[ 878 ]  どういたしまして


最近聞かなくなったなぁ、と。

ありがとうございました。 どういたしまして。 が普通だったような気がするんだけど、

最近は、返事もありがとうございました、のような・・・・・・


がんばる、はやたらと聞くけどなぁ、と。



見れなかった。

とテレビのインタビューされてる人が言ってるのに、

字幕は、

見られなかった。

最近、こういうの多いよね。

だけど、そこまでこだわらなくてもいいのになぁ、と思う。

確かに、見られない、が正しい日本語らしいけど、

言葉は日々変遷するもの。

さて、江沼瑠敬さんの抵抗はどこまでもつでしょうか・・・



オマケかな?

そういえば、ある日のテレビで、相応しくない(ふさわしくない)
というのを、そうおうしくない、って言ってた人がいたな。
こんな言い方あるのかな・・・・・・???


ついでに、

侃々諤々

かんかんがくがく

けんけんがくがくじゃないのね・・・日々これ勉強・・・最近は日々これ忘却・・・の繰り返しだけどね。


ではでは。


[ 2015/06/26 05時05分43秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6358 ] 珍しくお母さんがご飯獲ってきた

 
オスプレイね。

  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15062600558.jpg

お腹空いたぁ、って駆け寄る子供たち。
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15062600563.jpg

だけど手前の子、突っつかれて
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15062600586.jpg

それ以来、ずぅっと
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15062600747.jpg

なんだけど・・・順番待ちの姿勢なのか不貞寝なのか・・・

[ 2015/06/26 05時59分50秒 ] [ 編集 ]

[ 6359 ] やっともらいだした手前の子

 
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15062602124.jpg

30分余りも我慢してたよ。


 

[ 2015/06/26 06時27分07秒 ] [ 編集 ]

[ 6360 ] おぉ、お父さんも負けじと獲って来た!


  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15062602192.jpg

さぁ、あげるよ
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15062602210.jpg

けど・・・あれ? もうみんなお腹一杯?
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15062602221.jpg

仕方がないから自分で食べるお父さん。
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15062602321.jpg

ちょっとわからなかったけどお父さんの食べかけをお母さんに渡してさっきの子にあげてるみたい
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15062602619.jpg


[ 2015/06/26 06時31分30秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/878-a65d0908