[ 953 ]  不思議発見 というよりも・・・



これまた、何を撮ろうとしたのでしょうか、シリーズみたいなもんなんだけど、

あるお店で、

      coffee150826.jpg

メニューだね。

不思議でね?



答えは 続きを読む ね。


  


カレーうどんが
      580円

きつねうどんが
      480円

コーヒーが
   400円



って、お値段のバランスおかしくネ? 



あの・・・レストランじゃないよ、ここ。

普通の、まぁ普通よりはちょっといいかな、程度の食堂ですよ、ここ。



最近はこんなもん?

コーヒーってこんなに高いの?

コーヒー飲まないし、喫茶店とか入らないし、レストランでも飲み物は、アルコールのページしか見ないからなぁ。

かなり世間とずれてるんだろか・・・・・・


円安の影響でコーヒー豆が上がってるとか・・・?



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今日は、庭の草刈をしてもらうの。

9時から4時まで。

だから、落ち着いて聴けないかも・・・・・・


   ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

<8:35追記>

雨で草刈り延期ぃ~

今日は、朝のうちに病院行って、帰ってからゆっくり「きらクラ!」聴けそうだよ。


ではでは。


[ 2015/09/06 05時05分46秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6636 ] カナダはLIVEじゃない!



オスプレイね。

猫州?の方は毎日チラ見してるけど、誰もいません。完全に南へ渡る旅に出たみたいね。
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15090600001.jpg

今日も快調の家族さんのところで知ったカナダの方は、お、っと思ったけど・・・

  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15090600005.jpg
OFF AIR って・・・
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15090600027.jpg

だけど画像は動く。
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15090600048.jpg

つまり日本で言うところのVIDEOってことらしい。

まだ旅立ってないのか、右のチャットではわからん・・・
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15090600314.jpg

[ 2015/09/06 07時20分25秒 ] [ 編集 ]

[ 6637 ] そして・・・


14分41秒のビデオが終わって、画面はフリーズ。
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15090600720.jpg

リプレイすることもないんで、このままにしてるけどLIVEにはならずに終わりそう。

[ 2015/09/06 07時21分38秒 ] [ 編集 ]

[ 6638 ] てっきり、、


正解は、ビールがジュース欄に書かれていることです!とコメしようと思ったのに、残念です~
きっといーともさんにとっては、ビールはジュースみたいなもんだとスルーされていたんですね、きっと!

[ 2015/09/06 07時46分48秒 ] [ 編集 ]

[ 6639 ] ホ、ホントだ!



おはようございます、ぱーかすちょんさん。

確かにビール欄にジュースが・・・

あれ?逆でした。

確かにビールはある意味ジュース?・・・アルコール入り。

お昼だったし、アタシャ最近チューハイの方が飲みやすくなったんで
全然目に入らず。ビールの苦味も少々苦手になってきたお年。

アルーコール度数は8度以上が好きだけど・・・

[ 2015/09/06 08時15分36秒 ] [ 編集 ]

[ 6640 ] 私もてっきり・・

こんにちは。ぱーかすちょんさんに先を越されましたが、私も正解を見る前に解答を考えました。じっくり見ると、いろいろとヘンな(?)ところが見つかりますね。
最初にこれだ! と思ったのは、
「紅茶」欄に レモン・ミルク
「アイス」欄に ミルクティー・レモンティー
という書き方の整合性がなくてバラバラ感、という点ですが。。
「コーヒー」欄に、ホット(ブレンド・オーレ)、アイス(ブレンド・オーレ)
「紅茶」欄に、ホット(レモン・ミルク)、アイス(レモン・ミルク)
というのが正確だと思います・・・、あれっ、そうすると、
「コーヒー」欄にココアとホットミルクがあるとか、
先ほどのぱーかすちょんさんの解答のように、
「ジュース」欄にビールがある(@_@)?とか、
ビールが中ビンしかないとか、
どんなビールなのか銘柄が書かれていないとか、
下面発酵のラガーなのか上面発酵のエールなのか自然発酵のランビックなのか分類されていないとか・・・?
・・・えっっ!? フツーの喫茶店とか食堂のメニューにこんなこと書けという人はいない? スミマセン(^_^;)。。

アルコール度数が8度以上で苦くないビール・・・いろいろありますので、また今度紹介します。(^_^)/

[ 2015/09/06 11時36分45秒 ] [ 編集 ]

[ 6641 ] コーヒー


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

コーヒーが400円、普通より一寸良いかな、程度の食堂なら
適切な値段だと思いましたが?

スポーツジムの近くのレストラン、ランチタイムはコーヒー付き
おかわり自由で平均2杯半ぐらい飲みます。
コーヒーカップが空になると、如何ですか?とウエイターが来るのです。
これって、いい加減で出て下さいってことかな?と友人と笑っています。

でも隣にあるホテルでは、コーヒーは600円おかわりなし、
でも、美味しいです。
おかわり自由のコーヒーとは、まるで
香り味が違います。都心のホテルでは、もっと高いですよね!
ビックリしたことがありました。

コンビニのコーヒーも安くて美味しくなりましたね。

家では殆どがインスタント、毎朝飲みます。

では・・・k きらクラです。

[ 2015/09/06 11時47分23秒 ] [ 編集 ]

