[ 946 ]  公開 BGM選手権 蚊

 
BGMに投稿した一曲はこれ↓です。


      1508091.jpg


        曲調は、こんな感じ。 適当な長さに切ってつないで、ちょうだいね、皆さんで・・・・・・ナハハ。


           春 

           夏 

           冬 


投稿曲は、グラズノフの「四季」。 ラジネは オトボケっち 兵庫県。


でしたぁ。


ではでは。



[ 2015/08/31 05時05分10秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6577 ] 旭川フィル11月定期演奏会


曲目が決まったそうです。
http://asaphil.jimdo.com/

(11/15は神戸マラソンの日だね。関係ないけど)

[ 2015/08/31 06時19分24秒 ] [ 編集 ]

[ 6578 ] ドイツにたこ焼き?



と思っちゃった。
http://blogs.yahoo.co.jp/b200879/34191554.html


ポッフェルチェス Poffertjesっていうオランダのお菓子なんだね。
http://ameblo.jp/marisanveen/entry-10700630505.html

甘いたこ焼きはちょっと・・・敬遠・・・

[ 2015/08/31 06時27分01秒 ] [ 編集 ]

[ 6579 ] グラズノフ


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

グラズノフの四季を勝手に繋いで聴きました。
なかなか良かったですよ~♫

今回のお題は、やはり奥が深かったですね!
最後の黄金虫の役が結構重要だったと感じました。

改めて再放送を聞いたら、やはりお便りが半端じゃないです。
ベストのお便りに感じ入りました。

どうぞご自身もお大事になさってね。

では・・・kでもyでもない日です。
なので、pです←ピアノ

[ 2015/08/31 11時14分58秒 ] [ 編集 ]

[ 6580 ] グラズノフの四季はちょっと曲順が変わっているんです

普通四季といえばヴィヴァルディの四季が有名ですね。
春夏秋冬の順です。
チャイコフスキーの四季は1月から12月の順です。
でもグラズノフの四季は冬春夏秋の順なんです。
いーともさんはこの事は知っていたんですか?BGM選手権にこの曲を推薦したぐらいですから

[ 2015/08/31 15時24分36秒 ] [ 編集 ]

[ 6581 ] 春、夏、秋のコラージュ

いーともさんこんにちは。
春、夏、秋のコラージュ、やってみました~。グラズノフの四季、あらためていい曲ですね。
ただ、このお題だと、夏って、すごく短いですね。
1-2秒くらいでしょうか。きらクラドン!くらいの短さになりますね!短くすぎゆく夏。

[ 2015/08/31 16時54分33秒 ] [ 編集 ]

[ 6582 ] 春、夏、冬のコラージュ

すみません、先ほどの、春、夏、冬のコラージュの間違いでした。。。

[ 2015/08/31 16時55分44秒 ] [ 編集 ]

[ 6583 ] なかなか良かったでしょ~ (こういう性格)



今晩はぁ、ゆめこさん。

>四季を勝手に繋いで
くださいましたか。お手数をおかけいたしましたぁ~


>ベストのお便りに感じ入りました。
ふむふむ。まだ放送(録音)を聴いてないのでなんともですけど、
かなりの時間があったから力作揃いだったんでしょうねぇ。


えっと、ワタシは今日は・・・ b です。(busy・・・・・・そのまんま)

[ 2015/08/31 17時31分33秒 ] [ 編集 ]

[ 6584 ] あのね・・・知ってるわけないっしょ!



今晩はぁ、高速タンギングさん。

えっとですね、蚊にとっては春とか夏とか感じたんで、そういう感じで「四季」で検索したら、
この曲に出会って(知って)、ま、適当に当てはめてみましたぁ、ってとこです。

だからお察しのとおり、ヴィヴァルディの四季を最初に思い浮かべましたよぉ。
でも合うのがなかったので(ワタシなりにね)、他のを検索してみたわけです。

(かいかぶって損した?)

[ 2015/08/31 17時37分49秒 ] [ 編集 ]

[ 6585 ] コラージュなんだ・・・?



