[ 935 ]  ワタシは何を撮りたかったのでしょうシリーズ?No.5?



9月に入ったし、オスプレイもいなくなっちゃったし・・・

別に関連性はまったくないけど、またまたこのシリーズ・・・


これも難しいかな? というか大分難しいでしょ!

      nuts1508101.jpg


  ↑
なにを撮ったんでしょうねぇ・・・
  ↓

      nuts15081012jpg.jpg

てか、

ワタシのへそ曲がりな性格が出てます。

あれ? そういう意味では、

ワタシは何を撮りたかったのでしょうシリーズ?No.5?


ではなくて


ワタシは何を撮ったのでしょう


です・・・ まぁ、ええ加減・・・




えっと、これわかった人には何か賞品を差し上げましょう!

ぐらいに難しい、と思うヨ。



えっと、答えは・・・・・・いつか記事にしよっと!



ん? 解答コメはご自由にぃ。 

内容みて、適当に(あ、いや、相応に) トボケたり、スルーしたりさせてもらいますんで・・・ん?



ではでは。




[ 2015/09/04 05時05分53秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6615 ] 9月4日



「ク(9)ラシ(4)ック」音楽の日、ねぇ・・・・・・

http://www.nnh.to/09/04.html

[ 2015/09/04 06時54分52秒 ] [ 編集 ]

[ 6616 ] 難しい?

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

パンプキンの税を入れた総額が見えない?
っと思ったけれど、
種がきのみになっていることかしら?

ひまわりの種ってリスの餌に買ったことがありましたが、
食べられるのですよね。カボチャの種も美味しいらしいし、
今種を食べるのが流行っていませんか?

内緒コメはしたくないので、オープンにしました(笑)

又暑さが逆戻り、今日は夏日です。

      k

[ 2015/09/04 12時13分58秒 ] [ 編集 ]

[ 6617 ] 簡単?



こんにちはぁ、ゆめこさん。

>種がきのみになって
ましたぁ?気付きませんでしたぁ。


>ひまわりの種

>カボチャの種も
美味しいっすよ! アルコールに良く合いますよ。

>種を食べるのが流行って
るの? そうなのか。
だけどワタシはずぅっと種食べてますよ・・・流行り廃り関係なく、大豆・・・・・・
胡麻もそうかな・・・?


こちらも暑いです。てか蒸し暑いです。

カッパさんにはへぇっちゃらだろけど・・・


オープンコメ
にしていただき感謝です。

おかげで、ムフフ、この返コメがヒントになってるような・・・

[ 2015/09/04 13時05分38秒 ] [ 編集 ]

[ 6618 ] 大層じゃろ

こんちはぁ~

これはっすね、「世界」じゃないっすか?
大袈裟っちゅうか。ちゃうか。

[ 2015/09/04 14時48分22秒 ] [ 編集 ]

[ 6619 ] 気になるぅ


クラシック好きの皆様には申し訳ありませんが、私はクラシックより串です!
焼き鳥、串カツ、串団子、ウズラ卵もミニトマトも肉団子も串に刺して食べます。串の日、ばんざ~い!

さてクイズってえのは、内緒?と一瞬思いましたが、オープンで分かりそうで分からないように書くのが腕の見せどころ?かと。
私もゆめこさんと、ほぼ一緒です。
>種がきのみになっていることかしら?
だから、難問ではないですよね?ね?

あたくし、一榮食品の「木になるはなし種!」が大好きでして、前世はゲッ歯類?!
http://image.rakuten.co.jp/narumi-bs/cabinet/shohin03/w_kininaru5.gif
気になる種は、ひまわりの種、かぼちゃの種、レーズン、バナナ、カシューナッツ、アーモンド、くこの実、すいかの種、だそうです。

かぼちゃも、ひまわりも、気になるけど、木にならんでしょ~みたいな。
やや? 向日葵ってこんなに白かったですかねぇ? 子どもの時、畑で採って食べた向日葵は白黒でした、白黒ハッキリせい!とか?

※画像がアホみたいに大きかったので差し替えました(汗)

[ 2015/09/04 18時13分17秒 ] [ 編集 ]

[ 6620 ] せ、世界!?



今晩はぁ、名も九郎判官(今日も快調) さん。

>大袈裟っちゅうか
なんちゅうか、なんの世界?

出題者がさっぱわからん判じモン・・・

あ、判官さん、たのんます!

[ 2015/09/04 19時18分27秒 ] [ 編集 ]

[ 6621 ] クシの日!



今晩はぁ、快鳥家族さん。

>串
お好きですか。
チビタが食べてた、串刺しオデン、ついぞ見たことないですけど、
一度食べてみたい・・・・・・(あ、すんません、なんのこと?かも・・・)


>さてクイズ
>難問ではないです
よ!ハイ! だけど不正解~い!

ゆめこさんへの返コメを、も一度、ゆぅっくり、ワタシの性格を鑑みて、
読み直すことをお奨めいたしやす。
(んな大層なもんか!? あれ、大層じゃろというコメもありましたが・・・)


>「木になるはなし種!」
うまそう! 気になるんで今度さがしてみます。


>向日葵ってこんなに白かった
と思うけど、どうだか・・・昔、鳥がうまそうに食べてるんで
ちょっとくれ!ってちょろまかして食べたときには白くて拙い、だったけど、
最近は、平気で食べられます。(もうちょっと食べたら飛べるかな・・・)


※3回差し替えされました?
画像が大きいと、ブログ自体がびよ~んって広がってしまうんですよね。
お気遣いありがとうございます!

