[ 858 ]  リ・ニューアル! リ・オープン!

 
ブログ再公開です!今日から!

しかもリニューアルです!

どこがリニューアルかって?

タイトル文字が、ちょびっと大きくなったでしょ?

それに、高速タンギングさん(元シベリウスさん)とじゃくさんのブログもリンクしたし。(右メニューね)


ということでリニューアルです!
(あんまりインパクトないけど・・・それに静かな再公開だけど・・・どこにも内緒・・・)


実は、再開するつもりはなかったんだけど、もう皆さんの熱っつい要望が・・・・・・

全然来ません、って当たり前だ。 ブログはもちろん、メールも一切閉じたかんね。


でもブロ友さんのコメに、時々Eさんとか出てきたりして、ひょっとしてアタシ?

まだ覚えていてくださってるのねぇ、ありがたいねぇ、とか思いながら、どうしよっかな、なんて悩んでました。


ま、本音は、あまりにも急に静かになって、コメはない、メールは来ない、

ブログを見てる人はいない・・・という寂寥感が日ごとに増してきたんだけど、

でも耐えて耐えて、

いろいろ考えたの。


修行もしたよ。


滝に打たれて

座禅を組んで、

高尚なお坊さんの訓話を何回も聞いて、禅問答もして、

早朝から廊下を雑巾がけして、お経を読んで、写経もして、

悟りを開くべく・・・・・・




な~んて一切しなかったけど・・・悟ったの。

アタシャ無理だわ。ブログなしでは、って。

で、ワタシなりに大丈夫!って思えるようになったんで、静かに再開してみることにしたわけです。


まぁ正直、ブログを閉じたときは一杯一杯でした。

自己嫌悪みたいな・・・・・・でも、もう大丈夫。

あ、病気じゃないかんね。 コメでも触れたけど、冷静に計算したみたいに閉じたんだかんね。

と言ってもよくわかんないだろけど。


ま、なんにしても、以前のように、オトボケながらやってこうと思いますんで、

なんとなくで結構ですんで応援してくださぁい!


しらっと、した性格・・・ゴメンナサイ。

ホントにご心配かけてゴメンナサイ、でした。



しかし・・・

  閉じるときのあの悲愴さはなんだったんだろ。

とか、

  涙流して損した。

とか、

  内緒とはいえ、あぁら恥ずかしいコメしちゃったし・・・


などなど、の方々、ご安心ください。


ワタシはそんなに真面目ではありません!


え? 答えになってない? 怒らないでぇ~


ま、そゆことで・・・・・・


ではでは、これからまたご贔屓に・・・・・・厚かましいけど・・・


あ、それから、コメは承認制をはずしましたんで、

内緒にしたい方は要注意ね。

(もっちろん、承認制当時のコメは非公開ですからご安心を~)




という記事を書いてはみたけど、はてさて、どなたか再公開をお気付きになるでしょうか・・・・・・

既に過去の人、いーともになってたりして・・・・・・


ま、その時はその時で、今まで通りひとり静かに続けるだけだけどね。



ではでは。



[ 2015/08/18 05時05分00秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今38件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6417 ] おぅおぅ、一週間前なのに



らじる★らじるの番組表に放送予定が出てるのに
     http://blog-imgs-79.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk1508181.jpg


番組内容も前回放送と同じなのに
     http://blog-imgs-79.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk1508182.jpg



のにのに!


番組HPはまだ・・・
     http://blog-imgs-79.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk1508183.jpg



やっぱり大きな組織になると横の連携がうまく行かないんだろねぇ。

って納得してる場合じゃござんせん。

こういう娯楽番組だから許せるけど、緊急事態とか重要情報だったりしたら

これでは拙いんじゃない? 江沼瑠敬さん!

(2015/8/18 5:17時点)



ん?再放送ではないというおつもりかな・・・?

