[ 912 ]  ちょっと考えてみた



なんで放送の感想を書けないか。


つまるところ集中できない、ってことだわさ。


まオフクロが直接の原因になるのかな?

最近、ワタシは土曜の夕方、というより夜だな(18時から19時の間)にオフクロん家を出て、

自分の部屋に向かう。小一時間かけて部屋に辿り着くか、2、3時間かけて辿り着く。
(後者は、ま、その・・・ご想像どおり、寄り道して、ぐでんぐでんになって辿り着くってパターンね)

で、日曜の13時までにまたオフクロん家に戻るというパターンで過ごしてます。


つまり、土曜19時から日曜13時までがワタシがオフクロから離れている時間、ということ。



なんでそうしてるかというと、オフクロが徘徊しだしたから。


近所の人や、民生委員の方などから、お母さんを保護してる、って電話が、

数回、ワタシが居ないときにかかってきて、慌てて向かう、ということがありまして、

ある日、様子を見てると、

例えば、庭の草をむしりながら、段々と玄関前を通りすぎ、外に出て、道路の草をむしって、

さて、帰ろう、と思って、なぜか反対方向へ歩き出す、

そのまま放っておくと、どっかへ行ってしまうので呼び止める、ということがあった。

またある日には、ワタシは部屋に居るのに、玄関から出て行くので様子を見てると、

そのまま、キョロキョロしながら道路を歩き出す。

で、後ろから母さんどこ行くのん、って聞くと、いーともを探しに行くのよ。

ってワケわからんこと言う。

ま、要するに、自分で自分の行動がわかってないんで、その場で思いついたことを言い繕う、

ってことね。


で、集中できない、って話しに戻すと、

日曜13時頃オフクロん家に着いて、オフクロが居ることを確認し、「きらクラ!」の放送を聴くんだけど、

ちらちら、オフクロが居るかどうか、庭に出てたら外へ出て行ってないか、とか見るので、

集中して聞けない。

放送が終わったあとも同様。

その夜は、お酒が入ってるんでやっぱり聞けない。(これは自業自得、ってことは重々承知)


月曜は、先週は、病院へ連れて行ったんで朝から昼過ぎまで一緒に移動でしょ。

だから日曜とほとんど同じパターン。

今週の月曜は、喫茶の会みたいなのに送迎で、同じようなパターン。


ということで、二週続けて日曜も月曜もなんか集中できないのが続いたのです。


そして、火曜は、どっかに書いたけど、デイでフリーになるんだけど、姉貴の家に行くんで、

またまた時間がない、ということになる。


もう少し詳しく火曜の日程を書くと、

5時頃起床

天気予報やネットニュース見て、ブログサーフィンして、オスプレイ見たりして過ごす。

7時からワタシの朝食&少し本を読む。

8時にオフクロを起こし、9時45分にデイに送る。

10時半頃帰って来て、なんかやってたらもうお昼。

1時過ぎに姉貴とこ行って帰って来たら3時前。

3時40分にデイに迎えに出る。

4時半前に帰って来て、5時過ぎからちょい買い物とか行って、

6時から夕飯食べさせる。(実際には、やいのやいの言っても行動が遅いので7時前にやっと食べだす、って感じだけどね)


ということで、水曜に、オフクロのことチラチラ見ながら放送を聴く、というのがやっとこさ、なんだね。

つまり今日か・・・


あ、先々週の水曜は、月曜とは違う喫茶の会があったので送迎したし、

先週の水曜は、眼科に送迎したし、で時間がなかったってのもあるね。


こうやって考えてみると、なんやかんや言って、大変だね。


てか、時間があんまりないね、まとまった時間がね。


ということで、感想記事を書くのは、なかなか難しい状況になってきたかな、

という言い訳記事でしたぁ。


(もひとつついでに。

 こういう状況なんで、逆にいいかな?ということで、ショートステイ一泊二日にトライさせようと思ってます。)


ではでは。


[ 2015/07/29 05時05分30秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6401 ] 今朝は三羽



オスプレイの子供たち、お揃いでした。
  http://blog-imgs-80.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15072900002.jpg

[ 2015/07/29 05時51分58秒 ] [ 編集 ]

[ 6420 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/08/18 09時08分13秒 ] [ 編集 ]

[ 6421 ] ん~想定外・・・



09時08分13秒の内緒コメ、ありがとうございます。

えっと、最初に気付いた方が(頼まずとも?勝手に?)言いふらす?
モトイ!広報!!!
してくださるんだろなぁ、なんて思ってたもんで・・・
まさか確認をいただけるとは思ってなかったのです。
なので、ご随意に、というところでしょうか・・・?

[ 2015/08/18 09時27分58秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/912-0caaaf7e