いつもいつも感謝です!!!

[ 2015/09/04 19時38分25秒 ] [ 編集 ]

[ 6622 ] ごまめ?

いーともさん、今晩は!
ごまめ?を撮られたのかな?
一番下の写真ですが、違いますか。

今気づいたのですが、9月6日放送「きらクラ!」の番組表の一番最後に、いーともさんがBGM選手権に投稿された曲が載っていましたね。
グラズノフの「四季」の中で「秋」です。
武満徹の「他人の顔」の時の再来のような…。

※済みません m(__)m 編集しました。
 お手数お掛け致します。


 

[ 2015/09/04 20時54分41秒 ] [ 編集 ]

[ 6623 ] ごまめ、どこ?


今晩はぁ、ドイユミコさん。

ごまめのはぎしり、だったかな?
中島みゆきさんの歌にあったような・・・

ということで? 残念、違います。(しかし、細かいところに目が行きますなぁ)


もっとシンプルですよぉ。(いつもと違って?)


ワタシも編集・・・(2015/9/5 8:04追記)

そうなんですよ、グラズノフの秋。
そしてドンも。
他の人へのコメで書きましたけど、今回は、
>アタシのための番組だぁ
です。ナハハ。


「おそ松くん」話題はぁ、
すみません、
以下、一応、他の人への返コメからなんで、ちょっと遠慮がちに?簡単にさせてもらいますね。

>楳図かずお
さんは・・・恐いです。今もって・・・


>串刺しのおでん
○、△、□、みたいなやつですね、食べたことがない・・・(と思う)

[ 2015/09/04 21時53分05秒 ] [ 編集 ]

[ 6624 ] 益々繁盛

キョロ、キョロ、もう誰も居ないかな? 不正解だったのでリベンジです。
その前に快調さんの言う…というか袋に書いてある「世界の木の実」、世界は大げさではありませんよ。Y貝食品のページへ行ったら、産地はペルー、アメリカ、インド、オーストラリア、日本、そしてお決まりの中国…、なかなかグローバルでしょ。快調は、南極が無いとかブツブツ言ってましたが無視~

回答の前にもう1つ、
>チビタが食べてた、串刺しオデン
知ってますよ~、マンガも禁止だったので、歯医者さんや床屋さんで貪るように見ました、特に男の子向け漫画(笑)
串刺しオデンは東日本の食文化かも?(そもそも関西はカント炊きやし~)、北海道ではその串刺しオデンが味噌ダレになります。

さて答えですが、最初、かぼちゃの種もひまわりの種も、種なのに「きのみ」?でした(ゆめさんと同じ)。
次に、南瓜も向日葵も「木」ではないじゃろ、野菜?花?でした。
ヒントで大豆と胡麻が出てきてからは翻弄され、ひまわり油、大豆油、胡麻油、南瓜だけ仲間外れ!という血迷った回答になり…。
改めて写真(特に1枚目)とゆめさんへの返コメを、よくよく見たら…わっかりました!
ヒントには「カボチャの種」と書いてあるのに写真は「パ○○○○」って…、別に何語でもいいけど~種じゃないの?! 実った実なの? 種に見えるけど…。

これも好物です、セブンのMixナッツ6袋入り、山形のでん六に作らせています。
http://img.7netshopping.jp/bks/images/i7/4571472585426.jpg

余談ですが、出ましたタイムテーブル! 大阪商人の「商い」でっせ~、番組では秋が有るようです。しかしこれって…何故このタイミングで? ドンと言い、二大不思議です。

※また間違いました、https は出ないんでしたね(汗)

[ 2015/09/04 23時53分21秒 ] [ 編集 ]

[ 6625 ] あいや~、お見逸れいたしやした



おはようございます、快鳥家族さん。

世界は、なるほどそういうことですか。解説、ありがとうございます。
えっと、難曲の好みって快調さんらしくていいですねぇ。(あ、南極、木の実か・・・)


>マンガも禁止
でしたか・・・道理でマジメで、駄洒落なんか全然知らない人に育ったわけですなぁ。
(あ、カクさんのことではありません)

カント炊き、そうそうそうです。関西人(大阪人?)はよく言いますな。
そっか、それで関西では見ないのか。(関東への反抗心?)


クイズは、いろんな分析されたんですねぇ、複雑・・・
出題者がさっぱわからんのです・・・ホントに翻弄・・・


答えは、ほぼ正解、というか、そこまで考えてなかった、というか、単純というか・・・
ま、正解なんだろな。 ホントの正解はまた後日ねぇ。(あ、賞品・・・考えよぅ)


>Mixナッツ
ワタシも好きだけど、どこでもオンナジと思ってましたぁ。
>山形のでん六
さんってコダワリですかぁ? またスーパーとかで見てみます。


余談はぁ、今朝のアタシのビッグニュース!
秋ないがぁ~ ってなもんです。
皮相で判断すると、こりゃアタシのための番組だぁ、って! ?????


※https は出ないですけど気にせずにドンゾぉ!

[ 2015/09/05 06時25分57秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/935-6dc93930