[ 958 ]  久し振りの・・・ 風呂!

 

久し振りに入る朝風呂。
(これは、いつの記事だったんだろ・・・確か25日ぐらいだったような・・・オフクロが転院した翌日だったような・・・)


あ、タイトルに朝が抜けてるぅ!

まるで日頃オフロに入ってないみたいじゃ、あぁりませんか!

入ってますよぉ、てかほとんどシャワーだけど。


あ、そういう意味では、朝抜きでもいっか。


ということでタイトル修正せずです。


      bath1508261.jpg



これだけではあんまりなんで、

      bath1508262.jpg



どう? ちょっと艶かしい?



なわけないですな。

変なのお見せしてスンマセン。



え? あぁそうなんです、ウチ(オフクロん家ね)は、ステンレス風呂。

かれこれ40年近くなるのかな?

コスパ最高なんじゃない?

冬は寒い!冷たい!けど・・・


そういえば、大昔、ワタシがまだ可愛らしいおこちゃまだった頃、

お風呂を沸かすのはワタシが当番でしたな。


紙くずに火をつけて、カマドに放り込んで、

小枝なんかを入れて、火を大きくして、

で、







石炭!


をくべてお風呂を沸かすのです。

この要領がめっぽううまくて、自慢だった・・・・・・古きよき時代・・・・・・



ではでは。 (え?はい。これだけの記事です・・・何か?)



[ 2015/09/10 05時05分19秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6686 ] エッ!?


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

一瞬題名に驚きました! ずっとお風呂へ入っていないのかと(笑)
昔は木のお風呂でしたね、木の香りが良かったような?

ステンレスのお風呂って入ったことがないけれど、綺麗ですね。
いーともさん、綺麗好きなのかな~?
そうは見えないんだけれどm(_ _)m

うちは、リホームするまでは、タイルのお風呂でした、
今は、システムバスっていうのかな?

どんなに暑い日でも、夫はどぶっとつかりたい方なので、
毎日お風呂です。

私はシャワーで良いのだけれど、仕方がないです。

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-07/10055.gif

では・・・猫のアイコン出るかしら?

[ 2015/09/10 12時02分43秒 ] [ 編集 ]

[ 6687 ] そうそう木のお風呂



こんにちはぁ、ゆめこさん。


香りがよかったですよねぇ。
最近だと旅館、それもひなびた感じの旅館でしかお目にかかりませんなぁ。
サウナならあるけど・・・


え?アタシャ綺麗好きですよぉ。
人は見かけによらないって言うでしょ。
ん?見たことあるの? あ、これか・・・?
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-926.html

ただ・・・綺麗好きだけど、綺麗にするのはメンドイ方。
誰かが綺麗にしてくれたらいいんですけどねぇ。


あ、アイコン、犬も必要ですな。犬好きな人のために。(そこ?)

[ 2015/09/10 16時33分43秒 ] [ 編集 ]

[ 6688 ] ワンちゃんアイコン



ワンちゃん好きな方のために?

下の画像にご所望のアイコンがありましたら言ってね。

urlを調べて別コメに貼り付けます。

犬はさすがに多いですな。
2回に分けてアップしときます。


 ①
   http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojiinu1.jpg

 ②
   http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojiinu2.jpg

 ③
   http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojiinu3.jpg

 ④
   http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojiinu4.jpg

 ⑤
   http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojiinu5.jpg

[ 2015/09/10 16時47分11秒 ] [ 編集 ]

[ 6689 ] ワンちゃんアイコン(続き)


 ⑥
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojiinu6.jpg

 ⑦
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/fc2emojiinu7.jpg

[ 2015/09/10 16時49分17秒 ] [ 編集 ]

[ 6690 ] モモが居ました!


