[ 960 ]  公開 勝手に名付け親のラジオネーム 「24の奇想曲」から第13番

 
今回のお題は、

      パガニーニ作曲「24の奇想曲」から第13番

短い曲だったね。

だから、何回も聞けるんでいくつか浮かぶだろう、と思ったんだけど、

忙しかったのと、精神的余裕?みたいなのがあんまりなかったみたいで、

(というか脳内思考回路硬直が進んでおりまして・・・)、たったのふたつしか思い浮かばず、

でしたぁ。


ラジネ一覧

      
     
     
     
No.ラジオネーム同 読み住所投稿日時
春、夏、冬、二升五合あきないますますはんじょう大阪府2015/9/1 21:32 (火)
萩の荻野はぎのおぎの神奈川県2015/9/2 21:20 (水)




えっと・・・


①は、カクさんのコメを拝借してラジネにしちゃったぁ!(メンゴしてね)


②は、読み間違えやすい漢字シリーズ そのⅠ なぁんちゃって・・・



ではでは。



[ 2015/09/05 05時05分54秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6626 ] ん?アイスランドへ行くのかな?



http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12069338974.html

収録終えて旅立った?

[ 2015/09/05 06時33分33秒 ] [ 編集 ]

[ 6627 ] ありました、リンク先が載ってる記事


http://blogs.yahoo.co.jp/kurumi_noki3/32831289.html

これからはこっちを見ようかな。 (カナダね。 12:51追記)

と思ったら、誰もいない・・・
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15090500681.jpg

[ 2015/09/05 07時00分49秒 ] [ 編集 ]

[ 6628 ] ラジネ

おはようございます(^^)
というか・・・しばらく、御無沙汰だったような気が(^^;
先週もBGMのラジネを見ましたが、名付け親のラジネ、面白そうですね(^^)
季節感があっていいと思います(^^)

お話はかわりますが、ここのところ、ずっと、使っていた
ネットラジオ録音のフリーソフト、「radikool(バージョン3)」が
急に使えなくなり(仕様変更だそうです)、テストバージョンの
「radikool4」を使ってみたら、不具合が出て困り果てました(汗、汗)
そこで、思い出したのが、いーともさんが使っていた「s-rec」です。
実際、使ってみたら、結構、使い勝手がいいです。
「午後のコーダ」がPCに入ってるので、「午後る」にチェックを
入れるとmp3変換ができるし、タイマー録音、自動シャットダウンも
できるんですね(^^)
とりあえずというか、落ち着くまで、このソフトを使ってみます。
ブロ友さんから、製品版のネットラジオ録音ソフトを紹介されたので
購入も考えてるところです。

雨が降ったり、やんだり・・・不安定な天気なので、外出時、
傘が手放せなくなってきました。

[ 2015/09/05 07時12分58秒 ] [ 編集 ]

[ 6629 ] はい、秋です。



おはようございます、お久し振り?の、額田王さん。

秋がないと秋が強調され、加えて秋の萩なんていいでしょ。
(って、実はそんなこと全然考えてなかったんだけど・・・気付かせてくれて、
というかネタを提供いただき、ありがとうございます!)


そうですか、radikoolに不具合ねぇ。
「s-rec」は簡単でいいでしょ。あんまり考えずにちゃっちゃとできるって感じでしょ。

そうそう
>自動シャットダウン
なんて、ちょっとだけマニアック?な面もあって、作者の軽い?性格が窺え、好感が持てます。
(ってワタシに似てる感じだからかな・・・)


今日はこちらは快晴。
でも明日は雨、みたい。
体調管理が難しいですな。
例年なら、まだ残暑厳しい、って言ってたのにね。
お互い体が資本(だっけ?)、養生しましょうねぇ~

[ 2015/09/05 07時48分57秒 ] [ 編集 ]

[ 6630 ] コメしなくては!

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

ハニーさんの次にコメを書く事が暫く続いていたので、コメしたくなりました
って何を書いたらよいのか(;-_-)

オスプレイさんの巣が空っぽ、なんだか寂しくなりましたね。
子供たちの巣立ちと同じかな~~

1のラジネ面白いですね、2は今の時期にピッタリのような?

