[ 962 ]  お高いところがお好き?


ワタシは何を撮ろうとしたのでしょうシリーズ!?

      usbcable1.jpg


暗くてよくわかんないね。


明るくしたこれも参考に。

      usbcable2.jpg

さてなんでしょね。



答えは後日。

なんてやってたら記事が溜まる一方なんで、続きに書きます。


続きを読むをクリックしてください。




 

ある日、姉貴のところへパソ(パンじゃないよ、PCね)を持って行って、

ネットに接続しようとしてもなかなかつながらず、

   なんでこんなに電波が弱いの?

ってんで、ノートパソを持って、家の中をあちこち移動。


このパソを持ってウロウロってこと。(イメージしてね)

      usbcable4.jpg


2階はさすがにいいんだけど、1階のカーテンレール辺りもなんとか・・・


で、ハタと気付いた!!!


オフクロん家でも同じでは?


で、帰ってイロイロ試してみた結果、


やったね!



ということで、紐でUSB延長ケーブルの高さを調節して固定。 (洗濯バサミね。ニャハハ)



紐で輪っかを作って、そこにWIMAX端末を通して上から吊り下げ、の構図。

      usbcable3.jpg


これでなんとまぁ、今まで悩まされてきた、放送のプチ切れ、が激減。

回線の中断はほぼ皆無に!



まだときどき、(「きらクラ!」の放送中1回あるかないか)プチって一瞬切れることもあるけど

もう許容範囲で、ストレス大解消!!!


しかし、こういう、なんというか、デジタル機器をアナログ的設定とか設置とかしてる人って

意外にいるんだろなぁ、と思うとニヤニヤしてしまうワタシでした。



え? 上の写真のパソの下の白い丸っこいのは何??? って?


気にしない気にしない!






   ・

   ・

   ・





夏場は暑いから下にプリンのカラ容器みたいなのを敷いてるの。 隙間に物も置けるし・・・

にゃはは、これこそアナログぅ~~~?



ではでは。


[ 2015/09/24 05時05分54秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6798 ] こ、こりゃいかん



http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12076414834.html
から
こちら↓
http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-12076321816.html
を見てビックリ。朝から涙・・・

[ 2015/09/24 05時42分12秒 ] [ 編集 ]

[ 6799 ] アナログ

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

又、何を撮られたのか?と思ったら、なんだかアナログなことでしたね。
溜まる一方とは?Myraさんと同じような状態?(笑)

私は、今のところ、無線でスイスイやっています。
モデムは隣の部屋にありますが、トラブルはありません。

アナログ、一番感じているのは、腕時計と日記です。

腕時計の電池全部切れています、ネジの時計が一つだけ、外出の時は
それを使っています。車の時は必要ないので、スマホで時間もわかるし、
でも、コンサートの時は、電源切るので、やはり腕時計ですね。

日記は、PCで書いていますが、以前半年分消えました(・・;)
メモ程度の日記ですが、大事なものを失った感じです。
なので、プリントしています。

やはりペンで日記帳に書いた方が良いですね。

では・・・sかな?  掃除?それとも他のsかな?

[ 2015/09/24 12時01分52秒 ] [ 編集 ]

[ 6800 ] テレビ


ふかわさんが定期的にレギュラー出演している、
TBS系のニュース・ワイドショーで
丁度、北斗さんのこと詳しくやっていました。

ブログを読んだばかりでしたので、驚きました。
手術の成功をお祈りします。

[ 2015/09/24 12時10分06秒 ] [ 編集 ]

[ 6802 ] スイスイのs?



今晩はぁ、ゆめこさん。

そうですか,
トラブルはないですか。モデムだと安定してるんすかね?

>ネジの時計
とはこれまた懐かしい。でも一番確実ですな。
わたし、昔、振り子が内蔵されてて、振るとジーコジーコって言って
充電してくれるのを使ってました。(思い出しました)

電子化された機器より機械式の方が良いと、見直される日は・・・・・・
もう来ないか・・・・・・


>日記は、PCで
って書くだけでもエライ!
ただ、消えないようにまめにBU取らないとねぇ。
そういうこと考えると紙の方がいいのかな?
(これは機械式ではなくて手動式?)

[ 2015/09/24 17時33分34秒 ] [ 編集 ]

[ 6803 ] ひるおび?



