[ 948 ]  久し振りのオスプレイ


8月19日朝(日本時間)のオスプレイです。

(随分前のことだけど、オスプレイ記事が続いてたんで一週間、自粛?我慢?してたの・・・

 コメントには一杯出てたじゃん! って? 確かに、そうだっけ? そうだね。 だけど・・・・・・

 ま、適当ということで・・・)



この日、ひとりで食べてます。 末っ子ということにします。
     osp15081900001.jpg
     osp15081900002.jpg


あぁ、ゆっくり食べられるなぁ。
      osp15081900194.jpg


ウルサイのがふたりいないのはいいなぁ。
      osp15081900262.jpg
      osp15081900263.jpg
      osp15081900264.jpg


(そうです、この時(記事の一番最後)、末っ子が言いたかったのは、
  お姉ちゃんもいなければもっともっとゆっくり食べられるのに、でした)


ちょっとキョロキョロしながらも食べてます。


だけど・・・


なんか張り合いがないな
      osp15081900376.jpg


緊張感がないな
      osp15081901342.jpg


美味しくないや・・・
     osp15081901398.jpg


兄妹で争いながら食べてたのが懐かしい?
     osp15081901423.jpg


で、お姉ちゃんが帰って来ました。(上に足が見えてます)
     osp15081902444.jpg
     osp15081902445.jpg


羽で隠す末っ子。(お腹一杯なのかな?あんまり食べない)
     osp15081902490.jpg


食べないんだったら上げれば?と思うけど、その後もずぅっと足で押さえたまま。
     osp15081902699.jpg


狙う目、警戒する目。目の戦い。
     osp15081902987.jpg


けん制するお姉ちゃん。(右)
     osp15081903620.jpg


酒用とする、あれ?誤変換。避けようとする弟。(左)
     osp15081903623.jpg


好きを窺うも、あれ?また誤変換。隙を窺うも、なんとか避けようとする弟。
     osp15081903651.jpg


ボトルこそ起こらないものの、(あれ?なんか変だな。あ、バトルね)かなりの丁々発止!?


末っ子は緊張で食べるところではない、って感じ。
     osp15081903868.jpg


でやっぱりバトル!
   osp15081904080.jpg
   osp15081904081.jpg
   osp15081904082.jpg


末っ子逃げた!
   osp15081904108.jpg

追っ掛けてった!
   osp15081904109.jpg
   osp15081904110.jpg

そして、再び誰も・・・
   osp15081904111.jpg


あきらめて帰って来たお姉ちゃん?
   osp15081904271.jpg


19日最後の写真。
     osp15081905201.jpg



まぁ、もう正直誰が誰だかワカンナイけど、長男(と思う)はほとんど見かけなくなったみたいだね。

こういう日常が繰り返されて、やがて旅立って行くのかなぁ・・・

寂しくなるね。


ではでは。


[ 2015/08/27 05時05分31秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6548 ] また長い・・・


久し振りに、下の2人が見られて嬉しいです、いつも末っ子ばかりなので。
もう兎に角、可能な限り巣を離れてエサ取りの練習をすることが大事みたいですね、この時期は。
これから南国へ渡るのに、末っ子は大丈夫かな?と我を忘れて心配しまくっています(汗)

らじる☆、東京に合わせているから音が飛ぶのか~! 目から…、耳から…、鼻から…、口から嘘八百?の怪鳥家族で~す。
ルータの調子も悪くて、よくネットも繋がりません、6年前の古い物やし(レンタルですが)。電々公社じゃなくて…江沼瑠手ぃーに言ったら、警告ランプが付いていないので交換の対象外なんやて~。
いや、ルータをリセットすると快調になるのに、パソコンのせいでは絶対にないのに(怪鳥と家族で2台違うパソコンを接続してるから、同時に不調にはならんやろ)。