だとしたら、これ↓と矛盾してくるような・・・
     http://blog-imgs-79.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk1508184.jpg


[ 2015/08/18 05時54分02秒 ] [ 編集 ]

[ 6418 ] おかえりなさい

待ってました!嬉しいです!嬉し過ぎて、まだ本文読んでいません^^;
そうです、Eさんを片時も忘れた事はありません。きっと皆さんもそうでしょう。
どうぞご無理なさらず、マイペースでお願いいたします。
では、今からゆっくり読ませていただきます、おやすみなさい(嘘)♪ヽ(´▽`)ノ

[ 2015/08/18 06時31分06秒 ] [ 編集 ]

[ 6419 ] 早々!


ご無沙汰しておりました、今日も快調の家族さん。

そうですか、覚えていてくださいましたか。
しかも、早速のコメ、ありがとうございます。
ひっそりと始めたのにもう見つかっちゃった・・・デヘヘ

これから、またお手柔らかにお引き回しのほど、
よろしくお願い申し上げます。

                             草々

[ 2015/08/18 06時37分28秒 ] [ 編集 ]

[ 6422 ] お待ちしておりました!


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

再開されて本当に良かったです、待ちこがれておりましたよ。
いーともさん、修行されて、頼もしく思えます。
私も快調家族さんと同じ、後でゆっくり伺いますね。

では・・・カッパより

[ 2015/08/18 09時39分02秒 ] [ 編集 ]

[ 6423 ] 干上がってませんかぁ?


内緒さん、ありがとうございます。
あれぇ? 内緒のカッパさん?


え? あ? 修行ですかぁ?
えっと、あの・・・話半分、というか10分の1ぐらいに聞いといてください・・・
(変わらぬ性格だと思います、です)

これから、またよろしくお願いします、カッパさん。

[ 2015/08/18 09時43分24秒 ] [ 編集 ]

[ 6424 ] よかったよかった

お久しぶりでーす。
パラサイトしていた身としては、本体がなくなって、ほとんど消えかかっていました。そのせいで??最近全く採用もありません〜
また宜しくお願いしますね‼️

[ 2015/08/18 10時04分23秒 ] [ 編集 ]

[ 6425 ] お久しぶりです

お久しぶりです(^^)
お元気でしたか?
ワタクシも、いーともさんのブログ再会でなく・・・
再開を待ちこがれてました(^^)
修行後のリニューアルされたブログ記事、
楽しみにしてます(^^)

[ 2015/08/18 11時02分13秒 ] [ 編集 ]

[ 6426 ] お久しぶりっす!



はっはぁ、そのせいですか・・・ぱーかすちょんさん。
また遠慮なくここを使ってくださいねぇ。
そしたら、またまた矢継ぎ早に採用&ステッカーゲットしまくり?

ウェルカム・パラサイト・カムバック!
(なんのこっちゃ!?)

[ 2015/08/18 11時13分33秒 ] [ 編集 ]

[ 6427 ] 再会! 再開! 最下位からの脱出!?



おぉ、がくたおうさま、あれ?お名前が・・・額田王さんですよね?
これから、またよろしくお願いしますねぇ~

え? リニューアルされたブログ記事?
あの・・・・・・今までどおりのオトボケ、いや能天気ブログですんで、
そこんとこヨロシク!っす。

[ 2015/08/18 11時19分22秒 ] [ 編集 ]

[ 6432 ] お久です!

まだ使ってないラジネここで初めてお披露目しました。夏限定です。播州亭れおなるどコト今日も快調で~す。

一部を除いて皆さんのブログ真面目なんで、いーともさんちが開くのを今か今かと待ち焦がれておりやしたですよ。

悟る時は何をしていても、また何もしていなくても悟るらしいですよね。
あたしも何度も悟ってるうちに現在の悟りが本物か偽物かわからなくなってしまってます。つまり悟ってなんかなかったってことでしょうな。

これからもふざけたコメントいっぱい入れますが、テキトーに付き合ってやってくださいな。

[ 2015/08/18 20時06分02秒 ] [ 編集 ]

[ 6433 ] サトリ競争?