今晩はぁ、じゃく3さん。

>グラズノフの四季、あらためていい曲
ですね。ワタシの場合は初めて聞くような曲ですけど・・・

>夏って、すごく短い
ですね。美味しいジュースを味わう間もなく、って感じ?
ま、そこはそれ、もし採用されたらスタッフさんが上手にやってくれるだろう、
なんて他力本願な、蚊んがえもあったりしたのです。

[ 2015/08/31 17時54分27秒 ] [ 編集 ]

[ 6586 ] あぁ、春、夏、秋→春、夏、冬ってことですね



続けて、しかもご丁寧にありがとうございます、じゃく3さん。

秋がまったくなかったって感じだったんで文章と曲のアンマッチで採用はない、
とあきらめてました。

でもお気付きいただきありがとうございます。
(そこなのかどうなのかよくわかってないけど・・・?)

[ 2015/08/31 17時57分52秒 ] [ 編集 ]

[ 6587 ] もうかりまっか

こんばんは。オモシロい話題につられて、(魔法の液体の匂いがちょっとしたので?)、ごちそうに引き寄せられる蚊のようにやってきました。(^_^)

春夏冬・・・とくれば、続きは決まっていますね。二升五合。私はとてもこんなに飲めませんが(ビールだったら・・・いや、それでもちょっとムリ?)、いーともさんだったら納得です。とうとう大阪商人になったんでしょうか?

あれっ、でも投稿文では大阪じゃなくて兵庫県、というのは、おとぼけでしょうか。このへんがうまくつながれば採用だったカモ?・・・でも、ふかわさんとかまりさんとか、それ以前にこだまっちさんがそれに気づかないと採用されない鴨? 狙い所がムズカシイですね。。えっっ、深読みすぎ? シツレイしましたー!? (^_^;)/

[ 2015/08/31 22時03分40秒 ] [ 編集 ]

[ 6588 ] 言われるまで気付かず・・・・・・



おはようございます、少々しか飲めないカクさん。
(升は飲めるんじゃないの?カクさん!)


深読みというか全然気付かず、全くの偶然での秋ない、でしたぁ。
そうですよねぇ、そうでした。
そういうところに気付かないのはやっぱり歳のせいなんでしょかねぇ。
こういう突っ込みを入れていただけて、ちょい覚醒するみたいな・・・・・・ありがとうございます!

あ、そういえば、
>二升五合
を知ったのは、東京のお寿司屋さんで、カウンター隅に置いてある
でかい板に黒字で彫ってあったのを見たのが初めてです。

商売人の思いは全国同じなのかな?

[ 2015/09/01 05時51分10秒 ] [ 編集 ]

[ 6589 ] 有難うございます!


旭川フィルについて取り上げていただき、誠に有難うございました。
今回ぼくは、ドヴォルザークのチェロ協奏曲のティンパニ担当となりました。
本当は真里さんがソリストなら万々歳なんですけどね〜
それでもこの曲は初めて演奏できるので、とても嬉しいです。
現在は4日に開くライブのことでバタバタしています。

BGMはいーともさん復活効果で入賞を目指していましたが、残念賞でした!
まためげずに応募しましょう。
がんばAKB58!!

[ 2015/09/01 07時27分40秒 ] [ 編集 ]

[ 6590 ] お忙しそうですねぇ



おはようございます、ぱーかすちょんさん。


4日のライブ?
依然精力的にやってるんですねぇ。


旭川フィルのHPはときどき見てます。
で、偶然更新されてたのでコメしましたぁ。
埋もれて行っちゃいそうだけど・・・

チェロ協奏曲ですか。
ソリスト(チェリスト?)が文屋治実さんという方。
http://www.harumitsubunya.com/
(知らない人だけど・・・)

今日、ティンパニのところ(も?)注意して聞いてみます。

あ、時間があれば、ね。


まだ放送を聴いてないのです。
残念賞でしたか。

AKB58は不滅です、っていつか宣言したいですねぇ。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-456.html#comment2936
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-478.html#comment3132

その日を夢見てがんばりまっしょ!

[ 2015/09/01 09時44分03秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/946-fec2ea9d