローソンにありました。

この雨の中、水に入ってきます。

では・・・s+k 

[ 2015/09/08 10時45分43秒 ] [ 編集 ]

[ 6668 ] >好みの味のよう ですか。


今日もこの   ( ノ゚Д゚)こんにちは   ですな、こんにちはぁ、ゆめこさん。

結構こってり味ですよ、若い人向き。(と思う。38歳ぐらいまで・・・?)

あ、そっか、s+k。

青春+乾麺(ちょっと苦しい・・・)
青春+「きらクラ!」(もっと苦しい・・・)


青春+気楽に気兼ねなくカッパさん

ということね。

しかし・・・水中で生活できるんでは・・・?

[ 2015/09/08 12時19分35秒 ] [ 編集 ]

[ 6669 ] ラーメンと鳥


ますます買わなかった事を後悔の、徳島ラーメン!
約250円には、それなりの価値があったのですね、くぅ~~~
インスタントラーメンも禁止だったので(何かと禁止の多い実家)、
大人になってから目覚めました。
まだ38歳だから(笑)、こってり大丈夫カモ?!

おお~、鳥のアイコン! つい先日までは24時間冷房のペンギンでした。
無意識で黒っぽい鳥を探す自分を発見、しかしよく見るとそれは
決してミサゴではなくカラス。。。
そういや谷岡ヤ○ジの漫画に出てくる「アサーッ」って言う鳥、
正式名はムジ鳥らしいですね、それでもいいかな~って一覧に無いし。

以下、気に入りました♪
鳥の巣 http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2015-01-19/737871.gif
カモ http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-04-11/511181.gif
つばめ? http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-04-10/380766.gif
カモは文末に使えますね、つばめ?が比較的ミサゴに近いカモ。

[ 2015/09/08 19時04分51秒 ] [ 編集 ]

[ 6671 ] おぉ、お若いんですねぇ


おはようございます、遅くなりましたぁ、快鳥家族さん。

こってり大丈夫ですか。羨ましい~

しかしインスタントラーメンも禁止とは厳しい。
でも子供の体のことを考えたらその方がいいんでしょうね。
娘が孫のお昼ご飯にインスタントラーメンを出すのを見て、
オイオイと(内心)思ったものです。
(でも自分たちがどうだったか、を考えると・・・・・・思い出せないトシ・・・)


「アサーッ」ありましたねぇ。あの鳥に名前があったとは知らなんだ。

ワタシも探しましたよ、ミサゴ。
でもないですね。やっぱマイナーな鳥?
誰か作ってくんないですかねぇ。(でも雷鳥みたいになっちゃうかもね)


あれ? 鳥アイコン!
fc2・・・・・・・・・

今日は s ですかな? (swallow? http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2013-05-02/706877.gif )

[ 2015/09/09 05時38分49秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/963-0047d0ea