夏限定の、なんでも苦労半分さん、あれ?違った? 名も九郎判官さんコト、
播州亭れおなるどさんコト、今日も快調さん。 (ヤヤコシ)

ご無沙汰しておりましたぁ。

え? 
>一部を除いて皆さんのブログ真面目
って、アタシのはその真面目な方に入ってると思ってたけど違うのかな?
という心の勘違いは兎も角、
>テキトーに
いいですねぇ。こちらこそ、ふざけたコメでお返事しますが、テキトーにあしらってくださいね。
よろしく、でございます。

(う~ん、悟りはまだ奥が深いんですね・・・回数なんですね・・・精進します・・・)

[ 2015/08/18 21時39分58秒 ] [ 編集 ]

[ 6434 ]

サの字でいーともさんのブログ再開を知りました。
修行も含め色々とお疲れ様でした。
お元気そうで安心しました。
またよろしくお願いします。
かく言う私は今すっかり休業状態でございます(笑)。

[ 2015/08/18 23時09分16秒 ] [ 編集 ]

[ 6435 ] 祝! たまり場復活

ブログ再開おめでとうございます。突然の復活でビックリしましたが、以前のように役立つ情報とかあまり役立たない(^_^;?)けどオモシロい情報を毎日読めるようになって大喜びしています。
ヘビーリスナーのたまり場(?)の一つがなくなって以来、情報不足で投稿意欲も弱まっていましたが、この機会に私も番組への投稿やブログにもっと力を入れようと思います。特に、私は冗談が苦手でマジメなことしか書けないので、いーともさんの記事や上面、じゃなくて常連の皆さんのコメントのように面白いことを書けるように見習います(^_^)?。今後も楽しみにしています。

[ 2015/08/19 02時56分42秒 ] [ 編集 ]

[ 6436 ] ブログのアサイチ

お久しぶりです^^
3ヶ月間の修行‥どこの山に篭っておられたのか、
ご苦労さまでした。

また以前のように、朝5時5分になると‥
定例記者会見が行われるんでしょうか?
ちょいちょい‥覗かせてください。。

[ 2015/08/19 04時46分43秒 ] [ 編集 ]

[ 6437 ] 修行中ではなくて休業中?



お久し振りです、がうさん。

ブログには毎週行ってますけど、最近更新がないんで
お元気かいなぁ、と心配してました。(逆?)
ワタシも、
>お元気そうで安心しました。
こちらこそ、またよろしくお願いしますネ。

[ 2015/08/19 05時17分19秒 ] [ 編集 ]

[ 6438 ] おもしろイ~



お久し振りです、オモシロ?E楽団のマジメな広報担当カクさん。

えらい仰々しくクローズした割には、しらぁっと再公開してしまいましたぁ。
軟弱なヤツですけど、よろしくお願いいたします、です。

ん~どっちかというと
>あまり役立たない
情報だらけですけど、またちょっかい、じゃない、面白知識をショウカイしてくださいねぇ。
たまには冗談を言えるようになってくださいねぇ・・・(?_?)

スケさんにもよろしくお伝えください。
たまには、コメください、真面目なやつ、って。(あ、いや逆真面目なやつ?)

[ 2015/08/19 05時29分35秒 ] [ 編集 ]

[ 6439 ] 修行は・・・



ご無沙汰しております、大津皇子さん。

魔法の液体に浸かって、溺れそうになりながら修行しておりましたぁ。(?)

でも一番の修行は、みなさんのブログのコメント一覧に並ぶ、
- ***...
に耐えることだったような・・・・・・
ワタシもこれからちょくちょくログインして訪問させていただきます。

輪島の朝市は行ったことないんですけど、高山のはあります。
(なんのこっちゃ?)

