[ 872 ]  選挙年齢

 

なにやら18歳に引き下げられるとか。

どうせなら14歳ぐらいにすればいいのに。

で、

高齢者には制限を設けるとか。

少なくとも、要介護者は選挙権なしにするとか。


ん? 世の流れに逆らってる?

そういえば、後見人が、ご本人の選挙権を剥奪するのはおかしいとかやってたような・・・


ウチの認知症の人もそうだけど、なんで皆さん高齢者にそんなに気を使うのかなぁ、と思う。


ワタシは、そうねぇあと10年ぐらいでいいや。

もうあとは若い人たちに任せるから、アンタラで政治やってくださいな、みたいな。



あ、でもそうするとわけわからず投票する人が減る → 困る政党がある・・・か・・・


えっと、ヒトリゴト記事ね。


ではでは。



[ 2015/06/19 05時05分27秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6353 ] 日に日に大きくなるけど・・・オスプレイのガキッチョたち



ひとりを突っつくお姉さん?
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15061900066.jpg

ふたりで突っつくお姉さんとお兄さん?
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15061900930.jpg

一番最後に生まれた子かなぁ。もらえる食べ物も少ないような・・・
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15061901160.jpg

子供って残酷だからなぁ。ちょっと気になる・・・

[ 2015/06/19 06時44分43秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/872-0fdd8074