続けてありがとうございます、ゆめこさん。

北斗さん、癌を隠して笑顔を振りまいてこられてたんでしょ?
凄い力ですよね。
ただ、その時は癌を忘れることができたという一瞬もあったのかも知れません。

これからは忘れるどころか戦いの日々なんでしょうか。
ただただ陰ながらエールを送ることしかできませんね。

[ 2015/09/24 17時40分38秒 ] [ 編集 ]

[ 6805 ] やっとHP更新



番組HPが更新されて、9/20の放送内容(ドンの正解曲など)
が追記されたんで、記事に追記しました。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-985.html

だけど、コンパに行こう♪がない・・・・・・

[ 2015/09/24 18時07分44秒 ] [ 編集 ]

[ 6806 ] かくかくしかじか


いやいや、大変遅くなりました。転院?準備でヘロヘロです。
昼間携帯から見た時は、何じゃ?高い所がお好きなのは猫?ヤモリ?と思いましたが、Yマックスでしたか!Wiじゃなくて、最近巷で流行の「Y」ですよ^^;
つまり~アンテナ?みたいな物なのですね、で、後はUSBの延長ケーブル…と。頭が柔軟でないと、思いつきませんですわ。
しかし、そんなに熱を帯びるのでしょうか? パソコン。熱の吹き出し口は左右か後ろですよね?

TVを殆ど見ないので北斗さんて誰?でしたが、先に一般のネットニュースで知り、その中に「ごじむ」という文字が出てきてFさんのブログへ…という、いーともさんと逆コースで辿り着きました。乗り越えて頂きたいです(涙)
で、Fさんの「喉?」は急な発熱だそうです、メルマガとっているので日曜の朝、斯斯然然でお休みします…というのが届きました。

[ 2015/09/25 04時30分29秒 ] [ 編集 ]

[ 6807 ] スイスのS?



こんにちは。

Sはなんだろうと考えていて、いーともさんのスイスのSという題から想像すると
ゆめこさんの腕時計はスイス製のすばらしいものかと思います。:-)

いーともさん、たまる状態が私と同じようだと大変ですよ。(笑)

日記はPCに書くよりも、自分の手で紙に字を書いたほうが頭の働きによいと
どこかに書いてありました。それで少しでも頭の働きをよくしようと紙に書いたら
ーーーーー消えました。:-(

さてどうやったら(どうして)紙の日記が消えたのでしょう。
続きを読みたい? :-)

続き:

ある日、また日記を書こうとしたらどこに置いたのか忘れたらしく
どうしても出てきませんでした。
バックアップもとってありません。:-(

いーともさんも気をつけてね。:-)

いつも冗談ばかりですみません。

[ 2015/09/25 05時05分03秒 ] [ 編集 ]

[ 6808 ] ワイもマックスヘロヘロに



おはようございます、快鳥家族さん。

火曜、水曜の孫たちとのお相手で疲れが取れません。
予定では明日がマックスかな?(トシ取ると三日後に出るという・・・)

>パソコン。熱の吹き出し口は左
です。冬は暖ったかくていいけど、夏はヤバクネ?というぐらい熱いです。
昔、熱でパソがフリーズしたことがあるんで、それ以来やってますけど、
ま、なんちゅうか気休めみたいなもんですな。

>北斗さん
は、
>乗り越えて頂きたい
ですね。それを祈るしかできないですね。

>Fさん
はそうですか、
>急な発熱
なのね・・・子供みたいですな。心はまだ子供だから?

お忙しそうですねぇ。お体ご自愛くださいねぇ。

[ 2015/09/25 05時58分23秒 ] [ 編集 ]

[ 6809 ] 溜まる記事、貯まらぬナントカ・・・



おは・・・こんにちはぁ、Myraさん。

今そちらはお昼の2時頃ですかね?

>ゆめこさんの腕時計はスイス製
なのね。そりゃ大切に使いますよね。

記事は、週3回は「きらクラ!」関連で、まだ放送がないから内容は書けないけど、
それ以外のよっつ(四つ)、いつものどうでもいいような記事を綴って(つづって)、
10月7日までは予約投稿済みです。
でもまだ投稿してない書きかけの記事がいつつ(五つ)あって、
お金は貯まらないけど、記事は貯まるぅ状態・・・

さてなくなった日記。
当然ながら猫ちゃんたちにも聞いたんですよねぇ。
先日の記事のタンスの抽斗(ひきだし)に入ってません?
あれ、教えてくれてたとか・・・?

冗談返しも
>頭の働きを
よくしてくれる、と思うんで、冗談一杯書いてね。

[ 2015/09/25 06時13分44秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/962-8c2df85f