これからも、(液)体の続くかぎりアサイチ続けようと思いますので
よろしくお願いします、です。

[ 2015/08/19 05時42分50秒 ] [ 編集 ]

[ 6446 ] ブログについて

シベリウス大好きのブログをクローズしました。
高速タンギングのブログを新たに作りました。
僕は検索するのが面倒なのでyumekoさんのブログから僕のページにリンクしています。
ところで僕が高速タンギングというラジネで既に2回番組に登場した回は聞いてくれましたか?
BGM選手権「草枕」と空耳クラシック「真似ですよね」です。
いーともさんが空耳クラシックに無関心なのが実に残念です。
なぜなら僕が声楽曲を真剣に聞くきっかけになったんですから。
コンサートで声楽曲が流れた時に僕は一生懸命空耳を探していました。
そしたら見つけました。
ジョルダーニ作曲「愛しい人よ」です。
冒頭「あの世でプレイやねん 洗剤」と聞こえます。
これ前半NHKで放送できないかもしれないのでここに出すことにします。
プレイって言葉が引っかかるなあ
ところで高山の朝市といえば朴葉味噌ですね。美味しそうです。

[ 2015/08/19 14時36分03秒 ] [ 編集 ]

[ 6447 ] 僕のリンクについて

いーともさんがリンクしている「高速タンギング」ですが
リンクしているのは「シベリウス大好き」のブログです。
そこは今は廃墟となっています。
新しいリンク先が「高速タンギング」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kousokutangingu

[ 2015/08/19 14時47分11秒 ] [ 編集 ]

[ 6450 ] 声楽曲はどうも・・・



こんばんはぁ、内緒さん、って、高速タンギングさんですな。

ブログクローズの時には悲しませてしまってすみませんでした。

さて、「草枕」での採用は、他人事ながらめっちゃ嬉しかったのを覚えてますよぉ。
記事もこちら↓に。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-860.html

「真似ですよね」は、ごめんなさい、ひょっとして、ワタシが元気なく、
放送(録音)もロクに聞かずに記事もすっ飛ばした回だったんでしょうか。
記憶がない・・・・・・いつの放送だったのか教えてもらえれば聞いてみます。

もうこの歳になると趣味嗜好は大きく変わらないと思うので、
これからも声楽曲には縁遠いと思います。ご容赦を。

さらに新しい空耳を見つけたの?
>プレイって
高校野球みたいでいいけどだめなの? むしろ、後ろの洗剤とのつながりが
ちょいわからないかな、と感じました。(あくまでも感じね)

おぉ、
>朴葉味噌
ですか、いいですねぇ。
ワタシは赤カブも好きです。


[ 2015/08/19 17時12分42秒 ] [ 編集 ]

[ 6451 ] 道理で・・・



高速タンギングさん、
>今は廃墟
だったんですか。
なんか新しい記事がアップされないなぁ、とは思ってたんですけどね。
早速リンク先を変更しておきました。失礼しましたぁ。

[ 2015/08/19 17時19分34秒 ] [ 編集 ]

[ 6470 ] まねですよね

読まれた空耳はヴェルディ作曲「歌劇『運命の力』から『神よ、平和を与えたまえ』」の最後の場面です。
「まねですよーね」を3回繰り返して最後に「まねですよー」と聞こえます。
この回は第146回の放送です。
きらクラDONの答えはモーツァルトの交響曲第41番ハ長調「ジュピター」から第4楽章でした。
曲の途中で「早稲田~早稲田~」と聞こえる所があるとの事でした。
詳しくはこちらをどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/buch2231/13217527.html

[ 2015/08/20 15時45分00秒 ] [ 編集 ]

[ 6472 ] 第146回の放送でしたか



今晩はぁ、高速タンギングさん。

この回↓ね。確か二週続けてお名前が出たんでしたね。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-883.html
ごめんなさいね、空耳はまったくの上の空なもんで・・・

早稲田ネタは、ワタシの記事でちょこっと触れてるけどよく覚えてないです。

[ 2015/08/20 18時03分14秒 ] [ 編集 ]

[ 6509 ] 遅まきながら リ・オープン嬉しいです!