私はパスしました。どのような名付けが出るのか、楽しみです。


今日は hです。 yでもkでもなく h=暇 です。

[ 2015/09/05 12時44分01秒 ] [ 編集 ]

[ 6631 ] あらあら、♪お暇なぁらぁ、来てよネ♪



こんにちはぁ、ゆめこさん。

そうそう、ハニーさんのン時間あとに必ずと言っていいようにコメくださってましたなぁ。
懐かしかぁ~


>子供たちの巣立ち
そうですねぇ、みんな巣立って行くんですねぇ。
いつまでもスネをかじられると困るけど、出て行っちゃうのも寂しいもんですよね。


>1のラジネ面白い
でしょ、カクさんのおかげ。
で、番組表に、なぜか、その、ない秋が出てる。不思議な巡り合せ・・・


>2は今の時期にピッタリ
でしょ。ハニーさん(あ、額田王さん)のおかげ・・・???


ワタシもこれからhです・・・hospital・・・

[ 2015/09/05 12時55分59秒 ] [ 編集 ]

[ 6632 ] 明日のきらクラ!

明日のきらクラ!絶対聞き逃したくないです!
というのは先日僕が投稿した曲が番組表に載っていたからです。
もしかして「秋田県秋田市高速タンギングさん」とか流れたりして
どれかは放送を聴いてのお・た・の・し・み、お楽しみ!
おもてなし風に言ってみました。

[ 2015/09/05 13時56分04秒 ] [ 編集 ]

[ 6633 ] 僕のブログ

いーともさんがクローズしたての頃僕は何とかきらクラの感想の記事を作らなければいーともさんの後継者にはなれないと思ったのでかなりプレッシャーを感じてしまいそれと同時に
いーともさんがクローズしたことによるショックが倍増してしまい僕もブログをやめますと言った事もありました。
そしたらyumekoさんが無理しなくていいんですよと僕のことをいたわってくださって気持ちがだいぶ楽になり僕が推し進めているプロジェクトの記事に変えたんです。
でもいーともさん復帰したから潮時かな?
なんてね!もう俄然やる気が出てるんで絶対にやめませんよ!

[ 2015/09/05 14時03分03秒 ] [ 編集 ]

[ 6634 ] お・た・の・し・み 了解!



今晩はぁ、高速タンギングさん。遅くなりました。

明日の放送が楽しみですねぇ。
載っていた曲ってあれかな?
ムフフ、ですな。

[ 2015/09/05 21時30分54秒 ] [ 編集 ]

[ 6635 ] 続けてありがとうございます


高速タンギングさん。


>プレッシャーを感じ
させてしまいましたか・・・イロイロごめんなさい。

>yumekoさんが
いたわってくださったんですね、感謝ですね。
ひとりじゃない、誰かが手を差し伸べてくれる、っていいですね。
感謝感謝ですね。


>潮時
ってそんなぁ、って思ったら、
>俄然やる気
なのね、よかったぁ、です。
ま、ほどほどにがんばりましょう、お互いに。

[ 2015/09/05 21時36分03秒 ] [ 編集 ]

[ 6678 ] S Recで助かりました、ありがとうございます

こちらにもお邪魔します。いままでらじるらじるをラジクールで録音していたのですが、先週急に、録音できなくなって、焦りまくりました。[6628]の額田王さんのコメントを見たおかげで、S Recなるものを、よくわからないなりに必死でコードつないでやってみたら、無事録音できました。そして今日も快調の家族さんに教えていただいて、こちらの「便利ソフト集」のカテゴリーを見たら、なんと親切な説明が沢山書いてあるのですね!本当に助かります。このごろ眼からウロコばかりで、部屋中うろこだらけ状態です。ありがとうございます。額田王さまにもこの場を借りて御礼申し上げます。

[ 2015/09/09 21時04分18秒 ] [ 編集 ]

[ 6683 ] お役に立てることもありますか



続けて今晩はぁ、じゃく3さん。


S Rec、こちら↓で紹介したんですね。(懐かしい)
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

読み直して思い出しました。

wavファイルが生成されるんで、ワタシは週一でごみ箱に移動(削除)してます。
(ちと面倒と言えば面倒ですけど)

それ以外は、ファイル名を指定できる、保存先を指定できる、録音時間を指定できる、録音開始時間を指定できる、録音が終わったらパソをシャットダウンできる
などなど、必要最低限の機能が簡単にできるんで重宝してます。

なはは、
>部屋中うろこだらけ
ですか・・・ある人たちの巣も多分・・・・・・?

[ 2015/09/09 22時07分39秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/960-187a0432