お言葉に甘えて、

③の左から四番目、耳が垂れている犬

お願いします。

そうそう!ひなびた温泉は檜湯でしょうか(⊹^◡^)

[ 2015/09/10 17時03分25秒 ] [ 編集 ]

[ 6691 ] おっほぉ!早速


今晩はぁ、ゆめこさん。

>③の左から四番目
ね。
あれ?
>耳が垂れている犬
ね。

どっちのワンちゃんかしらん?

  http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-09-23/557123.gif      http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-05-28/526323.gif

[ 2015/09/10 17時47分38秒 ] [ 編集 ]

[ 6692 ] お風呂と犬

巣…じゃなくて、ス、ステンレス!珍しいですねぇ。
しかし生足なんか出しちゃって、挑発したらいかんでしょう(男友達としての助言/笑)
※足出す→ ashidas ←スポーツ用品のメーカー?!
朝風呂は、最高の贅沢ですね!
昔24時間風呂の時、早朝に目が覚め、今なら誰の迷惑にもならんだろうと入ったら、
嫁のくせに一番風呂に入るな!と注意されましたが、24時間風呂の場合、
どれが一番風呂で、どれが終い湯やら~?

そうそう昔は石炭でしたね!
お風呂も部屋も、特に旧産炭地に住んでいたので・・・
時々、石炭のにおいをクンクンしたくなります、あたしゃ犬?

犬のアイコン意外と多いですね、猫の方が多いと思ってました。
飼いたい犬 http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2011-05-11/609121.gif
昔飼ってた犬 http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-12-15/197877.gifhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-08-05/144001.gif ÷ 2 = 無い・・・

[ 2015/09/10 17時55分08秒 ] [ 編集 ]

[ 6693 ] こんにちは♪

40年経ってるとは思えないほど
綺麗なお風呂ですね!

足が写っているの、おもしろいです(笑)

朝風呂、贅沢ですね~(*´∇`*)

[ 2015/09/10 18時26分15秒 ] [ 編集 ]

[ 6694 ] お風呂でちゃぷちゃぷ

我が家も夏の間はシャワーで済ませていましたが、昨夜はさすがに湯をハリーポッター! ニューヨーク剤も入れてみました。ぬくもりまんなあv-48

[ 2015/09/10 20時00分49秒 ] [ 編集 ]

[ 6695 ] 男??



今晩はぁ、多分女性の快鳥家族さん。

そういえば、昔、
>挑発
してないのに男に追いかけられたことがある・・・気色ワル・・・


>ashidas
オモロイ・・・男みたい・・・


ん~24時間風呂で一番風呂かぁ・・・日付変更線が基準?

23時に入って0時過ぎに出るとか・・・???


アタシャ福岡のボタ山の近くに田舎があったんで、毎夏行ってました。(ガキの頃ね)
蒸気機関車のピー!っていう音で起こされて、煙で蒸せて、
でも線路に忍び込んでいたずらして・・・楽しい昔でしたなぁ。
今の子供は・・・・・・ま、適当に楽しいことを見つけてるんでしょう・・・期待。


犬の方程式・・・難しい・・・丸いのトンさんにも見えるし・・・(豚ね)

[ 2015/09/10 21時07分04秒 ] [ 編集 ]

[ 6696 ] 綺麗なお足? あ、お風呂ですか・・・


今晩はぁ、吉瀬 弥恵子さん。

お忙しいのにコメありがとうございます。

足は・・・吉瀬さんのような綺麗な指とか出せないんで・・・


えっと、朝風呂は贅沢?

確かに・・・ 

でも + 朝酒だったらねぇ・・・(身上もたねぇっすけど)
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-458.html

[ 2015/09/10 21時12分10秒 ] [ 編集 ]

[ 6697 ] おぉ、昨日は n でしたか。



今晩はぁ、名も九郎判官(今日も快調)さん


>ニューヨーク剤
で、ヌゥックモリましたか。それはよかった。
これからは重宝しまんな。

>ハリーポッター
は見たことないんすけど、寒い冬には貼りぃホッカぁみたいなのも重宝しまんな。
(ちと早い? てか苦しいダジャレ、めんごです)

[ 2015/09/10 21時27分40秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/958-cbeda3ba