[ 863 ]  ある日のデパートにて

 
過日、大阪に出向いたおりに出くわした光景。

わたしはある会合があるんで、お花を買おうと思って、

関西では、有名な、多分一流に入ると思うデパートへ行きましたぁ。

ま、一階だから、いろんなお客さんがいるだろう、というのは理解できるけど、

意外に空いているなぁ、と花屋さんへ向かってる途中。


周りはこんな感じなんだけど、

      department1486.jpg
      
      department1487.jpg

      department1488.jpg

      department1489.jpg

      department1490.jpg


ある一角(お店)だけに人だかり!

            department1485.jpg



噂には聞いてたけど、これがナカクニさんからいらっしゃった爆買グループなんですなぁ。

なんというのかなぁ、ショッピングを楽しむ、って感じじゃなくて、買うぞぉ、

みたいな雰囲気ムンムンでした。

ひと昔前のバブルの頃に、パリを席捲した日本人がいたらしいけど、

多分こんな感じだったんだろなぁ・・・・・・恥ずかしいような、親近感があるような・・・


あ、オイラはショッピングってのは苦手です。人に混じるのも、人と同じことするのも・・・

(え?そういうのを協調性の欠如という? 確かに・・・)



デパートに入るなんて、年に一、二度あるかないか・・・綺麗な女性店員さんを見たいときぐらい・・・・・・



ではでは。


[ 2015/06/12 05時05分42秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/863-c2b11bd8