[ 6642 ] 私もY

こんにちは、カナダのフリーズは今だけです、普段はライブ、しかも赤外線で24時間!
ただ、録画が1000件以上残っているので、昨年のを飛ばし飛ばし夢中で見たのです←殆んどビョーキ。

さて間違い探しですが←そうなの? メニューを見ると、何頼もうかな~♪という自分がいて驚き。
主旨を逸脱しそうです(笑)
私もカクさんと同じで、ココアとミルクはコーヒーだったの? という驚きですかね~
東日本はコーヒーが高いです、高いのではなく普通? 関西が安すぎるんですね、家人もコーヒーはモーニングでも350円!と言ってました。

草刈り!うちも朝7時半~12時で3人、やっと先日終わりました、やれやれ。
では今からY…、野暮用(~_~;) ラジオは留守録。

[ 2015/09/06 13時30分43秒 ] [ 編集 ]

[ 6643 ] 上っ面?


遅くなりましたぁ、それほどビールマニアではないカクさん。(←ホンマかいな!)

>いろいろとヘンな(?)ところ
がねぇ、言われてみれば確かに。
えっと、変なところさがしクイズにすればよかった・・・
そしたら、皆さんの回答を頂戴して、そうだよん、みんな大当たり、みたいな回答を作れたなぁ。(セコイ?)


ビールマニアではないワリに、こだワリがおありなようですなぁ。
ワタシなんか悲愴、あ、いや皮相、いや表層に泡があればそれでいいような・・・


はっはぁ、
>アルコール度数が8度以上で苦くないビール
ですか。またよろしくお願いします、です。

[ 2015/09/06 16時04分47秒 ] [ 編集 ]

[ 6644 ] やっぱり世間知らず・・・



遅くなりましたぁ、ゆめこさん。

>コーヒーが400円
そんなもんなのね。
どっかのコンビニで100円(だったかな?)を見たことあるような。
それに田舎のお店ですからねぇ。高くね?と思ったわけです。


コーヒーはほとんど飲まないけど600円はよう出さんですな。
それなら、お察しの通り、麦ジュース(アルコール入り)を所望しますな。


k終わりました。普通でした・・・・・・期待して損した・・・・・・ナハハ

[ 2015/09/06 16時09分27秒 ] [ 編集 ]

[ 6645 ] わざわざガラ携カラ・・・???


遅くなりましたぁ、快鳥家族@携帯さん、わざわざありがとうございます。


おぅおぅ、
>赤外線で24時間
ちょっと夜の白黒映像も見ましたけど、完全なプライバシーの侵害ですなぁ。
カナダはアメリカほどその点うるさくないのかな?なんて・・・?


>間違い探し
そう!そっちで行けばよかったです。(全部正解にできる!)


>何頼もうかな~♪
どうぞどうぞ、なんでもお好きなものを。
いつでも逸脱してください。但し自腹でね!


そうだそうだ!
>モーニングでも350円
だ。名古屋なんかもっと凄いぞ。(名古屋にいた10年ぐらい前を思い出した)
トーストに半端ねぇ量のおかず?がついてコーヒーもついて300円なんてあったぞ。(当時)
こんな田舎でコーヒー400円はないだろ! あ、田舎だから高いのかな?


草刈り済みましたか。
ウチjは、今朝電話があって、小雨なんでやりましょう。
って5人来てくれたんだけど、大雨になったんで延期。
ま、どのぐらいか見ておきましょかね、って見て帰りました。
凄いな、こりゃ6人いるなって言ってた・・・・・・

さて、水曜か木曜にはジャングルが平原になっていることでしょう。

[ 2015/09/06 17時24分13秒 ] [ 編集 ]

[ 6646 ] 確かにLIVEです



今晩はぁ、快鳥家族@携帯さん。

さっきの返コメで触れなかったですけど、今しがた確認しましたぁ。

確かに赤外線? 巣が映ってます。 LIVEです。
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15090600777.jpg

でも誰もいないですな・・・
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15090600786.jpg

また明朝見てみます。

[ 2015/09/06 21時48分38秒 ] [ 編集 ]

[ 6647 ] 居た~!

追加でお返事、ありがとうございます。
きっと巣以外の所で寝ているのでしょうね、日本時間で夜中の1時、
ちょっと分かりにくいですが、兄も妹も朝食中です!
(完全に)巣立つまで後10日ぐらい?? 9月4日の時点で、
Arrow is 77 days old and has been flying for 21 days
Bonnie is 75 days old and has been flying for 17 days
だそうです。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/000/144155805527761660177_non15090701s_20150907014736.jpg
(遠慮がちに小さく・・・なったかな?)

[ 2015/09/07 01時17分06秒 ] [ 編集 ]

[ 6648 ] うぅ・・・居な~い



おはようございます、快鳥家族さん。

わざわざすみません。

今朝の画像です。

 http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/ospcanada1509071.jpg
(遠慮せず。でかすぎるかな・・・)

もう飛び回ってるんでしょうねぇ。
猫州の末っ子のようにヤキモキさせる子は珍しいんでしょうね。

[ 2015/09/07 05時20分36秒 ] [ 編集 ]

[ 6650 ] 居た~ てか帰って来たぁ!



カナダのオスプレイね

一羽が帰って来た、と思ったら直ぐにもう一羽。
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15090700044.jpg

その後もじっとしてないって感じで巣のまわりをウロウロしてるみたい。(飛んでる)

[ 2015/09/07 06時14分51秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/953-b78a9e00