ソースは、そーっすねぇ(ペシッ!)、正解は広島のオタフクです。Q州で初めて見かけて、西日本にはこういう物が出回っているのか!と驚いた記憶が。まぁ、Q州はイカリが主流で、当時ブルドックは全く無かったです。

そうそう、病院はリハビリの時間にぶつかると待たされますよね、ウチは毎日午前と午後2回やってるみたいだけど、リハビリ嫌いだからスタッフの皆さんを泣かせています。
老健はそれが週3回に減ったり、3時のおやつが出たり(病院には無い)、本人は喜ぶかもだけど、本気でリハしたいなら、リハ病院(或いはリハ病棟)が一番だとか。

しかし、病院は3ヶ月以上入院できない決まりが…。病院を出ると、使える介護保険に上限?があったり、歯科はいいけど、眼科にはかかれないとか、本当に目からウロコの事だらけです。眼科にかかりたかったら、老健が10割負担するとか(一時立て替えではないそうな…)。
介護保険と、医療保険を同時に使えないという事らしいです、市町村によって違うのかな?
それと私の様に特殊な薬をたくさん飲んでる人は、一生老健には入れない事も分かりました、辛いな~おっとネガティブ発言は、江沼瑠敬では採用されませんよ~(笑)

[ 2015/08/27 06時25分40秒 ] [ 編集 ]

[ 6550 ] そうそういつもひとり


続けて、ありがとうございます、あ、おはようございます、快鳥家族さん。

>末っ子は大丈夫かな?
ホントにねぇ。いっつも巣にいるような・・・なにしとんねん!早よ練習せぇ!みたいなね。

たまに飛んでも(今朝の画像です)
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15082700578.jpg
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15082700579.jpg

直ぐに戻ってくるし。
  http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15082700937.jpg

ま、空っぽの巣を見てるよりはマシだけど。
んにゃ、やっぱり空っぽの方が安心するようにならないとね・・・

記事予告:30日もその末っ子の予定です。(どうでもいいことですな、すんません)


>東京に合わせているから音が飛ぶのか
どうかワカランですよぉ。ウチのようなド田舎は電波が弱いんで、
東京局の電波はみんなが使ってるからカ細くなってるのかな、と。
仙台だったら、電波を食ってる人も少ないだろからいいだろ、みたいな。
(電波って受信する人が多いとカ細くなるの? ホンマカイナ???)


6年前のルータ?
あれ?最近買い替えませんでした?ワタシのWimaxがダメになった頃。
記憶違いか・・・?


おぉ、ソースは、オタフクでしたか。ありがとうございます。

そういえば、友達に新福っていう苗字の人がいるなぁ。
そういえば、京都の「おたべ」と同じ苗字の人もいるなぁ。
(どうでもいいことだけど・・・)


オフクロが入院した病院はリハビリ専門店です。(いろいろ上手に儲けてはります)
あ、いや名前そのものが○○○リハビリテーション病院。
なので、部屋にいないときはリハビリかトイレか食事か風呂か、
で、ぐるっと回ったらそのどっかに居るんで見てます。
だから見舞いというより、様子を見てる、って感じ。(正にy・・・?)

ただ、あまりの変わり様に、ただ笑うしかないですが・・・
(一例:ご飯はゼリーみたいなものだけど口をあけないんでひとくちひとくちが大変)


>歯科はいいけど、眼科にはかかれない
へぇ~そんな縛りがあるんですか。今度(多分今日)行ったら聞いてみます。


おっと、
>江沼瑠手ぃー
に座布団1枚!(瑠敬さんの弟?)

[ 2015/08/27 07時04分35秒 ] [ 編集 ]

[ 6551 ] 楽しい姉弟



いーともさん、こんにちは。

オスプレイさんのお姉さんと末っ子さんの様子が楽しいですね。
たくさん写真を撮られたのですね。
とても時間がかかったでしょう?