いーともさんこんばんは、遅まきながら再開うれしいです!
リンクも貼っていただきありがとうございます。
こちらからもリンクを貼りたいのですけど、楽天以外のブログへのリンクの仕方がわからない状態です。他の方のコメントにあったRSSリンクというところをクリックしてみましたが、何も起こらず(^^;)。
ちょっといろいろ試してみます。

[ 2015/08/23 21時53分47秒 ] [ 編集 ]

[ 6510 ] その節は大変失礼しました。


おはようございます、 じゃく3さん。

折角新しいブロ友さんになれた、と思った矢先に失踪してしまい
申し訳ありませんでした。今後はまたよろしくお願いいたします。

またリンクを貼っていただけるそうでありがとうございます。
RSSリンクは、当ブログの右メニューにある、
   http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/r/kiracladays/rsslink150824.jpg
をクリックすると表示される

 Http://kiracladays.blog.fc2.com/?xml
(↑最初のHは半角小文字のhです。リンク表示されてしまうので、
 強制的にテキスト表示になるよう大文字全角にしてますが、
 変換して、コピペしてください。)

をYahooブログの管理画面に貼り付けるんだったと思います。
マイページから設定でブログのリンクの追加画面みたいなところへ行って
貼り付けたような・・・
(Yahooブログを閉じちゃったので詳しくは分かりません、すみません。)


お手数をおかけして申し訳ないです。

<6:58追記>
すみません、Yahooブログではなかったんでしたね。
下の「今日も快調の家族さん」のコメント
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-858.html#comment6512
をご参照ください。(他人任せ・・・すんません)

[ 2015/08/24 05時45分24秒 ] [ 編集 ]

[ 6512 ] じゃく様


初めまして、いーともさんやBWV1000番さんの所に出入りしている、今日も快調の家族(ときどき快鳥家族とも言う)と申します。
相互リンクの件を拝見し、たまたま夫が楽天ブログを使っているので、横から口出し失礼いたします。

楽天の「ブックマーク」機能は何年か前に終了しました、楽天ブログ以外のリンクは貼れなくなりました。
そこで応急策として、以下の2点が考えられます(実際にやってみました)。

Freepage List(フリーページ)に、リンクのページを作って、そこにタグ打ちで、例えば下の一行の様に入れてゆきます(自動改行なし)。
<a href="http://kiracladays.blog.fc2.com/">き ら ク ラ Days(いーともさん)</a><br>

ただ、今どきタグ打ちはいちいち面倒なので、
Category にリンクのページを作って、そこに例えば、
きらくらDays(いーともさん)http://kiracladays.blog.fc2.com/
などと記事の様に書いて、増えたら書き足してゆく手もあります。
この際、エディタではなく、高機能エディタを使うとURLは自動的にリンクしてくれます。
そのためには、タイトルとURLの間に1度スペースを作って、すぐ戻す(スペースを無くす)といけます。

どうぞ、お試し下さいませ。

[ 2015/08/24 06時42分29秒 ] [ 編集 ]

[ 6513 ] お節介


おはようございます。
じゃくさんはYahooブログではないので、又々出しゃばってしまいました、人様の所ですみません。
楽天のじゃくさんの所にも、同じ内容でご挨拶してきますね、ではお忙しい一日を乗り切って下さいませ~

[ 2015/08/24 06時47分35秒 ] [ 編集 ]

[ 6514 ] ヘルパー様々



おはようございます、今日も快調の家族さん。

横からの助っ人ありがとうございます。(ってワタシ違う人だけど)

ふ~ん、なにやらいろんな方法があるんですな。
あれ?xml不要?

[ 2015/08/24 06時49分24秒 ] [ 編集 ]

[ 6515 ] Yahooブログではない!



でしたね。なんともお恥ずかしい・・・ & 助かります、快鳥家族さん。

出しゃばり? いえいえ、大きなご親切です。本当にありがとうございます!


今日が最近の一番忙しい日になる予感・・・ガンバンベェで乗り切ります!

