[ 882 ]  本トニ わからなくなってきました


      book150627.jpg



左から


リヴァイアサン

どこで見たんだろか、またまたどうして予約したのかワカラン。

だけど、凄い本だ。

読まないほうが良かったような気もする。

人と人のつながりとか、偶然が支配しているように見えるこの世界が、
ひょっとすると必然のつながりで形成されてるんじゃないか、
なんて思わせてしまう、いや、思わされてしまいそうな内容。

ちょっと自分を見失いそうだ・・・・・・



わからなくなってきました

そういう時になんとまぁタイミングのよい?タイトルの本。

多分、お気楽に読めるだろう、と思って予約したんだけどな。
読もうかどうしよっか悩ましい・・・



最新名曲解説全集

シベリウスさんが網羅した(読んだ)みたいなこと書かれてたんで
一体どんな本だろ、と恐る恐る予約してたの。

案の定でしたぁ。

チラッと見て、アタシには無理と理解できましたぁ。



名作集/日本文学全集/3

以前借りた本の字が小さくて読み辛かったので借りた。

んだけど、やっぱり小さくて読み辛い・・・・・・

ま、この中の25ページだけを読もうとガンバった。

あ、いのちの初夜 ね。


で読んだ。

らい病(今では「ハンセン病」)患者の話。
というか、らい病を宣告された人の心の葛藤。
というか、まだ軽度のらい病の方から見た当時の悲惨な状況、
の入口みたいな。

なんにしてもたった25ページだけど
(多分、華恵さんのところで紹介されてたんだろけど)
重かった・・・

イロイロ考えさせられる。人間とは、命とは・・・


ということで、なんでか知らんが、重いのばっかり読んでますな、最近。


ではでは。


[ 2015/07/01 05時05分10秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6362 ] 雨が降ったのかな?


オスプレイね。

最近画面が汚れてたけど(多分子供たちの誰かがウンチをひっかけた)

今朝は雨粒もついてるみたいだし、画面が見づらいので画像キャプチャ取り止め。

  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15070100034.jpg

[ 2015/07/01 05時31分37秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/882-dce9e898