末っ子さん、それほどおなかがすいていないのならお魚を
お姉さんに譲ればいいのに、絶対に足で押さえて、羽で隠しているのね。:-)
色々と想像すると楽しくなります。
追いかけていくお姉さんも
「魚をよこせー」
と言っているのか、
「もっと飛んだり魚をとったりの練習をしろー」
と言っているのかどうなのでしょう。:-)

私は今日も出かけていてライブ映像を見られませんでした。
また何枚か写真をお借りして、いーともさんからお借りしたと
ブログに書いてもいいですか。

今日も快調の家族さんとも素敵な出会いがあって嬉しいです。

いーともさんがとてもよい方なので、ここは本当に皆の集まる
交流の場所ですね。


お母様のごはんは入院していてもご家族が食べさせてあげなくてはならないのですか。
いーともさんにお疲れがでませんように。

優しいお友だちのゆめこさんがいーともさんが今日はオスプレイさんたちの
ことを書かれていると教えてくださいました。あ、内緒で教えてくださったのですが
ここに書いてよかったのかしら。よいことだからいいですよね。:-)

これからゆめさんにお礼を言いにいってきますね。

PS: 題名を「楽しい姉弟」にしましたが、末っ子は男の子でよかったのかしら。
男、女、男ですか。
レッドカーディナルとかマラードとか、男女の色が違うので、どうしていつも
男の子の方が綺麗なの!と少し面白くありませんでしたが(笑)、
オスプレイさんの男女ももう少し色が違うほうがわかりやすくていいのに~。:-)

[ 2015/08/27 12時41分54秒 ] [ 編集 ]

[ 6552 ] あれから数日経ちましたが

ベートーヴェンのウェリントンの勝利はいかがでしたか?

[ 2015/08/27 15時14分30秒 ] [ 編集 ]

[ 6553 ] 三姉妹らしいですよ



こちらの時間で今晩はぁ、Myraさん。

今日も快調の家族さんによると、3羽とも女の子ってどこかに書かれてました。
胸の羽根が黒っぽいのが女の子、白いのが男の子だそうです。

ただ、ワタシは、今までの流れというか思い込みで、長男、長女、末っ子(男の子)
と役柄を付してます。
その方が楽しいもんで。

長男はしっかりもので、既に独立して我が道を行く。
長女は、長男が行っちゃったので自分も早く独立したいけど、弟のことがきがかりなのと、
まだ両親に甘えたいので、独立せず親のスネをしばらく齧るつもり。(Nちゃんのように?)
末っ子はご存知のように頼りな~い、という感じですかね。


この記事のお姉ちゃんは、多分、
「もう、アンタ食べすぎよ!早く魚を獲る練習しなさい!じゃないと置いてかれるわよ」
と言ってるんだと思います。
でも末っ子は、「いぃも~ん」という能天気さ・・・?


写真 ですか、どうぞご自由にお使いください。
使っていただけるのはありがたいことです。

1秒毎に2時間ぐらい毎日のように撮ってるんで(自動キャプチャ)大量にあります。


母親の食事は、介護士さんが口までスプーンを持っていってしてくれてます。
大きなプリンみたいなのを食べるのに30分ぐらいかけるんで、大変です。
見てるほうも・・・


あれま、ゆめこさんの内緒コメをばらしちゃったんですか!
いいのっかなぁ・・・
NちゃんとTちゃんに代理で謝ってもらえば?きっと一もに二もなくお許しくださるでしょう!

[ 2015/08/27 17時34分12秒 ] [ 編集 ]

[ 6554 ] 聞きましたよぉ~



今晩はぁ、高速タンギングさん。

解説
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-941.html#comment6487
のおかげで、音楽も画像も楽しみながら、迫力満点で聞けました。
(ちょっと戦争の悲惨さも思い浮かべながら)


両国のファンファーレは、今なら体育祭の騎馬戦に使えそう、と思いました。

またいろいろ教えてくださいね。ありがとうございました。

[ 2015/08/27 17時38分21秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/948-42ac8017