[ 2015/08/24 06時55分00秒 ] [ 編集 ]

[ 6518 ] 今日も快調の家族さんありがとうございます!

今日も快調の家族さん初めまして。お名前はかねがね拝見していました。
楽天ブログでの対策、なるほど!カテゴリーにリンクのページを作るというスゴ技があるのですね。目からウロコ、耳からリンクです!
早速今日の夜に試してみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

いーともさんお騒がせしました。これでうまくいくと思います。
今日もろもろのことがうまく進みますように願っています。

[ 2015/08/24 09時44分28秒 ] [ 編集 ]

[ 6519 ] できそうですかぁ~?


今晩はぁ、じゃく3さん。

うまくいくといいですねぇ、応援してます。
ん?あれ?なんか変・・・アタシのブログへのリンクでした・・・

能天気ですんません。

でも、できるとウレシイなぁ・・・

[ 2015/08/24 19時46分51秒 ] [ 編集 ]

[ 6520 ] お疲れさん!

 
無事、転入院できました。

今ひとりでヤってます。

お疲れさん! グイッ!

[ 2015/08/24 22時16分18秒 ] [ 編集 ]

[ 6521 ] リンク晴れて貼れました

今日も快調の家族さん、おかげさまでリンク貼れました!
ありがとうございました。

いーともさん、リンク晴れました、いや貼れました!
あらためましてよろしくお願いします。

無事転入院、良かったです。

[ 2015/08/24 23時50分41秒 ] [ 編集 ]

[ 6522 ] じゃく様、いーともさん


じゃく様
晴れまして、おめでとうございます!
ホッとしました、一応出しゃばった責任がありますので~
拝見してきました、あら、いしりんさんのお名前まで!
どうぞこれからも、張りきって投稿→採用されます様、お祈り申し上げます。

いーともさん
ご無事の転院も良うござんした、我が家にも訪れる転院&ケアマネさんとのあれこれ、これが結構大変とこのブログで教わりました。
あ、三行の理由は、放っておくと長々と書く傾向にあるので、お返事で煩わせてはいけない…という自粛?でした~

[ 2015/08/25 01時38分55秒 ] [ 編集 ]

[ 6523 ] 貼れて晴れ晴れ!



おはようございます、じゃく3さん。

確認しましたぁ。よかったですね。

なるほど、記事にするのか。
確かに目から鱗、頭の柔軟体操ですね。(なんのこっちゃ?)

こちらこそよろしくお願いいたします。

[ 2015/08/25 05時31分12秒 ] [ 編集 ]

[ 6525 ] 助っ人さん、ありがとうございました。



今日も快調の家族さん、おはようございます。

頭の柔軟さに脱帽です。(ワタシは頭の硬さに難渋脱毛・・・ではありません・・・?)

転院、とりあえず終わりましたぁ。
地域連携室というのがある病院で、そこのMSW(メディカルソーシャルワーカー?)
つまり相談員さんがいろいろ教えてくれました。
それをケアマネさんに報告しなくちゃいけない(のかな?)でちょい手間ですけど、
ごちゃごちゃ書類にサインするのと話を一杯聞くのも大変だけど、
割りとスムーズに行きましたぁ。

備忘録も兼ねて、近日中に記事にしようと思ってます。
(だけど今月の記事はすべて予約済みだったりして・・・)


あの・・・三行だとフラストレーション溜まりません? どんぞご遠慮なっくぅ~。
(返事が面倒だったら適当にしますんでお気遣いなくぅ~。すんません)

[ 2015/08/25 05時49分44秒 ] [ 編集 ]

[ 6543 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/08/26 20時00分02秒 ] [ 編集 ]

[ 6544 ] 3か月でした



20時00分02秒の内緒コメ、ありがとうございます。

どうもご心配をおかけしました。

またいろいろお気遣い、ありがとうございます。

軟弱にも復活?ですけどこれからも、またよろしくお願いします。

[ 2015/08/26 21時21分32秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/858-a17ceb3b