[ 961 ]  公開 勝手に名付け親 「24の奇想曲」から第13番

 
今回は2個しか投稿せず。

      508301.jpg

      508302.jpg

        ナハハ、38歳ね。

       あれ?二日の朝のクラカフェ再放送でハイドンのヒバリが・・・
       これが頭の中にあったのかな・・・無意識・・・サブリミナル?


一覧ね

      50830i.jpg


テキスト一覧ね

      
     
     
     
No.ラジオネーム同 読み住所投稿作品/th>
春、夏、冬、二升五合あきないますますはんじょう大阪府ノコギリ大会
萩の荻野はぎのおぎの神奈川県ヒバリ




えっと、今回は、ドンの曲といい、最後の曲といい、ワタシの回?

こりゃ、間違いなく名付け親もベストだな!

こだまっち、気が利くねぇ。

なんてトラタヌ(獲らぬ狸の皮算用)してたんだけど、 あれま、 なぁんにもなかったよ。


ナハハのハ! でしたぁ。


ではでは。


[ 2015/09/07 05時05分03秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今16件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6649 ] あれ? ゲスト?



  9月13日日
  NHKFM午後2時00分~午後3時55分
  きらクラ! -そらみみ祭-
  - そらみみ祭 -
  ふかわりょう
  遠藤真理
  【ゲスト】三舩優子
  三浦友理枝
    (番組HPから転載)


なこと言ってた?

[ 2015/09/07 05時29分31秒 ] [ 編集 ]

[ 6651 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/09/07 07時00分24秒 ] [ 編集 ]

[ 6652 ] 放送中からでしたか


07時00分24秒の内緒コメ、ありがとうございます。

そういうことですか、納得。

でも不思議ですな。次回ゲストのこと言わなかったような・・・


内緒コメへのお気遣いもありがとうございます。

[ 2015/09/07 09時26分09秒 ] [ 編集 ]

[ 6653 ] 雨です


( ノ゚Д゚)こんにちは。
こんにちは、で変換するといろいろ出るので今日はこれにしました。

何時もラジネに感心してしまいます、38歳!?

三舩さんは、ふかわさんの先生、三浦さんは真理さんのお友達、
お二人共ピアニスト楽しみです。

三浦友里枝さんは、真理さんのデゥオ・コンサートでお会いしましたが、
痩せて綺麗な方でした。

あの時は(ゲーテ座)友里枝さんの地元なので、友里枝さんの
ファンが多かったようです。
確か、学校は横浜のフェリスだったような気がします。

では・・・今日は、nv-283三昧です。

[ 2015/09/07 12時12分11秒 ] [ 編集 ]

[ 6654 ] nですか


こんにちはぁ、ゆめこさん。

コメントのアイコンに白ネコちゃんがいないので
fc2の絵文字エディタってので検索してみました。

これなんかいかが?
    http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2015-04-25/741333.gif

あと黒猫ちゃんも見てみたけどよくわかんない・・・
    http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-07/10055.gif    http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2015-04-15/741049.gif

(右クリックでurlを取得したら使えると思います)



三舩さんっていつぞや「きらクラ!」にゲスト出演されましたよね。
(って今年の1/25でしたぁ)
http://www4.nhk.or.jp/kira/234/

三浦さんも出てたような記憶が薄っすらとあるんだけど・・・

空耳祭りに女性が加わるということは、賑やかになりそうね。
(個人的には空耳ってあんまり興味が湧かないんですけどね)

おうおう、今日のワタシも n です。(なんにもない・・・?)

[ 2015/09/07 13時05分43秒 ] [ 編集 ]

[ 6655 ] ネコちゃんアイコン ↑に続いて


ちなみにネコちゃん好きな方のために?

下の画像にご所望のアイコンがありましたら言ってね。

urlを調べて別コメに貼り付けます。

 ①
   http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojineko1.jpg

 ②
   http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojineko2.jpg

 ③
   http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojineko3.jpg

[ 2015/09/07 13時15分12秒 ] [ 編集 ]

[ 6656 ] トランシルヴァニアの夕べ

この曲は別名「セークレルとの夕べ」とも言います。
実を言うと僕は2曲目の「熊踊り」の方が好きなんです。
あとふかわさんがすきそうなバルトークの曲なら「3つのチーク県の民謡」とか「ルーマニア民俗舞曲」とかでしょうね。「舞踊組曲」とか「管弦楽のための協奏曲」は初心者向けではありませんね。「管弦楽のための協奏曲」から第一楽章は名曲アルバムに登場していましたが。

[ 2015/09/07 15時49分38秒 ] [ 編集 ]

[ 6657 ] 諦められないです

BWV1000番さんのブログに投稿したいです。
でも未承認なものですから僕のコメントがBWV1000番さんの方に届いているのかとても不安です。承認制になってから一回も返信が来ないのでまさか僕のコメントがいわゆる着信拒否状態になっているのではないかと危惧しています。
ゆめこさんやいーともさんにも相談したのですが承認制にしたのは何か事情があるのだろうと言われました。ブログに僕のラジオネームを載せてくださっているのに未承認だなんて何かの手違いだとしか思えません。返事はくれなくてもいいので僕の事を承認してほしいだけなんです。いーともさん 僕はどうしても諦められないんです。よろしくお願いします。

[ 2015/09/07 16時13分17秒 ] [ 編集 ]

[ 6658 ] ありがとうございます


猫ちゃんアイコン沢山あるのですね!

