[ 856 ]  もう、毎日毎日、なにかしらを探すのは疲れてきた・・・

 

玄関のカギ

お金の入ったカバン

上履きの靴

しゃもじやお箸やお皿

通帳

帽子

手提げカバン

テレビのリモコン

メガネ

・・・

置いたら置きっぱなし。

置いたその上にまた何かを置く。

想像を絶するようなとこに置く。


片付けたら、その空いた空間にまた何か置く。

放っておいたら、またその上に何か置く。

どんどん埋もれていく。



物さがしに疲れてきた。


そして・・・本人探しにも!


警察のご厄介になったり、遠方の見知らぬ方が連れて来てくれたり、

ちょっと目を離したら、庭履きで出て行って、行方不明になるし・・・

疲れるねぇ・・・ (書かずともわかるだろけど、オフクロね)



あ、あの後、振り込め詐欺の電話が2回かかってきたけど、

同じように撃退しましたぁ。(しかし、あちらさんも学習しないな・・・)


ではでは。


[ 2015/06/07 05時05分18秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6343 ] でかくなってきた


オスプレイ赤ちゃん3羽

  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15060700438.jpg

  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp15060700562.jpg

しかし、見てて飽きねぇな。

[ 2015/06/07 06時02分06秒 ] [ 編集 ]

[ 6344 ] そういえば



なんで、たった一日でオスプレイ家族を見られるようになったんだろ。

カメラがドテンしたのに・・・

で、想像してみた。


ねぇ、アナタ。。

ん?

またあの四角が戻ってない?

ホンマや!(なぜか関西弁ね)

ちゃんとしてくれたんでしょね。

おぉ、蹴り入れて、グニャっとなったの確認したどぉ!

じゃなんで元に戻ってるワケ?

いや、わからん。オレタチが寝てる間にこそっと直しやがった?

でもね。

ん?

ま、いっかなって。

は?

それだけ、みんな、人間だろけど、アタシたちの子供に興味があるってことでしょ?

ま、そうだな。

じゃ、いっかな、って。見てるだけってことは、多分だけど、生まれたら祝福してくれるのかな?って。

そうかも知れないけど・・・

そう考えるようにしたの。そうしたら、いいかな、って、見られても。

・・・

アタシタチの赤ちゃんが生まれて、育ってるところを応援してもらっても。

はぁ。

だって、祝福されながら育っていく、ってとぉってもシアワセなことじゃない?

まぁ、そうだね・・・

だからもういいわ、あの四角いの、そのままで。

あ、そ。 (心の声:あらま、そうでっか)

もういっそのこと、いろんな人たちに、がんばってとか、可愛いとか言ってもらうほうが楽しいかも、って思えちゃった。


・・・



女心と秋の空、と思ってるご主人でしたぁ・・・


秋じゃないけど。

[ 2015/06/07 11時40分42秒 ] [ 編集 ]

[ 6345 ] シベちゃん採用!


高速タンギングさんね。
(あ、ワタシの中で、シベリウスさんのことシベちゃん、と呼んでるもんで許してね)

やったぁ、って思わず拍手してしまったよ。

おめでとう! ベスト惜しかったと思うよ!

[ 2015/06/07 17時52分39秒 ] [ 編集 ]

[ 6346 ] そうだった! じゃくさんも採用!



どうしてもジャックさんって聞こえてしまうのよね。

今朝、改めてブログを拝見して確認したよ。

おめでとうございま~す!

[ 2015/06/08 05時56分28秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/856-29d28dd4