[ 900 ]  さすがにこりゃ記事にせんとあかんでしょ



オスプレイ家族っす。(てか最近お父さんを見てないような・・・)


あんなに羽ばたきだして、宙にも浮けるようになってきたのに、

ご飯はまだお母さんから口移しなんだよなぁ、って思ってたら、

昨日の朝、現地時間では、木曜午後4時頃、

多分だけど末っ子のボクが、なんとお魚の尻尾をもらっちゃった。

でもって、悪戦苦闘!

なんせ大きすぎて飲み込めないのです。

えずいてるようなときも・・・

足も使い出した。

足で押さえて突っつく。

おぉ、これを契機にみんな刺激されて自分で食べるようになるかも。

ひょっとすると、お兄ちゃん、お姉ちゃんを一挙に抜いて、この子が
成長のトップに躍り出るかもよ、なんて思って見てたら
お兄ちゃん、お姉ちゃんが寄ってきて、横取り。

だけどやっぱり大きすぎて、

お兄ちゃんお姉ちゃんも同様に持て余し気味になりながらも

それからは奪い合い。


そうそう、そうやって引っ張り合ってたら裂けて、小さくなって、

結果としてみんなで分け合うことになるよ、って見てたら、

結局、最後はやっぱり長男が食べちゃったような・・・


そしてそのあと、勝ち誇ったようにホバリング!(の練習)



あぁ面白かった!

巣立ちも近いんでしょうかね?


久し振りに、この一連の様子を遊粒にアップしてみました。

途中CMの箇所はカットしたけど、基本は一秒単位のキャプチャ画像を
約3分の1に短縮したものです。

だから実際は10分ぐらいのバトル?だけど約3分の動画になってます。
(ギクシャク動画になってるけど・・・最近動きが早くて1秒単位ではこうなっちゃう)

時間のある方はこちらからどうぞ。(下の画像と同じところです)


左下のボクが悪戦苦闘してます。


最初の数コマが、なんで順番が逆なのかワカラン。
それに6時12分頃から15分に飛んで戻るのも、何度やってもこうなっちゃうのであきらめた。ご容赦を。

      


もし、もっとゆっくり見たいとか、自分で加工したい、というご奇特な方が、

多分いらっしゃらないとは思うけど、もしももしも、いらっしゃるようでしたら、

お申し付けください。なんとかご提供したいと思います。

(って、誰も見てないブログで何をヒトリゴト言ってんでしょか、ね)


ではでは。



[ 2015/07/18 05時05分13秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6388 ] 今度の台風で、ひょっとしてまた?



大分復旧してたみたいだけど、

http://blog-imgs-80.fc2.com/k/i/r/kiracladays/rosegarden150717.jpg

心配ですな。
http://rose-garden-tokushima.co.jp/

[ 2015/07/18 06時39分02秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/900-bcb434e8