②の下から二番目、左から二番目が
まゆソックリです。

保存してアップしてみます。

[ 2015/09/07 16時43分35秒 ] [ 編集 ]

[ 6659 ] あはは・・・何を書いてられるのかさっぱり・・・



今晩はぁ、高速タンギングさん。

えっと、出していただいた曲、また後刻検索してみます。
あ、ひとつだけ、「熊踊り」は元気があってよかったですよ。
ふかわさんの好みかどうかは・・・・・・?ですけどね。

[ 2015/09/07 17時04分15秒 ] [ 編集 ]

[ 6660 ] お願いされても・・・



続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

BWV1000番さんのブログへのコメントの件は、
いつぞやも書きましたが、ブログをやってるご本人(管理人)の判断でしょうから、
ワタシとしてはああしろこうしろ、とは言えないですよね。

少なくとも承認制にされたのには事情があることは推察できますが、
それを根掘り葉掘り聞くわけにもいきません。

単純に考えて、承認されないということはそれなりの理由があるからなんでしょうが、
その理由を公開するかしないかも、他人がとやかく言う筋合いのものでもないと思います。
ブログというのは、基本的に個人の嗜好や趣味でやってるものですものね。

承認されないんなら、そうなんだ、と考え、そちらへは目を向けられない方がいいと思いますけど。

力になれず、すみません。

[ 2015/09/07 17時11分50秒 ] [ 編集 ]

[ 6661 ] ネコちゃんに噛り付きました


すみません、ゆめこさん。

なんか気になったもんで・・・

ご要望は、このアイコンですかぁ?
   http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-06-01/262509.gif

(右クリックでurlをコピーしたら使えると思います) 

[ 2015/09/07 17時22分51秒 ] [ 編集 ]

[ 6662 ] 猫ちゃんアイコンに対抗?


いえいえ、滅相もございません。ゆめさんのお宅の白ネコちゃんは、勝手にかなりお気に入りです!

「ヒバリ」ときましたか! なかなか鳥から抜けられませんですね。
私はどちらかと言うと2番目の「宮殿の井戸端会議」に近かった鴨? お~ほっほっほ、ザマス。

お母さん(ネリー)、お魚を持ち帰るも、子ら(アローとボニー)不在。お父さん(TR)と飛行の練習中?
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/000/144164439591251576179_non150908s.jpg

今日は n(何だか忙しかったワン http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-09-16/300448.gif

[ 2015/09/08 02時05分58秒 ] [ 編集 ]

[ 6663 ] >なかなか鳥から抜けられません


なはは、わかりましたぁ? 快鳥家族さん。
おはようございます。

      http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2012-01-01/648798.gif ← ヒバリのつもり・・・

夕方の鳥たちの井戸端会議 ってのもありだったかな?


へぇ、カナダのお母さんは、持ってきたお食事を食べてくれる人がいない状態なの?
そういえば二羽に一匹ずつあてがうとか。
食料豊富なんですな。どこやらの飽食を思い出した・・・


さて、今日は(も?)、n。 (ニューヨークの日、だそうで・・・)

[ 2015/09/08 05時47分42秒 ] [ 編集 ]

[ 6670 ] いーともさん、お忙しいですね。


いーともさん、今晩は。
ニューヨークの日とは病院での入浴の日の事ですね。毎日お母様のご様子を見に通われて、お忙しい事と思います。

ふかわさんはアイスランドへ旅立たれ、
今頃鋭気を養われている事でしょう。
「5時に夢中」はお休みだけど、
「きらクラ!」は休まれませんね。
真理さんの笑い声も次回の「きらクラ!」以降
当分聞こえないとなるとちょっと淋しいですね。
結構癒されてました~。

余談ですが以前「5時に夢中」でふかわさんが「それ、うちのどいに言っといて下さい!」と言われた時も体に戦慄が走りました~。ふかわさんのマネージャーかな?と一瞬思いました。
(実は私、ふかわさんと真理さんのファンです。
あっ!いーともさんとこだまっちさんもでした。)

[ 2015/09/08 22時50分45秒 ] [ 編集 ]

[ 6672 ] なはは、昨夜は忙しかった鴨?



おはようございます、ドイユミコさん。

>ふかわさんはアイスランドへ
やっぱり行ってるんですか。
今頃はマシュマロに囲まれて、幸せな時を過ごしてるんでしょうねぇ。


真理さんの笑い声が聞こえないのは
>ちょっと淋しいです
けど仕方ないですね。代理の方に期待?しましょ。


ふかわさんのマネージャー?
ググってみたけどわかりませんな。同姓だとするとまたまた奇遇?


>ファン
???アタシも末席に加えていただきやして、ありがとうごぜぇやすぅ。

[ 2015/09/09 06時01分41秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/961-79348532